太い”生春巻き”を作ってみました~!

こんばんは!

 

今日は台風の影響ですかな~

朝から 一日雨です。

 

でも 今晩中には台風が抜けると

言っていましたので 明日は晴れるかな?

 

今日は本当に休養日。

一度起きて よもむぎにご飯をやって

私も朝ごはんを食べて あ、ゴミも捨てて

・・・二度寝

 

わぁ~!

目覚めたら 12時38分?!

良く寝たわ~!

タケちゃんには申し訳ないけど

眠れることって ありがたい事なのよね。

 

昨日も 毎日 薬を飲まないと眠れないと

言っていたので 辛いだろうな~と思ったいます。

たまに 寝る前にコーヒーを飲み過ぎて

眠れない時って 本当に辛いですもの。

朝方まで うつらうつらしてね・・・

 

私の場合は だいたい 水曜日が3日間の疲れが

MAXで(特に 食改の会議や行事がかぶると) 

サークルに行けない時があります。

その晩 眠れない時があったら まず 無理です。

金曜日が仕事なので その疲れが引っ張りますしね。

 

今は 優先順位としては 仕事ですね~

私の代わりがいないので 約25人の食事に

影響します。いない時は お弁当を買って

いるそうですが。

 

10月も 色々 食改の行事 予定が

入っていますね~

何とか早く 切り抜けたいですよ~

毎日 カレンダーとにらめっこです。

 

さて 今日の私の夕食です。

明日のお昼は 春巻きの予定なので

まず試作で 味見です。

朝 早めに行って 具は作ったので

巻きながら 揚げていこうと思います。

f:id:yoko0081jun:20190923193108j:plain

昨日の残りの生春巻きと 春巻き!

あら 被りましたね!(笑)

生春巻きは たまたまネットで料理を見ていて

パッとひらめいたのが このスタイル。

細く巻くんじゃなくて 太く巻いて切り口を

上にしたらどうだろう~と思いついたのですよ~

 

それで 生春巻きの皮を2枚つなげて

丈夫にするために 生ハムと大葉を広げて

中は 玉子焼き カニカマ チーズ 

パプリカ(赤黄オレンジ)きゅうりを並べ

巻きました。

 

レモンは ニュージーランド

皮が オレンジのようにすごく柔らかくて

保存料を使っていないというので 

切らさないようにしています。

スライスして 酢とシュガーカットに漬けて

毎日 食べるようにしています。

 

炭酸に入れて レモンスカッシュ 

レモンティでも いいですしね。

結構 重宝しています。

そのまま食べても美味しいですよ。

 

コーンスープです。

いつも美味しい!牛乳が入っています。

黒い影は あの子です。

f:id:yoko0081jun:20190923193115j:plain

 

今日のディナーです~なんちゃって~!

f:id:yoko0081jun:20190923193216j:plain

 

あ~春巻き?(笑)

大丈夫ですね。

これを明日 25本巻いて揚げます。

IHコンロだから 上手く揚げられるかな~

すぐ焦げるから~

 

そして テーブルの上で ホットプレートを出して

ガリバタ豚キャベツを作ります。

同時進行?できるかしら? 

 

明日 報告しますね。

 

 

むぎが足元で 転がっています。

f:id:yoko0081jun:20190923222818j:plain

 

今は夜食を食べたばかりなので

静かなものです。

別々の場所で 眠っています。

可愛いものですね~

 

給料日まで あと二日・・・

頑張ろう~!

 

では 今日はこの辺で~

  

 (^o^)ノ < おやすみー! 

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ