”よもむぎのネコカフェ”やりたいなぁ~( ´艸`)

こんばんは!

 

どんよりした札幌の空ですが

積雪はこの地域はゼロですね~

 

りっこちゃんの地域の写真を見ると

かなり積もっていますね。

1時間半ほど離れた町では全然

積雪量が違いますね。

 

寒い事は寒いですが

道路が凍結していないだけありがたい。

明日は 友だちランチ会なので

買い物にいってきました。

雪がないのと凍っていない道路は

歩きやすくて助かりました。

 

それと こうして背筋を伸ばして

歩けるのもありがたいですね。

本当にこの間は痛くて 前かがみのまま

歩いていましたから~昔の高齢者って

こういう状態なのかな~と少し

気持ちがわかった気がしましたよ~

本当に 痛くて背中が伸びない。

 

朝起きる時 緊張しますよ!

もしまた痛くなっていたら どうしよう~

まずは痛み止めを飲もう~!

学習しましたよ~(今更か~~~?!)

今まで?ひたすら 我慢していました( ´艸`)

 

とにかく無理はしない事。

遠回りでも 時間をかけてでも

急がない事ですね。

若くないのだから 無理はしない。

肝に銘じたいと思います。

 

本当に良くなりました!

痛かったのがウソのようです。

再発が怖いけど~( ゚Д゚)

 

今日は 朝はいつもの時間に

よもむぎにご飯をあげてから

二度寝です。ゆっくり眠れました。

夢の中でゴミのを出すのを忘れて

焦っている夢を見ました。

夢占い・・・やっぱり どこか

無理を続けているのかも知れませんね。

 

例えばだけど もしあと2年近くで

仕事を辞めたら 何をしよう~

と考えた時・・・そうだ!

”よもむぎのねこカフェ”はどうですか~( ´艸`)

一日 限定1組だけ~

友達の友だちまで~OK!

 

あるいはブログを読んでいる人とか

フェイスブックで友達になっている人とか

(でも男性一人はNG~!)

想像と言うか 妄想で終わらないと

いいのですが~( ´艸`)

 

すごいでしょう~

2年後のプランまで立ててしまいましたよ!

それまで もっと腕を磨いておかなくちゃね~

 

 

昼食です!

買い物前なので 食パンが一枚!

後は卵とウインナあーがありました。

 

こんな感じでどうですか~

パンの耳を取って9等分して 生クリームと

リンゴジャムをのせました。

 

オムレツを焼いたら ちょっと失敗した!

 



後は柿とコーヒー 牛乳で~

いただきまーす!

 

 

その後 明日の買い出しです。

また 月曜日にまとめて買い物をすると

大変な事になるので 今日は卵(5パック)

と安かったパン粉を購入しました。

モノが値上げしているので 特価の時は

買っておこうと思いますね~

 

明日の献立はなかなかまとまらず

買い物をしながら 買ったものの中から

献立を決めます。明日は肉が苦手な

タケちゃんなので 魚中心に作ろうと思います。

 

それで 今日の夕食は

こんな感じになりました。

今日はゴーヤが198円で買えたので

ゴーヤチャンプル―にしました。

野菜がバリバリ食べられていいですね~( ´艸`)

満足感が得られました。

 

 

こちらは 簡単に言うと

袋にしたおにぎりの中に 鮭 茹で卵

胡瓜が入っています。

 

ちょっと写真が良くないですね

光ってしまって よく見えませんね。

 

 

 

今日もごちそう様でした!

お腹がいっぱいになりました!

 

明日は朝から がんばります。

 

よもちゃんとむぎの過去写真です。

 

これは スマホの待ち受け担っています。

大きな目が可愛い~!💛

 

こちらは 甘えん坊むぎの

おんぶ写真~!今も背中に乗ってくることが

ありますよ~

可愛いねぇ~( ´艸`)💛

 

 

ごまさん こんばんは~!

今日はお休みでしたね。

ゆっくり休めましたか~

 

そうらしいですね~

まぁ 数か月くらいなら大丈夫だと思いますし

もしかしたら 私みたいに古い薬でも

回復することはあると思いますが 万が一

それで体調が悪くなった時 責任を

もてないので薬会社としては 当然

廃棄してくださいというでしょうね。

そして 新しい薬買い替えてくださいとね。

 

まぁ 当然と言えば当然ですよね。

でも (病院からの)胃痛の薬とかもあるけど

効くのよね~処分するのがもったいない! 

使わないですめばいいと思うけど

そうなると 私のように何年も前の薬が

そのままになるのよね。ある事さえ

忘れているんだから~

私も近いうちに整理して処分しようと思います。

 

冷凍の手羽元ね~

業務用なのでガンガンに凍って四角くなって

2kg入り。4kg買ったんだけど

融けなくて~丸1日かかりました。

一袋に37本くらい入っていました。

サイズが小さかったですね。

まぁそういうこともあるでしょう~

 

さて そろそろ寝ますか~

もうごまさんは寝ているかな~

 

あ、もう一つ そうそう~

ジョンママはイザと言う時

頼りになりますよ!もう付き合いも

10年以上になりますし

お世話になっていますよ。

元同じ職場で 今も同じ会社~

ハルカちゃんも 今同じ会社~

ゆずママも今 同じ会社~

(私も入れれば4人とも元同じ職場)

これも きっと縁なんでしょうね~

(紹介したのは私だけど~( ´艸`))

 

それでは 明日はゆっくり休んでね~

 

また明日ね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~