病院は インフル菌だらけか?

こんばんは!

 

今日は 月曜日 一週間が始まりました。

朝起きて・・・ご飯は食べずに出かけます。

そ、そんな~いいところではありません。

 

病院です。

徒歩3分くらい・・・目の前です。

 

8時半に 家を出たのですが・・・

うわ~~!

何で~?月曜日だから~?

患者さんが ロビーまであふれています。

今日は 採血して血液検査ですが・・・

混んでるなぁ~

 

家と仕事の往復なので(しかも 徒歩1分)

後は買い物で ほとんどそれ以外は

行きませんが ここ(病院)も 一ヵ月半ぶり

でしょうか~

 

混んでるなぁ~

うふっ・・・看護師さんも患者さんも

9割の人はマスク姿。

私もですが・・・みんな風邪?

 

え!?

私の隣に座っていた女性 

鼻の中に 長い綿棒(のようなもの)

入れられて・・・ウッ・・・って。

これってインフルエンザの検査よね~

 

あ、向かいのオジサンも・・・

その隣のお兄さんも・・・

え~~~!

みんな インフルエンザ かかってるの~?!

目の前で 4人・・・

そうなると ここみんなインフル菌保持者?

私・・・息止めていいですか~?

 

こわ~!

この回り インフル菌 蔓延か?

勘弁してくれ~

それだけは いかん!

うちの会社 インフルエンザ予防注射義務なの。

私・・・?ちょっと 夜中咳がひどくて・・・

(逃げてる・・・)

 

ちょっと ここでうつされるのはまずい・・・

一週間 仕事出禁だものね~

 

病院って あんなに危ないところとは

知らなんだ~ホント ここで 病気はキツイ。

明日 検査結果を聞きに行くんだけど

結果よりも 風邪をうつされない事の方が

重要だわ。

 

多分 検査結果は良くない気がします。

少しですが 人の集まる機会が多いと

どうしても 炭水化物を摂らざる負えない

状況が多くて・・・だから 数値が心配です。

アウトだったら 薬かな~

 

病院から出してもらった薬

どうも 合わなくて・・・

すごい倦怠感と具合が悪くなってしまい

何度か飲んだのですが・・・

明日相談してきます。

 

マスクは はなさなれないな~ヤバい"(-""-)"

どうか うつりませんように~

 

今日の調理実習は キノコの形のホットケーキを

作りました。なんだ~そりゃ~?ですよね。

 

ほら! ちゃんと キノコの形に

なっているでしょう~(* ´艸`)クスクス

 

f:id:yoko0081jun:20191209132537j:plain

ホットケーキのミックス粉を タコ焼き器に半分入れて

じゃがりこ(お菓子)を裏に刺したもの。

適度の塩気もあって まぁまぁ美味しいって~( ´艸`)

けっこう 遊べました。

 

こちらは 明日のお昼の献立なんですが

試作です。チンジャオロースですが

ネットで調べて タレを作ります。

うん こんな感じ~!

f:id:yoko0081jun:20191209194136j:plain

鶏むね肉2kg 全部開いて 細切り・・・

人参も ピーマンも細切り・・・

結構 時間がかかりましたね。

 

明日 上手くいきますように~! 

 

よもちゃん そこに座ったら

お母さん 座れないよ~

・・・

いいよ 寝てて・・・

お母さん あっちに座るね~

f:id:yoko0081jun:20191209220743j:plain

 

むぎもここにいますよ~!

f:id:yoko0081jun:20191209220758j:plain

 

お腹がいっぱいだと とても静かに寝ている

よもちゃんとむぎです。

 

そうそう 昨日の宴会オードブルは

多いと思って心配したのですが

全部完食したそうです。

24人分を 16人で完食!

さすが若い男子よね~飲むだけだと思ったら

食べるのね~感服します。

 

これ・・・4人でペロリ・・・!

 

f:id:yoko0081jun:20191207230455j:plain

 

人気はやっぱり 焼きそば入りお好み焼

だったそうですよ~!若い子は好きよねぇ~

これ 一皿3人分ですよ~驚くわ!

f:id:yoko0081jun:20191207230441j:plain

 

さて・・・だんだん 眠くなってきたので

これで 終わりにします。
 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
では また 明日~!

 (@^^)/~~~

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ