昨日と今日は カレー!あ、明日も!

こんばんは!

 

まぁ 今 夜食のフードを食べたら

よもむぎは どこかへ行ってしまいました。

 

あ よもちゃんは 後ろの方で

毛のお手入れ むぎは奥の自分の部屋(いつから?)

で 休憩中かな?

 

それぞれ 自分のスタンスで

過ごしているようですね。

ま 私はいいんですけどね。

 

あ 目が合った・・・

来た・・・

うわぁ!いきなり上がっていった!

f:id:yoko0081jun:20200804004637j:plain

 

キャッ!

この写真立てが いきなり 落ちてきて

ビックリです!

ガラス製ですから割れなくて良かった~!

 

 

 これは 落ちそう~

足 かけているものねぇ。

 

f:id:yoko0081jun:20200804232625j:plain

 

こわっ!

この足!

f:id:yoko0081jun:20200804232807j:plain

 

こんどは こっちかい?

”早く終わらないかなぁ~”みたいな顔をして・・・

f:id:yoko0081jun:20200804231129j:plain

 

もうすぐ終わるから 待っててね!

 

 

 

今日は カレーの日です!

昨日 ッ試食で作ったキーマカレーですが

一晩おくと 色がなくなってしまってダメですね。

 

それで 朝もう一度 ズッキーニ― パプリカ

ピーマンなどを切って 新たに足しました。

時間が経つと どうしても 色が悪くなって

ガッカリしますね。

 

とりあえず 何とかここまで

持ち直しました。

 

f:id:yoko0081jun:20200804231150j:plain

 

ヨーグルトは 昨日 角切り煮リンゴを作って

みかん缶と一緒に 混ぜました。

この献立なら 子ども達喜びますね。

 

野菜は ズッキーニ(緑&黄)パプリカ(赤&黄)

玉ねぎ 人参 大豆 ピーマンの8種類+挽き肉です。

美味しかったようです!

 

私は 昨日の試食だけだったんですが

もっと食べたいと思いましたが 全部完食です。

 

それで 家に帰ってから また カレーを

作りましたよ~

さすがに 同じ材料はないので

レッドカレー(ペーストがあった)にしました。

ほとんど 肉と筍 玉ねぎ、

これは 15分くらいで すぐできます。

f:id:yoko0081jun:20200804191343j:plain

 

キュウリの浅漬けと 干し大根のべったら漬け風。

f:id:yoko0081jun:20200804191403j:plain

 

簡単 サンドイッチ

レタス キュウリ トマト ソーセージ

f:id:yoko0081jun:20200804231209j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200804191416j:plain

 

お腹いっぱい!

あのレッドカレーの辛さがクセになる!

 

まだあるので 明日 義姉に

食べさせよう~

 

そうです。

明日 お寺さんが お参りに来るのです。

それで 仕事は休むことに。

1年に一回のお参りですし 来年からは

仏壇を兄の家に移すので 今年が最後になるかも

知れません。

 

長い事 この家で お参りをしてもらいました。

母と移り住んでからなので 17年目ですね。

来年からは もうこの行事もないと思うと

ちょっと 複雑な思いですね。

 

先日 タケちゃんから りっぱなお花を

頂いたので 仏壇に供えます。

明日 お膳を作って・・・お菓子も

果物も備えました。 

提灯も出してきました。

お盆が 近いですものね~

 

それで お参りが終わってから

義姉とご飯を食べに行こうと

思ったのですが レッドカレー初体験も

いいかな~ってね。

 

義姉の家も 2日の日に 兄(義姉の夫)の

法要があって 長男長女の家族が集まったそうです。

そこで この間 初体験の生春巻きを

高校生の孫娘二人と一緒に 作ったんですって~!

楽しそう~~!

 

形は 色々 太くなったり細くなったり

だったそうですが それでも 

おばあちゃんと孫たちで 楽しめたようですよ。

 

今度は レッドカレーだな~

辛いぞ~~~~!( ´艸`)

 

お!水・木の連休だ!

やった!

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ