今日は給料日~!貯金しますよ~!

こんばんは!

 

今日は 職場を何回 往復したんだろう~

肉屋さんから 個人買いをしたので

まず 朝一番にお店に 自分の肉代を

届けに行ってきました。

 

二回目 お店から(ジョンママからの電話)

買い忘れのため 買い物を頼まれ

届けに行って 2度目。

 

3度目で 本来の自分の時間帯で 出勤。

 

4回目は 買い物を間違えた私。

ゼラチンと言っているのに ドライイースト

買ってきてしまいました。

すぐ使うそうなので 自宅にあったゼラチンと

交換してもらいました。

 

そして 無事に帰ってきました。

 

まぁ 家が近いというのもあるけど

4回も往復する人はそうはいないですよね~

階段じゃなくて よかった~!

これ階段なら 間違いなく 筋肉痛ですよ!

 

明日は お弁当に注文が入っているようで

みんなで朝から 準備 作ります。

18食ですって~!

でも それに関わる人は 4人?5人?

 

は?

ちょっと 人数のバランス悪くないですか~

明日 私 22人分の料理 ひとりで

やるんですけど~(笑)

 

笑っちゃいますね~

でも 私は大丈夫です。

もう 下準備も終わっているので

あとは マカロニを茹でて サラダを作り

高野豆腐の挟み焼きなので

もう 準備はOK!

 

あとは 片栗粉をつけて 焼くだけだし

1時間半もあれば 終わる予定です。

(あくまで予定ね)

数が多いので フライパン2個で同時進行。

 

IHのレンジなので 使いにくい~!

やっぱり ガスの方使いやすいですね~

火力が 真ん中に集中して 焼き上がりが

いまいち気に入りませんね~

 

調理は 火をどう扱うかで 出来上がりが

変わってきます。まだ 慣れていないと言うより

あの強火を調整出来る ガスの方が

やっぱり 好きだなぁ~

 

そうそう~!

今日 給料日でした~!

でも 残念!

 

振込が間に合わなくて 私たち3人は

明日 直接の手渡しになるようです。

ここに来て 初めての給料です!

何か 買う?

 

ううん 買わない。

貯金しますよ~!

 

これから 何が起きるかわからない

おひとり様ですから~

 

本当に必要な時が来るまで

大事にしまっておきます。

と言っても 確か数万円(4万円未満)かと。

それでも あるとないでは大違い!

ありがたいですね。

 

自分の好きな仕事ができて

所長さんから

”すごく豪華で みんな大喜びです。

しかも 安くて いい事だらけです”との

メッセージをを頂き 本当にありがたいです。

 

まだ こう見えても7回しか 

食事は作っていないので まだまだ

これからが本番ですが 驕らず 

気を緩めず 調子に乗らず。 

積み重ねて初めて 結果が

ついてくるものだと思います。

まずは 真面目に精進する事!

 

 

考えれば 本当にこの歳で 仕事に就く事さえ

難しいのに 自分のやりたい仕事に

巡り合えるなんて・・・しかも 徒歩1分で。

普通 考えられないです。

まさに ピンチはチャンスです!

 

一番の喜びは 食べてくれる人に

喜んでもらえると言う事です。

本当にありがたいです。

このご縁が 一日でも長く続きますように

祈らずにはいられません!感謝!

 

 

でも いささか 今日は 夕食が・・・

何食べよう~思い浮かばず・・・

冷蔵庫の中にある物の整理です。

 

ただ 明日の献立が 高野豆腐の肉詰めなんですが

どうしても 一食分の肉が足りなくて

MちゃんとRちゃんは 肉詰めの肉を

餃子の具にしてもらおう~

 

それで 一個だけ 自分で試食です。

 

f:id:yoko0081jun:20190325210159j:plain

 

あ、大丈夫!

いいですね~

高野豆腐餃子~!(笑)

 

後は 生野菜 キンピラ はりはり漬けと

玉子焼きです。

本当に質素・・・( ´艸`)

盛り付けで ごまかしている?

 

あとは 

玄米ご飯に 鮭の身をほぐして

ふりかけにしたもの。

そう!1円の鮭のアラ(笑)

今日まで 食べました!

さすがに もう 終わりです。

 

f:id:yoko0081jun:20190325210204j:plain

 

後は アオサのお吸い物。

ダシは お馴染みのねこぶだし。

本当に楽ちんです!

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20190325210238j:plain

 

ごちそう様!

 

 

おや?

何だ これは?

f:id:yoko0081jun:20190324102957j:plain

 

やっぱり むぎでした~!

知らないと 座っちゃうよ~!

飛び出てきました!

f:id:yoko0081jun:20190324103016j:plain

 

よもちゃん 眠たそう~

 

f:id:yoko0081jun:20190325215515j:plain

 

 

 

お!

寝たか・・・

 

f:id:yoko0081jun:20190326001326j:plain

 

 

さて 明日は 18食のお弁当も手伝うので

1時間早く出勤です。

ジャマになりそうなので サッサと

退散して 22食の昼食を作ります(笑)

 

うまく出来ますように~!

 

 

では 今日はこの辺で~!

  

じゃ~ また明日ね~

 

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ