”人生の楽しみ”が 一つ増えた!

 

こんばんは!

 

今日は 50年前の高校の同級生で

仲が良かったYOUとタケちゃんとの

ランチ会です!

 

18年ぶりに会ったのが 今年の1月25日

その後 2月からウチへ来ることになって

今日で 2回目のランチ会です。

 

本当にあの二人は 愛すべき友です(笑)

 

と言うのも 一応12時ごろを目途に

来る予定ですが 5分ほど前に

YOUから電話が入り タケちゃんと改札で

待ち合わせで待っているとの事。

 

「今日は 家までこれる?」

「大丈夫!2回目だし 行けるよ~!」

「じゃ わからなくなったら 迎えに行くから

電話して~」と電話を切りました。

 

が・・・・?

はぁ?

来ない・・・

 

間違わなければ 遅くても5分後くらいには

着くはず・・・なんだけど。

 

もう 20分を過ぎています。

 

おいおいおい!

一体 どこまで行ったん?(苦笑)

 

30分近くなって やっと ピンポーン!

 

やっぱり・・・ね~

迷ったんですって~

この距離で 迷うか?

信じられない・・・┐(´д`)┌

 

路上に出れば 3分で来れるよ。

それを20分以上も・・・

この寒い中・・・風邪引くよ。

 

20歩くらい歩いて曲がる所を

通り過ぎて まっすぐに行ったらしいです。

それで 歩いている人に 道を聞いたら

目の前だった・・・とか。

ずいぶん 遠回りしたようです。

 

どうりで 玄関のドアを開けた時点で爆笑!

自覚はしているようでした。

 

この感じは 本当に50年前から 同じ。

何かちょっと 頼りないようで ほっとけなくて

愛すべき二人でした(笑)

 

ふたりから見ると 私は ”しっかりもの”の

イメージが強いようです。

うん この二人と一緒に居たら

確かに そう見えるかもしれないな~と

あえて 否定はしませんでした(笑)

 

まぁまぁ~

寒い中 お疲れさま~!

今日も雪が降って まるで冬のようなお天気でした。

 

お腹が空いたね~

食べよう食べよう~!

 

なんだか 家にあるものばかりでごめんね!

①高野豆腐のハサミ揚げ

カニカマ入りオムレツ

③ゴマ豆腐の豆乳冷奴

④ゴボウのきんぴら

 

f:id:yoko0081jun:20190324120844j:plain

 

 こちらが メイン!

⑤パエリア!

タケちゃんは 肉が苦手なので 今日は 海鮮で。

海老 イカ ホタテ アサリ

パプリカ(赤・黄)アスパラ コーン

f:id:yoko0081jun:20190324122740j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190324122844j:plain

 

これに具だくさんの⑥野菜スープ

白菜 カボチャ 人参 アスパラ 玉ねぎ コーン

f:id:yoko0081jun:20190324122913j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190324122901j:plain

 

食べよう食べよう!

今回から 会費制にしてくれました。

その方が気楽だそうです。

ありがとうございます!

 

そして 食べ終わってから お茶やコーヒー

紅茶を飲みながら 色んな話に花が咲き

そろそろ 第二弾!

 

お腹が少し すきまができたかな?

 

朝 生地を作って 3時のおやつです。

⑦ピザです!

f:id:yoko0081jun:20190324161331j:plain

 

お皿に分けようとしたら YOUに

「写真は 撮らなくていいの?」

さすが ご存じのようで~(笑)

慌てて 元に戻して カシャ!

 

今日は 焦がしませんでしたよ!

(〃艸〃)ムフッ

 

相変わらず 話はあっちへいったり

こっちへいったり 迷走するばかりでしたが

それでも なにか知らないけど 可笑しい!

特別な事を言ってる訳ではないけど 

何だか 笑ってしまう・・・変だな?(笑)

 

まぁ 笑いは 免疫力アップになるというから

身体にはいいのかも~!

 

タケちゃんと YOUが

「本当にまた 来月も来ていいの?」と

念を押します。

「いいよ~!毎月予定 入れておくよ!」と言うと

「良かった~!

これからの”人生の楽しみ”が ひとつ増えたわ!

毎月 楽しみにして来るから~」

 

まぁ 何て嬉しい事を言ってくれるんでしょう~!

料理を作って 顔を合わせて 喋って 笑って

そんな事が ”人生の楽しみ”になってくれるなんて~!

 

YOUとタケちゃんの人生に 貢献できたかと思うと

とても 光栄に感じますよ~!

 

それも 元気であればこそ!

そうよね~

みんなで 一緒に歳を取れば怖くない!(笑)

 

身体に気を付けて 毎月会える日を

目標にして 毎日を乗り切ろうね!

あの時だって 今だって 友達だもの!

 

よもちゃんに 話しかけるYOU

昔から 優しい人でした。

f:id:yoko0081jun:20190325001404j:plain

 

本当に お疲れさま~!

結構遠い所から 来てくれています。

 

来月こそは ちゃんと 普通に来れるよね。

ふたりして 三回 連続して迷ったら・・・

今度 一緒に 病院へ行く?(笑)

 


楽しかった一日も 終わりです。

好きな友達に 好きな料理を食べてもらって

楽しい時間を過ごせました。

 

また 来月 会おうね~!

 

では 今日はこの辺で~!

  

じゃ~ また明日ね~

 

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ