私の手抜き正月料理

 新しい年が明けました!

 

気持ち良く 新年を迎えられたでしょうか?

 

昨日は 心配だった紅白歌合戦

司会の洋ちゃん・・・概ね いい評価で

ホッとしました!

 

私には 本当に楽しくて 今までにない

親近感で 番組を楽しみました。

まぁ 道民である”洋ちゃん愛”が

大きかったんですけどね( ´艸`)

 

増々 高評価で仕事が増えて

日本を代表する芸人・・・じゃなくて

俳優になってくださいね!

 

ふと・・・思うけど これで

北海道の大スター松山千春と一緒になったら 

とんでもないことになりそう~

想像しただけで 身震いするわ・・・( ´艸`)

 

いつか 洋ちゃんの司会で 千春(さん?)が

大トリで紅白なんて~震えが止まらない・・・( ´艸`)

変な汗が出そう・・・(笑) 

 

本当に楽しませてもらいました。

もちろん 出演された歌手の皆さんの歌も

最高に良かったです!

何度も心の琴線にふれ 涙を流しました。

次回を楽しみにしています。

 

 

 

今日は お正月なので何となく 

テレビをかけていましたが あっちをかけたり

こっちをかけたり・・・

何かしら 落ち着かない・・・

 

一体 お正月は何をすれば それっぽい?

我が家は 喪中なので 年賀状も・・・

それでも LINEでたくさんのメッセージ交換は

楽しませてもらいました。

 

今日は とりわけ寒かったです。

ちっとも 暖まらなくて身体が冷えてる感じ。

それで こういう時はお風呂に入ろう! 

ゆっくり 1時間位 温まっていました。

 

大雪になるかと予報が出ていましたが

雪は降りませんでした。 

しかし かなり気温は低かったようです。

外には出ていませんが 部屋の中の温度が

上がりません。冷えているんでしょうねぇ。

 

そう言えば 昨日 義姉からLINEで

家の水道が凍結した~!💦と連絡が来ました。

それで すぐ水道屋さんに来てもらったら

12,000円の出費・・・( ノД`)シクシク…

一軒家の辛いところです。

マンションは それがないだけ

ありがたいですね。

 

 

今日の手抜きお正月ご飯です。

昨日買ったオードブル・・・1,280円(税別)

手に持ってきたのに 崩れた・・・

f:id:yoko0081jun:20201231200532j:plain

 

これは 昨日の盛り合わせ。

f:id:yoko0081jun:20201231202802j:plain

 

 

そして今日は こんな感じに盛ってみました。

足したのは 伊達巻と鶏チャーシュー かまぼこの三点。

f:id:yoko0081jun:20210101225744j:plain

 

それにお雑煮。

大根 人参 鶏肉 里芋 かまぼこ 玉麩

本当にあるもので。

f:id:yoko0081jun:20210101225850j:plain

 

こちらは 旨煮。

これも手抜きで 食材が袋に入って118円。

ひとりなので これで作ってみました。

結構 種類が入っていてビックリΣ(゚Д゚)!

鶏肉を足して・・・十分よね。2回は食べられます。

f:id:yoko0081jun:20210101225830j:plain

 

これは ちょっと前に仕込んでおきました。

赤カブと白株の菊花漬けと 紅白かまぼこ みかん 枝豆

f:id:yoko0081jun:20210101225814j:plain

 

これが 私の手抜きの正月料理です。

ほとんど並べただけ。

まぁ5日に 仕事で作るので 今日は

この程度にしておきます。

f:id:yoko0081jun:20210101225757j:plain

 

まぁ こんな感じかな~

ちゃんと 一から作ればいいけど

材料がもったいないので また別の機会に

作ります。

 

よもちゃんは 相変わらず 止まり木状態。

f:id:yoko0081jun:20210101230034j:plain

 

そこにいられるとマウスが使えない・・・

わかる?

f:id:yoko0081jun:20210101230014j:plain

 

むぎは 爪とぎでリラックス

すっかり ベッド代わり

 

f:id:yoko0081jun:20210101225911j:plain

 

暗いね。暗いし黒いし・・・見えない・・・

f:id:yoko0081jun:20210101225934j:plain

 

さて そろそろ 日付が変わります。

元旦の夜は終わります。

 

今日が初夢?

いい夢見たいなぁ~

むぎに踏まれる夢は イヤだなぁ~

だって 夢じゃなくて 現実ですもの

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

では みなさん

今年こそ いい年でありますように~

コロナの収束が叶いますように~

 

おやすみなさい。

楽しいお正月をお過ごしください。

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ