明日は ゆっくり休みます!(パーティ料理)

こんばんは!

 

あ~終わった~!

怒涛のような一週間が ようやく終わりました~!

緊張感がとけて 超眠たい!

 

でも これだけは応援しなきゃと

テレビの前で フィギュアスケート

羽生選手とネイサン・チェン選手との

演技にドキドキハラハラ。

 

何度も 胸の前で手を合わせて見ていました。

羽生選手の表情 演技に悲壮感が漂っていて

”どうか 転びませんように~ケガをしませんように~”と

祈らずにはいられない感じ。

 

こんな思いで見る事はなかったですね~

いつも 安心して 感動して見ていたのですが

今回は違いました。

ネイサン選手は 強い!

自然体で ジャンプをノーミスで跳びます。

本当に強さを感じました。

 

また インタビューでも 羽生選手を

目標に頑張ってきたことを述べ

相手を讃えている姿は 見ていて好感が持てます。

(あの低音ボイスが好き!)

今回は あの羽生選手は 30点以上もの

点数差で完敗しましたが 次回も競い合って

納得のいく演技を見せてほしいですね。

 

ふたりともがんばって 欲しいですね。

 

 

眠~い!

夕べ ちょっと考え事をして寝たら

眠れなくなって・・・

それでも 二度寝で10時位まで横になっていました。

多分 この一週間 身体も疲れていると思うので

大事を取ります。今日さえ超えれば

しばし 予定もないので・・・ファイト!

 

それで 今日はこんなオードブルを作りました。

①鶏手羽元のフライドチキン

②鶏ハム

③野菜豚肉巻きフライ

④厚焼き玉子

⑤ウズラ玉子の肉巻き

f:id:yoko0081jun:20191207140804j:plain

 

これを 3皿作りました。

 

それと・・・⑥生春巻き

ジョンママに 巻いてもらいました。

切って盛り付けます。これも 3皿作りました。

具は レタス キュウリ 酢漬けパプリカ チーズ かにかま

f:id:yoko0081jun:20191207230428j:plain

 

⑦ご飯物 サラダ巻きを3皿

f:id:yoko0081jun:20191207230415j:plain

 

⑧焼きそば入りお好み焼き 3皿。

すごいボリューム!大人3人分はあります。

f:id:yoko0081jun:20191207230441j:plain

 

⑨ミニケーキ デザインだけ私 

後はジョンママにお願いしました。

f:id:yoko0081jun:20191207182807j:plain

 

テーブルに並べてみました。

この5点で 5,000円はお得じゃないですか~(* ´艸`)クスクス

このセットを 3組作ったわけです。

 

f:id:yoko0081jun:20191207230455j:plain

 

ジョンママが手伝ってくれたおかげで

時間通りに終わりました。

さて お客さんは喜んでくれたでしょうか~

 

今日はいっぱい働いたので これで

寝る事にします。

明日はゆっくり休みます!

 

みなさん おやすみなさい!

 
では また 明日~!

 (@^^)/~~~

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ