Xmasには ランちゃんが帰ってくる!

Merry Xmas!

 

いかが お過ごしですか~

今日は 静かに静かに サイレントナイト?

家族で 美味しいごちそう食べているかしら?

 

私?

も~静かなんて言うもんじゃないですよ~!

( ´艸`)まぁ 今までは何回かは

友だちと Xmas会やら 忘年会 食事会

など やっていましたが 今年は

本当に何もないクリスマスです。

 

でも 会えない友達から たくさんの

LINEでXmasメッセージ!

ありがとうございます。

気分だけは十分 Xmas!

 

いいですね~これって~!

動画や スタンプやメッセージや

何人もの人たちと 共有できて

すごく楽しめました!

 

でも すごく暇だったわけでは

なかったんですよ~

 

明日 私の仕事の一大イベントの日ですから

準備で忙しかった~!

そう!

Xmasランチを作ろうと 献立 買い物

仕込みと 1年の中で一番 力が入ります!

 

それで 頭でイメージしたものと

実際にできたモノって 合致すればいいのですが

妙に 隙間があったり 彩りがイマイチだったり

これは並べてみないと わからない事もあるので

一食だけ 試作です。

 

どうでしょうかぁ?

こんな感じにできました~!

 

f:id:yoko0081jun:20201224230216j:plain

 

並べると 大した事ないですが 

この料理の品数 12品あります。

①みかん缶

②桜大根漬け物

バターロールサンドイッチ

④肉巻き玉子カツ

⑤フライドチキン

ナポリタン

⑦肉団子

⑧茹でブロッコリー

ミニトマト

⑩枝豆とコーンのサラダ

⑪フライポテト

⑫枝豆

 

フタにサンタさんを貼ってみました( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201224230202j:plain

 

明日は朝から 揚げ物です。

一体何時から 始めればいいんだ?

これ・・・30食 作るんですよね~一人で・・・

まぁ 3時間もあれば 余裕かな~

アクシデントがなければね!

何が起こるかわからないけど 途中で

調味料が足りなくなるのが 一番 怖い!

 

今日も午後から ほとんど買い物と仕込み。

一日が終わった・・・

気が付けば メリークリスマス!

 

LINEを交換しながら・・・

そうだ~自分の食べる事 忘れていた・・・

うん!これを食べる事にしよう!

 

いただきます!

うん!

わぁ~!このナポリタン うまっ!

ホント!付け合わせなんだけど

ナポリ 最高!美味しいわ!

肉団子も美味しい!

 

本格的に フライドチキンの粉の配合を

していないけど 明日 ちゃんとやると

美味しいはず!この間 試作済み!

 

今年最後の大仕事!

これさえ終われば あとは 29日の

年越しそばで かき揚げを揚げて

おにぎりを作れば 終わります!

もう一息!

 

違った!

来月の献立と 買い物の決算があったわ。

まずは 明日が終わってからだわ!

 

では Xmas恒例の・・・って いつから?( ´艸`)

よもむぎと 特別参加のランちゃんの

Merry Xmas!です!

 

奇跡の1枚です!

f:id:yoko0081jun:20201224230244j:plain

 

魔法使いか・・・?

f:id:yoko0081jun:20201224230257j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201224230314j:plain

 

こちらも 恒例の・・・?

奇跡が起きなかったランちゃん!

 

f:id:yoko0081jun:20171224112039j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20171224111338j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20171224111413j:plain


さて・・・

楽しんで いただけたでしょうか~

懐かしいですね~( ´艸`)

今夜だけ ランちゃんが帰って来ました!
 

では みなさん ご家族で ご夫婦で

仲良く Xmasの夜をお過ごしください。

 

おひとり様は いつものように~

自由を楽しみましょう~

あ~ケーキ🎂 食べたいなぁ~!

糖質 爆アップだな~( ノД`)シクシク…) 

 

では 今日はこの辺で~

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ