Xmas🎄 プレゼントしたくなる・・・( ´艸`)

こんばんは!

 

今晩は すごく寒いです!

冷えていますね。

今 熱い牛乳を飲んでいます。

 

スマホの気温を見ると -12℃ですって~Σ(゚Д゚)!

それは寒いわ~!

部屋の中にいても 背中が寒い・・・

ストーブのメモリをひとつ上げましたよ。

 

こんな寒い中 忙しかった~!

明日から仕事だし 一番気になっているのは

保険証とマイナンバーカード。

 

とにかく あらゆる所を捜したけど

見つからないので これ以上

捜したら 精神的に病気になりそう~~~!

 

それで 本当は今日 採血の検査に

行くつもりでしたが 予定変更。

区役所に行って 再発行の手続きに行ってきます。

 

午前中 準備をして(しっかり厚着して)

転ばないように歩いて 地下鉄に乗って・・・

気が付いた!

きゃ~~~ッ! 

財布のバッグ 持ってないっ! 

忘れた!

 

もう~いや~~~っ!

 

もう 電車は動いているし

しかし!ここは 戻るしかない(;´д`)トホホ

隣の駅で降りて 反対側のホームから

また 戻ることに・・・なんてこったぁ!

 

寒いのに 階段上ったり下りたり・・・

もう すっかり疲れてしまったわ。

よもちゃん ただいま~!

早かったでしょ?!驚いた?

(そんな問題じゃないっ!)

 

心 折れた・・・

立ち直れない・・・

少し休んまないと 動けない。

 

はぁ~

そろそろ 動きますか~

でも 今 戻った道は歩きたくない。

(ワガママなので・・・)

 

家電に 手が伸びる。

「すみません 車1台 お願いします~」

そう この寒い中 転んだら大変だし

また地下鉄に乗る気がしない。

 

すごい!

5~6分で タクシー到着!

早いねぇ~!( ´艸`)

 

とりあえず 一番の気がかりの事なので

この際 お金の問題じゃない!

~なんちゃって~!

単に 面倒なだけなんだけど~

 

おかげさまで 手続きは簡単に終わって

臨時の保険証の用紙をもらい

ナンバーカードは 廃棄の手続きと

新たに申請することになり パソコンで

することにしました。

 

やれやれ・・・

やっと 病院へ行けるわ。

薬が切れているので 行かない訳にはいかず。

 

帰りに 買い物。

Xmasが近いね~

この時期になると 誰かに

プレゼントしたくなるのよね。

小さくて ささやかなんだけど

気分だけ サンタクロース。

 

それで いつも食事を食べてくれている

子どもたちに 25日(Xmasランチ)に

お菓子をプレゼントしようかと。

30個・・・!

 

それで 100円ショップに寄ったら

もう クリスマス用のシールとか

全然なくて・・・それでも サンタ模様の

包装紙はあったので 買ってきました。

 

なんかワクワクしますね。( ´艸`)

 

それを切って袋を作り(まずは袋作りから~) 

お菓子を入れようと思います。

それと Xmasランチはお弁当のパックに

詰めるのですが 本当はそのフタに

シールを貼りたかった~!

 

う~ん!

そうだ!この手でいこう!

 

Xmas模様の包装紙をカラーコピーをして

切り抜き 貼ればいいんだ~!

 

早速 コピーをしてきました。

そして切り抜きます!

 

 

ほら、可愛いでしょ?

f:id:yoko0081jun:20201221231831j:plain

 

 

包装紙をコピーした用紙。

30枚 取れました!

f:id:yoko0081jun:20201221231847j:plain


こういう作業が大好きです!( ´艸`) 

工作の分野ですね。

何でもいいんです。

作るのが好きなんですよ~

 

できたら また 報告しますね。

 

これは朝の様子。

ちゃんと暖かいところを知っています。

陽が入ると 暖かいですね。

午前中 ちょっと ソファーの位置を変えました。

この方が 陽が当たるでしょう~

f:id:yoko0081jun:20201221231902j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201221231920j:plain


冬は この太陽の暖かさが貴重です。

いっぱいお陽さまに当たってね 

風邪 引かないようにね。

 

 

さっきまで 明日の仕込みをしていました。

献立は マーボー豆腐。

タレだけ完了!

それと 焼売です。

肉餡を作って60個 丸めて冷蔵庫へ。

朝 包んで蒸し器で蒸します。

 

用意をしながら 立ちながら夕食。

フライドチキンの試作。

味見をしながら 炭酸水をちびりちびり・・・

(キッチンドリンカーか?)

うん! これはイケる!OK!

(Xmasランチの時使います)

 

やっと終わった~!

終わったよ~~~!

 

 

あら・・・むぎちゃん 広々と贅沢ね~

これ2人分なんだけど・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201221232030j:plain

 

よもちゃんは?

ずいぶん 小さくなっているね~

もっと広いところへ 行きなさいよ~

そんな端っこにいないで。

f:id:yoko0081jun:20201221231938j:plain

 

大好きなふわふわのムートンだよ。

むぎに少し よけてもらって

よもちゃんも寝かせてもらいなさい。

 

私?

いい~いい~大丈夫遠慮しておくわ・・・毛が付くから。

あとが大変だし(苦笑)

 

さてと・・・

 

では 今日はこの辺で 寝る事にします。

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ