期限切れの薬は処分しましょう~私か?"(-""-)"

こんばんは!

 

おかげさまで 体調が戻りました。

あの古い薬を2回だけ飲みましたが

無事に回復しました。

 

昨日のブログを読んだルビーさんから

朝ラインが入りました。

「(古い薬は)ダメですよ

薬は期限切れ 怖いです」

 

なるほどね~

使わないのでどんどん古くなってしまい

でも ないよりマシかな~と思って

そのまま薬箱に入っていました。

新しい薬なんて 病院へ行かないから

ないしね~

 

あ、でも 

1年に1回来る置き配の薬はあるんだけど

箱を開けることもないから 何の薬が

入っているのか 確認もしていない・・・

そういえば 期限切れの薬は 交換して

いってくれてるから それを使えば

いいのよね。

じゃ~思い切って色んな古い薬は処分

するかな~もったいないな~💦

 

それにしても 本当に治ったのかな。

今は痛くないし 普通に動けているしね。

またぶり返すことってあるのかな~

あまり詳しくないからネットで調べてみますわ。

 

まぁ 無理は禁物という事ですね。

でも 仕事だしね~~~"(-""-)"

 

今日も寒かった!

朝起きたら 室内温度が15℃でした。

最近厚着をしているせいか 家にいると

そんなに低いとは思いませんでしたが 

毎日-4℃とかマイナス気温が続いています。

外に出るとピリッとした寒さが肌を刺します。

風邪を引かないようにしなくちゃね~

 

仕事が終わって横になったら

むぎがピッタリくっついて 身体を寄せてきます。

そして 顔を私の耳にのせていると

本当に暖かい~ほんわかと気持ちがいい~!

純毛だし 耳と首を温めるといいと言うけど

それは本当ですね。気持ちが良くて

眠ってしまいました。

可愛くて 暖かいむぎちゃんでした!

 

こんな格好のむぎもいます。

お腹だしてると風邪引くよ~!

お日様 当たって気持ちがいいのね~

むぎ 顔 小さいね( ´艸`)

 

 

さて今日のお昼ご飯です(仕事)

手羽先のさっぱり煮だったのですが

肉問屋さんの商品 凍っているので

数がわからず やっと解凍したら~

2本付けのつもりだったけど やたら

小さくて その上煮たらもっと小さくなって

結局3本付けに~

 

結局足りなくて 念のため注文しておいた

モモ肉を煮て 何とか間に合わせたけど

何だかパッとしない・・・

昨日 夜になってから保存のカボチャを

茹でてカボチャ団子の下準備。

中に枝豆と片栗粉を入れて丸めて冷蔵。

 

結構時間がかかってしまいました。

なので 朝からカボチャ団子を焼いたり

焼うどん さっぱり煮 最後はみかんを

半分に切って付けました。

 

こんな感じにしました。

買い物にも行けないし(体調不良で)

本当に家にあるもので何とか

対応しました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

夕食は~

少し横になって休んでいたし 買い物に出る

気力もないので あるもので食べようと

思いましたが あるモノ・・・あるモノ・・・

米・・・お米がある!しかも 新米だ~!

(Makiさん ありがとう~!)

 

すぐご飯を炊いて 夕食の準備です。

小さなのり巻き 手巻きです。

小さく小さく巻きました。

 

2分の1ののり巻き4本巻きました。

中の具は サーモン カニカマ 卵 胡瓜

ほうれん草 アプリカ・・・

切ってみたら こんな感じです。

 

 

フェイスブックで ごまさんがコメントを

くれて”おはじきみたい~”と言ってくれました。

確かに~!言われて そんな感じをしました。

ありましたよね~中に色んな色が入っていて・・・

よく遊んだものです。その表現が素敵だと

思いました。ごまさん やるね~!( ´艸`)

 

その後は よもちゃんに見守られながら

後片付けと掃除です。体調がいいと

身体が良く語句のですが 今日はちょっと

イマイチでした。

さて よもちゃん 帰るよ~

電気消すよ~!

 

 

よもちゃん 

はい お手は?

どうも手を出すと よもちゃんの顔がきます。

本当は手だけでいいんだどね~

 

顔を撫でて欲しいのね~

こうなったら ただ甘えたいっけ?(笑)

たまにはいいよね~

 

 

yaekoさんへ

コメントありがとうございます。

おかげさまで 腰足とウソのように

回復しています。背中をピンと伸ばせることって

大事なんですね。本当に曲がったままで

部屋の中を移動していましたので

痛みがなく 背中を伸ばせたことに

感動しましたよ。今朝も恐る恐る背中を

伸ばし 一歩ずつゆっくり足をつきました。

その時痛みがないと分かった時

ホッとしましたね~

 

今日は 薬も飲んでいませんが

湿布はしています。

古い薬は良くないようなので

新しい薬を確認してみようと思います。

ま 痛みが出ればですが~

あまり病気をしない方なので どうも

その辺は疎いようです。

 

yaekoさんも どうぞお気を付けくださいね

年の瀬も近くなり 何かと慌ただしくなると

おもいますがケガなどなさらないように

お気を付けくださいね~まぁ私が一番先に

気をつけてという事なんですけどね~( ´艸`)

 

追記 多分 私の学校ではカエルの解剖は

やっていない気がしますが~別に生きてる

カエルを解剖する意味が分かりません。

写真や図で十分だし それが大人になって

何の役に立つというのでしょう~

どんな小さな生き物にも命があって

それを守る方が教育だと思いますけどね~

 

コメントありがとうございます。

 

ごまさん こんばんは!

明日はおやすみになりましたか~

寒いから 身体を休めてくださいね。

私はずいぶん回復しましたが 無理は

できないのだな~無理をするとこうなるよ~

と教えられた思いです。

でも 仕事だからね~

やらないわけにもいかないしね。

凍結した道を歩かないわけにもいかないし

ここは 悩みどころですが 考えて

無理のないようにやっていこうと思います。

 

本当に ごまさんは整骨院の先生が

ついているから心強いですね!

ただそこまでが遠いというのがね~

でも ちゃんと湿布とか薬を用意してあるなら

安心よね~私も高熱だけに気を受けるんじゃなくて

こういう腰痛 背中通 膝関節痛とか

年齢的にいつ起きてもおかしくない病気について

ちょっと無頓着でした。気を付けたいと

思いました。

 

今日はこの辺で 終わりますね。

 

みなさん 明日からの連休

ゆっくりお休みくださいね~

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~