明日は 焼きそば入りお好み焼きとドーナツ・・・

こんばんは!

 

さっきまで 明日の準備で

台所に籠っていました。

 

献立は お好み焼きと デザートなんですが

ドーナツにしたら ヒンシュク買うかな~

ドーナツは おやつだよね~

 

とりあえず 一度やってみたかったので

準備をしました。

他に 焼きそば入り(ボリュームを出すため)の

お好み焼きなので 麺を茹でて準備。

 

朝の2時間で 🍩ドーナツ揚げて(30個)

焼きそば焼いて お好み焼きを焼く・・・

出来るのかしら?(30個)

ここはホットプレートに活躍してもらわなきゃ~

期待してるよ~ホットプレートよ~

 

何とかできるかもしれないけど

後片付けも 結構 時間がかかってね~

 

もう フライパンに油を入れて コンロへ。

(点火するだけ)

ホットプレートも 調理台に置いて準備OK!

まずは ドーナツと同時進行で

焼きそばを炒めて 大きな鍋に保存。

(3回 焼きます)

 

2回目焼くのと同時進行で パックに

焼きそばを分け入れます。

もちろん ドーナツも揚げながら~

 

焼きそばとドーナツが同じくらいに

終わらせてから 次はお好み焼きに取り掛かる予定。

大きなホットプレートでも 多分

10人分くらいずつなので 3回焼いて

だいたい1時間(10分×両面×3回)・・・かな~

 

パックに盛り付けて 食べやすいように

カット ソース マヨネーズ 鰹節 

紅生姜 青のりをふりかけて・・・

輪ゴムで留めて 完成!

1個1分でも 30分は必要よね~

 

明日は 時間との戦いだわ。

(別に戦わなくてもいいんだけど~( ´艸`))

30分早く 始めようかな~

なにしろ ドーナツ 焼きそば お好み焼きと

3つの作業があるのでね~

頑張りまーす!

 

あ!問題があった!

お好み焼きのソースが 1本半しかないのに

買い忘れた!

 

明日の朝 買う時間はないので

あそこで食べる子どもたちの分だけ

後で買って来よう~

とりあえず 11時までに20食は

取りに来るので まず優先!

ファイト!

 

 

休みなので 二度寝・・・

ゆっくり ブランチ。

サンドイッチなんだけど 昨日の

キャベツのお焼きと 玉子サラダを

サンドしました。

f:id:yoko0081jun:20201012115544j:plain

 

厚くて ボリュームがあります。

美味しかった~!

パンは 1枚を半分に切って また半分に切りました。

(早い話は 4分の一カット!)

f:id:yoko0081jun:20201012115641j:plain

 

 

パソコンに向かっていると

とにかく眠たくて うとうと・・・

 

ダメだ~!

ちょっと休憩!

 

お~!

よもちゃんがやってきた!

さりげなく 横に並んでいたけど・・・

 

あら 向きを変えて 私の腕を抱きかかえるように

もみもみ・・・もみもみ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201012163505j:plain

 

そのまま寝る?

すっぽり 胸の中におさまって

f:id:yoko0081jun:20201012163724j:plain

 

 

眠りに入ったようです。

f:id:yoko0081jun:20201012163535j:plain

 

ベタベタ甘えるタイプではない(ツンデレか?)

よもちゃんですが 身体を寄せてくると

本当に可愛いですね。赤ちゃんみたいです。

 

ここにも 赤ちゃんがいますが・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201012232247j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201012232309j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201012232338j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201012232724j:plain

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ