母 102歳まで あと一週間!

こんばんは!

 

今日は 一歩も外に出ず 家の中で休養。

身体も何だかスッキリ~!

 

のんびり一日を過ごしました。

 

そうそう 今日はランちゃんの月命日。

10か月たちました。

年が明ければ すぐ一周忌なんですね。

いつも写真を見ているせいか 

すぐそこにいるような気になります。

 

さて・・・これは・・・?

f:id:yoko0081jun:20191208232253j:plain

 

そうです!

去年 ランちゃんがうちの子になって

7周年~と言う事で お祝い料理です。

もちろん ランちゃんのね。

オムライスの中 ランちゃんご飯です。

f:id:yoko0081jun:20191208232234j:plain

 

そして あっと言う間に 完食です!(* ´艸`)クスクス

穏やかな表情のランちゃんです。

 

f:id:yoko0081jun:20191208232218j:plain

 

そして 誕生日と言えば 12月16日まで

後一週間!

3週間前は 本当にダメかと思った母です。

 

さすがに体温が 33,4度まで下がったら

ダメだと思いますよね~

ただ 血圧がそんなに下がらなかったようなので

電気毛布や 室内の温度を上げて 暖めたことで

体温が上がったようです。

 

一時は食事も摂れなくなり 医師に呼ばれ

延命処置の有無の確認書類に サインと判子を

押したのですが・・・

 

先日の報告でも 食事は3食食べているようで

血圧も安定 医師からは「変わりは ありません」と

告げられたそうです。

うん このままだとよほどの事が起きない限り

あと一週間・・・あわよくば 新年を迎えられるかも

知れないですね~すごい生命力!

 

2度の大腿骨骨折(99歳11か月と100歳11か月)

手術 入院から復活した母です。

ちょうど 去年 一昨年の時同じ頃

どうも 今年もこの時期になると(101歳11か月)

なにやら ハラハラさせられますね~

どうか 新年が迎えられますように~!

 

今日は一日家にいたせいか むぎやよもちゃんが

傍に寄ってきます。むぎは もう10回くらい

抱っこに来ます。

私の横で・・・この様子。

 

f:id:yoko0081jun:20191208231311j:plain

f:id:yoko0081jun:20191208231254j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191208231238j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191208154458j:plain

 

きゃ!目が合った!

f:id:yoko0081jun:20191208154545j:plain

 

さて 明日から また一週間が始まります!

今年も もう少し!

頑張ります!
 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
では また 明日~!

 (@^^)/~~~

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ