麺が見えない ラーメンサラダ・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

今週の仕事は 今日で終わり!

一週間が終わると思うと

ホッとしますね。

 

朝 調理をしていて

結構 暑かった~

ラーメン茹でたり 厚揚げチャンプルーを

作るのに ガスを使うので

台所は30度くらいになります。

暑い!9月だというのに

汗が 噴き出ますね。

 

さて・・・ラーメンサラダ。

結局は ラーメンを下に敷いて野菜を上に

盛り付けました。

ラーメンが全く見えない・・・"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20210903214224j:plain

 

きっと 麺がくっついてしまうと思い

キャベツを太めの千切りにして

茹でて水けを切り 麺と混ぜて

みました。

 

キャベツが間に入って 固まらないと

思うのですが どうかなぁ~

具材は 麺+キャベツの他に

ハム 錦糸卵 きゅうり 水菜 トマト

まぁ 普通の冷やしラーメンと

同じですね( ´艸`)

各事業所 人数によって大きさが違います。

f:id:yoko0081jun:20210903214439j:plain

 

それと 厚揚げチャンプルーは

最初 豚肉 厚揚げ 小松菜 人参 玉子

で 作ったのですが 何だか

足りないような気がして 後から

キャベツとしめじを足しました。

嵩増しです。

多いのは 誰か食べればいいけど

足りないのは 困りますからね~

これは 大きな容器に15人分

入れました。

f:id:yoko0081jun:20210903214800j:plain

 

こちらは ひとり分。

可愛いものです。

(サラダが切れてる・・・!)

f:id:yoko0081jun:20210903214923j:plain

 

 

久しぶりに 今まで献立24食分の

フォトブックを注文していたら

昨日 届いていました。

ちょっと 映りが悪いのも

ありますが とりあえず記録です。

f:id:yoko0081jun:20210903215152j:plain

 

これは 撮った写真を選んで

スマホで注文します。

4日ほどで届きましたね。

24ページで500円(ポイント使用で400円~)

所長にも 1冊プレゼント!

ちょうど2ヵ月分くらいの料理です。

 

私も時々 献立を考える時に

開くこともあります。

コンパクトで 軽くて保存にいいですよ。

 

昔のアルバムも このくらい

小さくて 薄くてコンパクトなら

いいのにあぁ~

子どもの写真が 重ーいアルバムの中に

何冊もあります。

あれを 整理できたら その解放感

ハンパないでしょうねぇ。

 

方法としては 気に入った写真だけ

スマホで撮って それを

フォトアルバムにして その他の

写真を処分する・・・などと

考えています。

 

そろそろ断捨離の終活ですからね。

出来るだけ 身軽になりたいと

日々考えているんですが

奥の部屋に行く所から

時間がかかっています・・・🤷‍♀️

 

必要ないものを処分して

奥の部屋を空にできたら

どんなに 部屋も 心も 

スッキリする事でしょうね。

時間はあるのに 身体がついて

きません。

 

いつか いつか・・・と思っていると

いきなり その時がやってくるかも

しれないですよね。

暑くも(今日は暑かったけど)

寒くもないこの時期が

断捨離時期なんですけどね~

1歳でも 若いうちにね (*`艸´)

 

昼過ぎ ウチのカフェでやってる

ザンギが食べたくなって

お店にラインで注文。

 

近くていいですね~

テイクアウトで~す!

4個300円(税込み)良心的価格です。

ニンニクが効いて美味しかったです!

 

8個買ったので 夕食にも食べます。

 

f:id:yoko0081jun:20210903220743j:plain

 

後は 舞茸とオクラの

お浸しです。(常備おかず)

両方とも 血糖値対策に効果ありと

言われています。

 

f:id:yoko0081jun:20210903221214j:plain

 

頂きまーす!

今日は切って並べただけです。

ラクチンでした!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210903221250j:plain

 

 

むぎです。

むぎの肉球を撮ろうと思います。

寝ています。

f:id:yoko0081jun:20210903221657j:plain

 

チョット足の裏 写真撮っていい?

撮れました~!

そんな色しているのね

茶色?と言うか・・・

ブドウのような色ね。

f:id:yoko0081jun:20210903221754j:plain

 

 

よもちゃんは いつも一緒にいます。

手を伸ばせば すぐなでなでできます。

f:id:yoko0081jun:20210903222034j:plain

 

ともちさん

歯の方は 良くなりましたか?

大変でしたね。

昨日は野菜の下処理を

していたのですね。

自家製トマトソースなんて

この上ない贅沢ですね~

手はかかるけど 安心安全ですもの。

良かったですねぇ!

焼きそばをおかずにごはん!( ´艸`)

わかるわかる!

あの味の濃いソースが

ご飯に合うんですよ!

また ラーメンにご飯も合いますよね。

どうぞ 食べ過ぎにご注意を!(笑)

 

ごまさん

そうよ~通帳は簡単に替えれると

思ったら大間違い!

2200円は高いわ!

これから 死ぬまでその通帳

使いますよ!高級品ですから。

 

私も 銀行アプリ ゆうちょアプリ

使っています。

便利ですよね。収支はもちろん

定期から普通預金へ入金も

できるし 今月の支出入金も

人目で管理できます。

これは 本当に便利だと思って

使っていますよ。

ごまさんは 使っていますか?

明日は仕事ですか?

連休があると 身体は楽なんですけどね。

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日 元気に

お会いしましましょう!

 

おやすみなさい~!

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ