料理アルバムを作ってみました

こんばんは!

 

今日も 暑かった!

止めると 蒸し暑いので

扇風機回していますが ちょっと寒い・・・

 

お盆も終わったので すぐ気温が下がる

北海道ですが たまに9月になっても

暑い夏日になることもありましたが

今年はどうでしょうねぇ

 

コロナ感染で 入院する人に加えて

熱中症で運ばれて 亡くなる人もいて

いったい これから

どうなっていくのでしょうねぇ

 

高齢者の仲間入りをした私たちは 

これからも長生きできるのでしょうか。

高齢社会も こうして 年齢順に

人口を減らしていくことに 加速して

行くのでしょうか・・・ 

 

とりあえず 日々真面目に生きて

そのようになってきたら

まぁ それはそれと受け入れましょうかね。

その時までは とにかく元気でありたいものです。

 

 

仕事だ~!

今日は 三食丼を作りました。(具だけね)

f:id:yoko0081jun:20200819095828j:plain

 

もう一品は トマトサラダ!

色が被った~!(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20200819095851j:plain

 

今日は そんなに時間もかからずに

出来て良かったです。

 

先日 久しぶりに所長に会い ご挨拶。

そこで 

「新しい料理写真は 作っていないんですか?

出来たら欲しいわ~」

と言われ・・・ありがたいです。

 

私も まとめたいと思っていたのですが

よくわかりませんが 私のスマホからは

注文できなくなってしまい

そのままになっていたのです。

 

それで 違う会社にしようと色々調べて

今回 やっと注文することができました。

フォトブックも ピンキリで

高いのから 安いのまで本当に色々。

 

これは安い方です。

まず作ってみて・・・ダメなら

また 高い方にと思い

お試しフォトブックです。

 

f:id:yoko0081jun:20200819220924j:plain

 

表紙も紙です(以前は ビニールのカバー付き)

紙質は まぁまぁかな~

色も いいと思います。

f:id:yoko0081jun:20200819223941j:plain
f:id:yoko0081jun:20200819221110j:plain


2冊で 765円でした(税+送料100円)

一冊24ページ398円 だったよう。

前は 1冊32ページ500円(送料込み)でしたね。

 

ページ数も増やせるようなので

これにしようかな。

とにかく 前のアプリが開けなくなったので

仕方がないですよね。

ちなみに これは「しまうまプリント」です。

 

紙に残しておけば いつ消えても

消してもいいですしね。

今度は ページ数を36枚とか 

増やそうと思います。

 

夕食です。

これも冷凍庫に会った春巻きを

揚げました。

同じく冷凍しておいたナスもね。

何かと思ったら 穴でした。

f:id:yoko0081jun:20200819192805j:plain

 

玉ねぎと豆腐の卵とじ

冷蔵庫に ちらし寿司の具(椎茸 筍 人参)が

残っていたので それも入れました。

本当に残り物料理です。

f:id:yoko0081jun:20200819224031j:plain

 

エビも・・・いたわ。

f:id:yoko0081jun:20200819192818j:plain

 

ごちそう様!

けっこう 捜せば 何かしらあるモノです。

 

よもちゃん・・・

生きてるかい~?

f:id:yoko0081jun:20200819224154j:plain

 

もう クタクタのぬいぐるみ状態・・・

持っていかれちゃうよ~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200819224220j:plain


こちらは・・・やんちゃ小僧です。

むぎのひとり言・・・

f:id:yoko0081jun:20200819224309j:plain

f:id:yoko0081jun:20200819224331j:plain

f:id:yoko0081jun:20200819224404j:plain

f:id:yoko0081jun:20200819224949j:plain

f:id:yoko0081jun:20200819225442j:plain

 

と言っていそうなむぎです(笑)

 

明日は 休み~!

だけど!

食改の幹事会と 午後から

マンションの水道の給水管の調査で

家にいなくてはならないので

急いで帰って来ます。

 

9月に大々的に工事があるそうで

3日間 仕事を休まないとならないのかな~

8時半から5時まで 水道が止まるそう。

しんどいなぁ・・・



さて そろそろ 今日はこれで終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ