ハヤシライスって どの味が正解?

こんばんは!

 

咲夜は いつもより1時間半ほど

早く寝ました。

と言う事は よもむぎの夜食

一回 省略!

 

あまかった!

おいおいおい!

土曜日だというのに

朝の5時半から ごはん🍚攻撃!

勘弁してくれ~~~!

寝かせて~~!

 

それでも粘って寝ていて

6時半に朝ごはん!

私はすぐ何事もないように寝ました。

 

あまり早くご飯を食べると

その後も ご飯の回数が増えるので

できるだけ時間をおく様に

してはいるのですが・・・

 

だいたい4時間おきくらいに

🍚ごはんの催促です。

時計を見ているのかと

思うほどです。

 

さっきも 4回目の夜食を

あげたのですが(量は少な目)

なんと 私の目の前にきて

”ごは~ん!”とお替り催促に

くるむぎ。

 

足りなかったの?と聞くと

真剣に 私の目を見て

”ごは~ん!”と・・・

また朝早いのも しんどいので

スプーンに1杯くらい

あげると納得して満足したようです。

 

それから むぎのトイレに連れて行って

オシッコをしたので フード2粒(笑)だけ

ご褒美にあげました。

 

さっき 友だちとグループLINEを

していて

「むぎちゃんの帽子の写真はないのですか?」

ありますよ~

ちょっと捜したら 見つけました。

 

f:id:yoko0081jun:20210904233150j:plain

 

(帽子は同じものです)

こちらが 先日のよもちゃん

毛の模様が前髪のよう~

左右対称に生えているものですね。

f:id:yoko0081jun:20210831230934j:plain

 

 

ついでに こんな写真も見つけました。

古いけど 可笑しい・・・(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20210904233527j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20210904233613j:plain

 

結構 遊んでいましたね(笑)

 

 

今日は 9月にしては暑かった~!

残暑のようです。

昔?は お盆が過ぎれば寒くて

夜はストーブを焚いていたよと

義姉と話したばかりです。

 

今も 蒸し暑くて ベランダを

開けたいくらいです。

この気温差・・・いつまで

続くのでしょうか。

 

 

私も含め 3人(🐈👩🐈)で

寝ていると 高齢者カテゴリーだな~

と思いました。

f:id:yoko0081jun:20210904234210j:plain

 

さて あまり食欲はないけど・・・

遅い昼食に お椀用チキンラーメン(即席)

を食べたら 結構腹持ちがいいのね~!

7時頃 やっと夕食にしました。

 

こちらは 月曜日の試作 

ハヤシライスです。

ご飯は 70g チーズトッピング

f:id:yoko0081jun:20210904234726j:plain

 

ハヤシライス・・・って

結構昔から あった感じがしますが

カレー程 食べていないですねぇ。

以前に食べたのは 昨年 一回作った位。

 

しかも ルーを使わず手作りしたけど

どんなハヤシライスが 正解なのか

わからないので 今回ルーを使って

確認することにしました。

 

う~ん

箱入りルーだけの味なんですが

こんな感じだったのかな~

よくわからない。

 

f:id:yoko0081jun:20210904235352j:plain

 

とりあえず この味を覚えていて

当日は あ~美味しいなぁ~と

思える味を工夫したいと思います。

うん?

今の言葉で 自分で

ハードル上げたかな~"(-""-)"

 

研究の余地ありですね。

(m´・ω・`)m ゴメン…

牛肉は・・・豚肉で許して~!

今日は 豚肉と舞茸タップリの

ハヤシライスでした!

 

 

ともちさん

お父さん 45Lの袋にお菓子?!

4,5Lじゃなくて?

それで ゲーム?

それは止められないでしょうねぇ( ´艸`)

楽しくて~

ゲーム やり放題

お菓子 食べ放題なら 天国ですよね

それでも 親子三人生きていかなきゃ

ならないので ともちさんも

上手に 息抜きをしてくださいね。

手作りのトマトソース いいですね!

 

ごまさん

明日は やっと休みになりますね。

そちらも暑くなったり

寒くなったりですか?

本当に体調も崩しやすいですよね。

ごまちゃんは 女の子だったんですか?

へぇ 女子だったのね~

よくよもちゃんも 女の子に

見られがちですが 凛々しい男子です。

むぎは見るから いたずら小僧と

言う感じですがね(笑)

お互いに 炭水化物は控え目に

野菜たっぷり タンパク質も

海藻 大豆食品 キノコ類も摂って

免疫力 アップさせてましょうね!

何と言っても おひとりさまは

身体が一番大事ですからね!

ファイト!

明日は ゆっくり休んでね!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日 元気に

お会いしましましょう!

 

おやすみなさい~!

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ