危なかった~~!💦

こんばんは!

 

今日は 何と7日ぶりに買い物へ

行きました。

そのくらい 外を歩いていないと

言う事なんですが 驚きました。

 

こんな状態の雪道になっているとは・・・

今まで歩いていた道が 50cmほど

高くなっていて 道と言うより

人が歩いて 踏み固まって

道になったと言う感じ。

 

なので でこぼこのガタガタ・・・

真ん中が高くなっている上 

両端が足型で引っ込んでいるので

すごく不安定でした。

 

それでも 目的のお店まで

何とか行って 買い物は出来ましたが

問題は帰り道・・・

荷物はカートに入れて引っ張って

来ますが とにかくガタガタ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20220118235327j:plain

 

足が凍ったところに取られ

アッと思った時には 滑って転びました!

回りは案外柔らかい雪だったので

手をついて何とか 無事に起き上がりました。

 

けっこう恥ずかしい・・・

思わず 周りを見ましたが

人は・・・いない よし!

 

とにかく 足元がでこぼこの上

滑ります。これは本当にヤバいわ・・・

 

と思った瞬間 2回目!

滑って転びました!

 

おいおいおい!

今年は滑って転ばないようにと

思っていたのに もう2回も

転んでしまいましたよ。

すぐ 立ち上がれたので まぁ

そんなにひどくはないようです。

 

ちょっと打ったところの痛みは

あるものの 大した痛みではないので

とにかく もう転ばないように

早く帰ろう・・・と慎重に歩いていました。

 

すると 後ろから小学生の男の子が

「すみませ~ん!

スマホ 落としませんでしたか~!」

 

ええええーっ!!!

さっと 上着のポケットに手を入れると

ないっ!ないっ!

スマホが入ってない!

 

ありがとう!

助かったわ どうもありがとうねぇ~!

と言って スマホを受け取りました!

 

いやぁ 助かった!

危なく スマホを失くすところでした!

転んだ時に ポケットから

落ちたのですね!

 

ありがたくて この小学生の男の子達に

お菓子でもあげれば良かったと

本当に思いました。

一瞬で すれ違いに渡してくれたので

お礼の言葉しか言えず それが心残り。

 

本当に危なかった!

助かったぁ!

 

スマホを失くすと しばらくは

不便な生活を強いらげ その手続きを

思うと このコロナ禍の中

ショップまで出かける事さえ大変です。

 

まぁ「気をつけなさい」という神のお告げ

だと思い 気を引き締めたいと思います。

どう言う訳か こういう時だけ「神」が

出てきます( ´艸`)

日頃の行いをより良くしようと思いました。

 

はぁ~それにしても良かった!

大騒ぎをするところでした。

第一 誰にも連絡が出来ず 孤立化

するところでしたから。

もしかしたら 今の時代 それが一番

怖いかも~人とのつながりが

ぷつんと切れてしまう事が。

 

本当に ヒャッとした出来事でした。

 

LINE友のリッコちゃんに

その事を言ったら 靴に付ける滑り止めが

あるそう。探してみようかしら?

 

うん!

これなら滑らないかも~!

近くの靴屋さんにあるかしら?

探してみよう~!

f:id:yoko0081jun:20220118235757j:plain

 

でも お店に入る時はどうするの?

そのままじゃダメよね~

外すのかな~?聞いてみよう~

 

 

おや~

何だか やっていますねぇ

全然声を出さないから 気が付きませんでした。

ここは静観していましょう~

まぁ よもちゃんが上にいる時は

大丈夫なので 見てられます( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220119000200j:plain

 

2分ほど 闘いは続き よもちゃんが

優勢!むぎは・・・・退散。

 

静々と引き下がってきて

私に訴えに来たむぎ。 

今日は 噛まれなかった ε-(´∀`*)ホッ

後ろによもちゃん(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20220119000803j:plain

 

ニャオ~ン ニャオ~ンと悔し鳴き~して

f:id:yoko0081jun:20220119000351j:plain

 

からの~ふて寝・・・(ФωФ)フフフ・・・

f:id:yoko0081jun:20220119000623j:plain

 

むぎ~少し運動になって 良かったね!

 

 

ごまさん

コロナ増えているねぇ~

北海道は 698人!

600人台をギリギリで踏みとどまって

4日目!まだ700人を突破していませんが

まさか これで治まるとはだれも

思ってはいないでしょう

これがピークで 下がってくれると

いいのですがね~

そちらはどうですか~

 

今 外から除雪車の作業音が

聞こえます。雪は降ってはいませんが

あまりに降り積もった雪が多すぎて

私が転んだ道状態の個所が

たくさんあるようです。

とにかく 雪の段差が30cm出来て

いますから 歩行者はとても危険な状態です。

それを平らに削る作業をやっているのでは

思います。

奈良漬 べったら漬け 千枚漬

(美味しいですよね!)しば漬け 

らっきょう漬け 全部わかりますよ!

でも 自分では作らないけど

ごはんには 本当に合いますよね!

日本人で良かった!と思える漬け物ですね。

 

さて今日は 火曜日

私も明日は仕事です。

さっき 

しゃぶしゃぶのタレを作りました。

できうものですねぇ~

まぁ ネットを見れば 

何でもできそう(* ´艸`)クスクス

 

さて 今日はこの辺で

終わりましょう~

明日は 雪が降るのかな~

事故がありませんように~!

 

おやすみなさい~!

($・・)/~~~!

f:id:yoko0081jun:20220119002732j:plain