抗原検査キット・・・!🏥

こんばんは!

 

今日も ステイホーム。

ダラダラと過ごしていました。

 

明日 急きょ仕事が休みになったので

余計 脱力しているのかも

知れませんね~

買い物に行く予定も明日に延期。

 

この時期なので あまり買い物にも

躊躇してしまいます。

札幌市内で392人のコロナ感染者。

100万人都市ですから

その中の400人弱は大した数では

ないのかもしれませんが

いつ自分が 393番目になるか

わかりませんからね~

 

そんな中 コロナ抗原検査キットが

手に入る機会に恵まれ 

仕事をしている関係上 これは一度

検査をしてみたいと思っていたので

やってみました。

 

へぇ~

こんな風になってるのね~

家庭で 手軽に検査ができるなら

こんないい事はないですね。

何だか ドキドキしますね。

これで 人生変わったらイヤだな~

ってね。

f:id:yoko0081jun:20220117234822j:plain

 

この説明書に添って

その通りにやってみます。

そして待つ事15分とありますが

唾液を含んだ液をこのキットに

3滴ほど入れると 全体がピンクに

変わってきて・・・

 

うん?

気になるから 見ないでおこう~

 

でも 気になるし~

 

途中経過だけ見よう~

 

と恐る恐るのぞいて見ると・・・

え?もう 終わり?

これが 結果?

時計を見ます。

まだ 5分しか経ってないけど・・・

f:id:yoko0081jun:20220117235252j:plain

 

お~!

これが陰性と言う事ね~

何だか 妊娠検査のようですね~

って 使ったことはないけど。

 

あ~とりあえず 陰性と言う事なので

ひと安心!

こんなに簡単に検査ができるなら

みんながやれば 一斉に陽性者が

わかって隔離や治療もでき 

対応ができるんじゃないでしょうかね~

 

これをくれた友達も 陰性でした。

良かった 良かった!

まぁ今日の段階ですがね。

 

ルビーさんが熱を出して 病院へ行っても

オンライン診察ですぐには

観てもらえなかったそうです。

ごまさんは どうですか?

風邪の調子は良くなりましたか?

 

熱があって病気だから ずぐ病院へ

行ったのに 今はまず電話をして

指示を受けるのですね。

少し前とは 大違いですね。

ごまさんが言うように 本当に

病院へかかりにくくなりましたね。

 

一人暮しで 熱が出たら 

市販の薬を飲んで 熱が下がるまで

自宅療養になるんですね~

コロナの関係もあるから あまり

外部との接触もダメでしょうし

ちょっと不安ですね。

 

薬はいつでも用意をしておいた方が

いいですね。家にある薬はあることは

あるのですが ほとんど 期限切れで

先日 処分しました。

 

あまり熱は出していないので

いつだったか・・・

数年以上前に出たような・・・

咳がひどくて止まらず ジョンママに

病院へ連れていかれた時くらいしか

覚えていません。それが記憶にある

最後ですね。

 

母も病気をしない体質なのか

同居中 熱を出した覚えないです。

私も母に看病された記憶もないので

高熱知らず母娘でした。

これも 体質でしょうね~

これからは わかりませんがね。

 

よもちゃん むぎ 看病頼むね!

私が寝ていると すぐ横で

見守ってくれるよもちゃんです。

 

f:id:yoko0081jun:20220118001648j:plain

 

よもちゃん 

お母さん 病気じゃないから

大丈夫だよ!

そんな目で見られても・・・

 

さて よもちゃんも ご飯食べる?

お母さん お腹が空いたから

ご飯食べようかな~

f:id:yoko0081jun:20220118001755j:plain

 

今日は 買い物に行ってないから

何もなくなってきた~!

あるのはキャベツ!

今日は牛肉(いつからいるの?冷凍庫に)

しかないので これでお好み焼きを作ろう~!

 

半分だけ~!

食べました~!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220118002110j:plain

 

色んなしょっぱいものばかりつまんでいたら

さっぱりしたものが食べたくて

冷蔵庫をあさりますが・・・ない。

 

そんな時 ”ピンポ~ン!”

ワォ~~~!

何とういう奇跡か~!

届、届いた~!

 

f:id:yoko0081jun:20220118002156j:plain

 

Masakoさん ありがとうございます!

うん! これこれ!

この甘酸っぱい さっぱりしたのが

食べたかったの~!

 

早速 父母の仏壇に2個 あげて

私は 一個いただきました!

あま~~~い!美味しい~!

本当に瑞々しくて 美味しかった~!

食べ過ぎは良くないので

冷蔵庫にしまいました。

 

明日も頂きます!

ビタミンCがたくさん摂れて

風邪などに負けないで 強く

生きていきます!(って 何の宣言?!)

ありがとうございました!

 

 

ちょっと むぎ~!

アンタ 本当に動かないね~

トドか・・・?

私も今日は動かなかったけど

むぎよりは 3倍は動いたわ。

よもちゃんは 色々 あっちへ行ったり

こっちへ行ったり ひとりで

動いていたね~

f:id:yoko0081jun:20220118003056j:plain

 

むぎは この通り。

今日は 寝て曜日のようです。

それでも時間になれば

お腹は減るようですね。

 

まさか 寝る時間になって

運動会はないよね~

 

ごまさん

車のチェーンの音・・・

懐かしいですね~

そう 昔はトラックとか ガチャガチャ

音を出しながら 走っていましたね。

そう言えば 今はあまり見た事ないですね。

みんな 冬タイヤに替えているいますしね。

雪道よりも アイスバーンとか

ホワイトアウトが危険ですよね。

 

あ~やっぱり 熱がなくても

病院じゃ診てくれないのね~

まぁ 電話予約してからと言う事ですね。

わかっていれば 事前に電話していますよね。

なるほど~そうすれば 無駄に

待たされることもないから それはそれで

効率的かも知れませんね。

とにかく この第6波が収まるまでは

病院も旅行も食事も控えた方が

いいかも知れません。

自分を守るためでもありますからね。

風邪は どうですか~

薬とかは ありますか?

無理をしないで 具合の悪い時は

よく眠ってくださいね。

お大事ね~!

 

では そろそろ寝る事にします。

みなさんも ゆっくり熟睡

出来ましように~!

 

最後は・・・むぎで~!

おやすみなさい!

($・・)/~~~!

f:id:yoko0081jun:20220118004612j:plain