友だちランチ いつか 旅行にでも行きたいね!

こんばんは!

 

あら 今日は一度も外へ出なかったわ。

運動不足だな~

 

でも 口の運動は十分 出来たかな?

 

そうです。

今日は 高校の友達ランチの日。

おゆうとタケちゃんが やってきます。

 

先月は タケちゃんに用があって 

お休みしたので 二か月ぶりです。

元気そうでよかったです。

 

つくづく 今生きていることに

感謝して生活をしているというタケちゃん。

やはり 命にかかわる大病をしたことが

人生観をも変えてしまったようです。

 

おゆうも いつも穏やかで 優しい笑顔ですが

腰の病気があり あまり無理はできません。

 

お互いに 「痛みのない生活ができると言う事は

何てありがたいんだろうね~」

と 話しました。確かに 痛みがあると

どこへも行けません。誰とも会えません。

 

そう思えば こうして会いたい人に会えて

いっぱい話せて 自分の足で帰って来れるって

幸せな事だね~と。

(だいたい そういう話になりますが(〃艸〃))

 

今日も50年前の話に 戻ったりしましたが

どう言う訳か 私って ほとんど覚えていないんですよ。

おゆうに言われても「え・・・? 私が・・・?」と言う

反応が多いかも・・・

前向き過ぎて 過去に執着していない?

~カッコ良さすぎか~( ´艸`)

 

三人で話していて 

「もし 私が死んでも 知らせないから。

その時期がわかったら お礼のはがきを書いておいて

葬儀が終わった後 子どもに投函してもらうから」と

伝えました。

 

弱った姿とか 死にそうな姿は見せたくないし

元気だったイメージで 覚えておいてほしいか~

 

と言ったら おゆうに

「この中で 一番 長生きするから大丈夫だよ~」

「・・・それは わからないけど・・・」

きっと 母の事があるから みんなに言われるけど。

「三人の中で 私が 先に逝きたいわ~」とおゆう。

 

3人で 70歳も目前にこういう話も

するようになりました。

 

50年前は グループサウンド全盛で

ジュリーとかショーケンとか 

ブルーコメッツがなんて話していたのに 

今や こんな話題も 身近に感じるお年頃です。

 

まぁ 時の流れとはそんなものでしょうか・・・

 

 

さて 今日の料理です。

お腹が空いたね!

まずは メインかな~

①パスタ ②ハンバーグ

f:id:yoko0081jun:20190922121014j:plain

 

前菜③鶏チャーシュー ④生春巻き

f:id:yoko0081jun:20190922223955j:plain

 

⑤揚げ野菜(豆腐お焼き カボチャ レンコン)

f:id:yoko0081jun:20190922224015j:plain


⑥コーンスープ ⑦コーンライス(もう季節が終わるので)

f:id:yoko0081jun:20190922121052j:plain

 

いただきます!

タケちゃん

f:id:yoko0081jun:20190922121124j:plain

おゆう

f:id:yoko0081jun:20190922121133j:plain


おゆうが 撮ってくれた私。

高校生時代と変わらず~?

そんな訳ないっか~!(ノ´∀`*) !

 

このポーズは 超 恥ずかしい!

早く シャッター押してくれー!

f:id:yoko0081jun:20190922225209j:plain

 

来月も元気に 会いましょう~!

 

みんな あちらこちら 身体に故障が

出来てきているけど これ以上悪くならないように~

 

そして いつか ちょうどいい時期が来たら

3人で 旅行にでも行きたいね!

そうしたら 一晩中 喋っていられるね。

(同じ話の繰り返しか?ふふふ・・・)

まぁ そこまで 元気があればね(笑)

 

 

むぎが目のまえで ごはんの催促

なので ちょこっとやってから 寝ます。


では 今日はこの辺で~

  

 

 

(^o^)

 

ノ < おやすみー! 

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ