ヘモグロビンA1c 微妙な数値・・・(高いのは高い!)

こんばんは!

 

寒いですねぇ~

風邪引いていませんか~

インフル かかっていませんか~

 

今日は 仕事が終わってから 病院へ

昨日の血液検査の結果を聞きに 行ってきました。

 

粘りますねぇ~(苦笑)

母譲りか?

ヘモグロビンA1cの数値が 7,0%以上なら

投薬なんですが・・・昨日の数値は 7,0%でした。

 

また一ヵ月 様子を見る事になりました。

ありがたいのは 他の肝臓 腎臓 血液 血圧は

問題ないそうなんですが 血糖値だけが

高いですねぇ~

 

これから 忘年会 新年会と・・・

(声がかかれば~の話ですが)

外食が多くなるのですが さて 

どう乗り越えましょうかね~

 

医師・・・

「〇〇さんなら コントロールできるので

頑張ってください~!」

簡単じゃないんですけど~

 

多分 これで運動とかすれば 数値は

改善されると思うのですが 外はね~

寒いし 転んで 骨折でもしたら

元も子もありませんからねぇ~

 

そう言えば・・・ちょっと ウエストが

細くなったかも~何となくわかりますね~

ひねってみると うん 少しだけどまわるわ~

 

体重を計ってみると 3か月前から 3kg

減っていますね~よかった~

身体が軽くなったような気しますね。

 

理由?

この頃 食事を4回食べている時が

あるかも。糖質を控えているので 肉や野菜だけ

食べて・・・その後 お腹が空くと 残ったおかずを

少し食べる・・・かな。

 

一回の量を 少なくして 回数で調整。

よもむぎみたい。あまり空腹も良くないから

後で食べる分を 残しておいて 量を少なく食べています。

 

意が慣れてきたのか いつも”胃~!”と主張していたのが

少し引っ込みました。少しですよ~(* ´艸`)クスクス

これから必要なのは 現金と筋肉とウエスト(くびれ)?

 

現金で思い出した~

築33年のこのマンション・・・

全然 手をかけていないので もう ヤバい。

まず ボイラーでしょ 換気扇でしょ

水道も管のつなぎ目から 水 わずかですがポトポト・・・

 

仕事を続けていくなら その設備も欲しいし・・・

台所を改装したいし・・・いったい いくら

かかるんだろう・・・

 

ジュン兄の会社がたまたま リフォームを

やっているらしいので 担当の方に相談に乗って

もらう事になりました。

どんだけ かかるんだろう~

 

お金 使ってしまっていいんだろうか~

良くないですよね~

おひとり様だし・・・でもボイラーは

本当にヤバい・・・と言うより 危ない!

 

話を聞いてから 具体的に考えよう~

 

 

今日のお昼です。

昨日の試作と変わらないけど・・・一応。

チンジャーロースは 深いフライパンと大きな鍋で。

玉ねぎの玉子とじは ホットプレートで~

一気に25食分!

 

f:id:yoko0081jun:20191210224155j:plain

チンジャオロースには 細切りした鶏むね肉と

ピーマン 赤パプリカ 筍 人参が入っています。

タレは ネットを見て手作りです。

 

 

もう私の中では ホットプレートは 

四角いフライパンですね( ´艸`)

玉ねぎと 嵩増しのためちくわが入っています。

緑は 茹でた大根の葉。

f:id:yoko0081jun:20191210224141j:plain

 

子どもたちは ご飯の上に乗せて丼にして 

食べていました。何の反応も大してないけど(〃艸〃)ムフッ

黙々と食べていました( ´艸`)いつもですが~

 

f:id:yoko0081jun:20191210110534j:plain


まぁ いいっか~!

 

明日は 豚挽き肉と6種類の野菜入りキーマカレーです。

さっき 玉ねぎ 人参 ピーマン セロリ 

赤パプリカ 黄パプリカのみじん切りが終わりました。

テレビの音楽番組を聴きながら・・・

どうやったら 早くきれいに切れるかな~と 考えながら。

何だか 手を動かしていると 落ち着きますね。

後から 疲れがくるけどね。

 

明日も 思い通りのキーマカレーができますように~!

 

f:id:yoko0081jun:20191206230757j:plain


は~い!

では 早めに寝ます!
 

では みなさん おやすみなさい!

 
では また 明日~!

 (@^^)/~~~

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ