2回の買い出し!

こんばんは!

 

今 羽生選手のインタビューを見ていました。

試合中 緊張しましたー

あの気迫がビンビン伝わってきて

思わず 手を組んで祈っていました。

 

素晴らしい演技で ホッとしましたが

上には上がいるんですね~

 

ネイサン チェン選手 初めて

目に留まった時から 羽生選手を超えるのは

時間の問題だと感じていました。

 

あの見る人を緊張感の渦に巻き込む

羽生選手に対して 淡々と自然体で

次から次へと 4回転を決めるネイサン選手。

 

すごいですね~

まだ 19歳!

それでいて あの低音の声。

(24歳の羽生選手の声の方が高い・・・(〃艸〃))

 

それにしても大変な事を やっているものだと

改めて思いました。

どんな事でも 物事を極めるためには

普通の人にはわからない 血のにじむような努力が

必要で それでも 結果が出ないことが

ほとんどだと思います。

 

銀メダルが悔しい 羽生選手!

うん 自分が納得できるまで 挑戦して

ください。テレビだけの応援になりますが

見守っていますよ。

今や世界中の人々に 感動を与えてくれる選手に

なりました。

 

どうぞ ケガや体調と相談しながら

私たちに素晴らしい演技を 見せてくださいね。

 

ふ~すごかった~!

 

 

さて 今日は土曜日。

一度 よもちゃんとむぎに ご飯をあげてから

二度寝。しばらくは寝かせてくれたけど

2時間もすると むぎが モチャモチャと~

擦り寄ってきました。

 

こら、顔の上に 座らない!

 

そろそろ 動きますか~

 

今日は 買い物に行きます。

買う物を書き出しますが これは1回では

持って帰られませんなぁ。

 

一歩外に出ると・・・

ひゃーーー!

冬か~!

寒いはずだわ~

 

f:id:yoko0081jun:20190323154719j:plain

 

文句を言っても 仕方ない・・・

重い腰を上げて~

行ってきます!

 

近くのドラッグストアで 調味料を。

八百屋さんで 野菜を。

スーパーで 食材を。

100円ショップで 調理具を。

 

結局2回 行ってきました。

日頃 運動不足なので ちょっとした運動になるかな?

 

一回目のただいま~!

 

あらら・・・

あの~それは~

f:id:yoko0081jun:20190323192413j:plain

 

ネズミの家か・・・

f:id:yoko0081jun:20190323192432j:plain

 

2回目のただいま~!

 

すると・・・熟睡・・・

f:id:yoko0081jun:20190323172414j:plain

 

隣では この子が・・・

f:id:yoko0081jun:20190323230212j:plain

 

白と黒・・・

f:id:yoko0081jun:20190323230158j:plain

 

共に熟睡・・・

私も寝たい・・・

 

 

夕食です。

この間作った うどんの生地があったので

ジャンボな餃子を作って 蒸してみました。

 

ちょっとした 肉まんサイズ

f:id:yoko0081jun:20190323134416j:plain

 

もう一度 蒸し焼きにしてみました。

 

f:id:yoko0081jun:20190323195630j:plain

 

高野豆腐の肉詰め

ちょっと 試作です。

f:id:yoko0081jun:20190323195702j:plain

 

ごま豆腐・・・安かったので。

f:id:yoko0081jun:20190323195624j:plain

 

きんぴらごぼう

f:id:yoko0081jun:20190323195639j:plain

 

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20190323195825j:plain

 

ちょっと 食べ過ぎるので ご飯はナシです。

 

 

ところで 明日 友達が来る予定だけど

忘れてないよね~

あの二人なら・・・なんか 危ない・・・ありえる!

もう一度 明日メールしておこう~

 

忘れていたら 笑える・・・(〃艸〃)

 

さて今日はこの辺で 寝ます。

明日は 朝から 掃除だな~(苦笑)

 

じゃ~ また明日ね~

 

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ