バターチキンカレーのルー!/ガリガリ防止シール!

こんばんは!

 

穏やかな秋の日曜日

いかがお過ごしですか~

 

コロナの心配がなければ

ちょっとした小旅行など 

いい季節になりましたね。

 

北海道 札幌はこの頃 コロナの感染者が

チラチラと増えてきて 外に出るのも

ちょっと怖いですね。

 

自分だけで済めばいいのですが

仕事をしていると 周りに感染する可能性が

あると思うと 出かけるのも ちょっと

控えてしまいますね。

 

まぁ出かける予定もないですし

よもちゃんむぎがいるので

家を留守にしたくないのでね。

 

相変わらず 仕事 買い物 家の

3点で生活しています。

でも この生活 気に入っているので

全然 ストレス感じませんね。

家にいるのも好きですし。

 

この頃わかった事は あまり

人と関わらないと ストレスって

少ないかも~いいのか悪いのか

わかりませんが~

私的には 全然OKです。

 

今日も朝ゆっくり起きて 朝食です。

昨日焼いたブランパンに

茹で卵 トマト レタスを挟んで

サンドイッチに。

f:id:yoko0081jun:20201011091527j:plain

 

飲み物はカフェオレ

そして薬を飲みます(血糖値を下げる薬)

f:id:yoko0081jun:20201011091535j:plain

 

午後から買い物へ。

今日は我が家の買い物だけ。

いつも チラ見をしていたこちら。

気になっていたので 買ってみました。

売り出しで 178円でした。

f:id:yoko0081jun:20201011092711j:plain

 

手作りすると バター 生クリーム 牛乳

トマト缶 カレー粉他 調味料・・・

必要なのですが これは 牛乳と水だけ(具は別)

美味しいのなら こんな簡単なことはないですね。

 

さて 結果は・・・?

f:id:yoko0081jun:20201011194643j:plain

 

一応 箱にかいてある通りに作ってみました。

味は まぁ こういう感じなのでしょう。

ただ 自分で作っている味とは

若干 違いがあるので 結局 チーズを足したり

バターを足したり カレー粉を足したり(甘口なので)

最後は 自分の味に持っていってしまいいました。

 

でも 仕事で作る子供たち用のチキンバターカレー

なら 甘口だし ちょうどいいかもしれません。

そうじゃないと カレー粉を適量使わないと

あの色が出ないので これなら十分な入相です。

早速 来月 試作してみようと思います。

 

右にあるのは キャベツとチーズのお焼き。

たまたま スマホに載っていたので

即 試作。これも来月のメニューに加えよう!

 

買い物に行ったついでに やっぱり

キッチンガードシール 買ってきました。

床から 85cm

これなら よもちゃんのガリガリから

守れそうです。

f:id:yoko0081jun:20201011195628j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201011232452j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201011232430j:plain

 

 

よもちゃん まるで よもちゃん用の

止まり木のように座っているけど

そこ パソコンのマウスを使う所なんだけど~

そこにいられると ・・・使えない・・・

いつも そこから 台所の私を見ています。

 

今日の よもむぎの寝姿です。

f:id:yoko0081jun:20201011232217j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201011232137j:plain

 

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ