羽生選手に感動!/ 怪しいメール(詐欺?) 

こんばんは!

 

見ました~?!

 

いやぁ 泣けました。

何だろう この荒んだようなコロナの世の中で

本当に 清々しいほどの演技。

圧倒的な強さ 圧巻でした!

 

あ、全日本選手権フィギュアスケート

羽生結弦選手の演技です。

 

素晴らしかった!

ただただ 素晴らしかった~!

この幸せな高揚感 誰かと共有したい!

今 そんな思いです!

 

 私たちに 前向きに生きる事

あきらめない事・・・

「きっと いつかは光が差す」と

私たちへのメッセージ・・・ 

確かに受け取りました。

 

この力強く 美しく 神々しくも見えました。

本当に素晴らしく 心から感動しました。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

もちろん 心ふるえて泣けた―!

 

日本の誇りです 宝です。

 

クーッ!

シャッターが下りなくて

なんで この写真?まいったな~"(-""-)"💦

顔が見えないよ。

f:id:yoko0081jun:20201226222949j:plain

 

同時に 宇野選手も 鍵山選手も

田中刑事選手も すごく良かった!

みんなイキイキしていて

元気をもらいました。

 

「みんな 負けないで~!

僕たちも頑張るから みんな元気を出して~!」

演技を通して 熱いメッセージを 

受け取った気分です。

 

もちろん 大ちゃん(高橋大輔)もね!

パートナーのアクシデントがあって

気が気じゃなかったでしょうに

本当に よく頑張ってくれて・・・良かった!

演技もこの短期間で磨かれて 

キレが良くて とてもきれいでした。

次も応援してるよ~!

 

全選手に 大きな拍手です!

 

今日も ルビーさんと遠隔鑑賞です。

見ていると どうも2つのタイプに分かれますね。

”王子様スケータータイプ”((長身でイケメン風?)

”ちびっこスケータータイプ”(小柄で可愛い~!)

ルビーさんが ”ちびっこスケーター”に反応 ウケた( ´艸`)

 

 

 

 

そうそう~

今日ね 怪しいメールがきました。

それが 知らないアドレスで内容がおかしい・・・

 

「お久しぶりです。

相変わらずお忙しくされている事と思いますが

お元気になさっていますか?

久しぶりに お食事でもご一緒できればと

思っているのですが 来週はお忙しいですか?」

 

これが一通目。

ちょっとおかしいと思いませんか?

うん?知り合い?と思いがちですが

登録している人は 全部名前がわかっているし

食事をするほど 親しい人の名前がないのも

呼びかけの私の名前がないのも おかしい。

 

2通目

「お忙しい中 すみません。

実は来週ちょうど連休が取れそうなんですよね。

久しぶりにお会いしたいので 予定だけでも

教えてもらますか?」

 

おかしいでしょう?

第一この年末に ちょうど連休が取れた・・・って?

(何 言ってんだ?来週はイヤでも連休でしょ!)

このコロナで 不要不急自粛中に食事?はぁ?

自分が誰かも名乗らないで?

 

3通目

「返事がないけど 何かありましたか?

もしかして 体調不良とか・・・

心配なので返事だけでももらえませんか?」 

 

一日に 3通メールが入りました。

初め ”うん?誰だろう?”と思い 

「どなたですか?」と返信しようと思いましたが

以前も似たような 間違いメールを演じた

詐欺メールがありました。

 

さすがに 学習をしましたね。

その時は メールを有料サイトへ誘導すると言う

手口でした。気が付かなくて 高額の通信料を

だまし取られた人も多くいるようです。

(ネットで調べました)

 

多分 その手だと思います。

まぁ 引っかかる人は そういないかと思いますが

どうぞ お気を付けくださいね~

 

知らないアドレスや さも知り合いの様な文章で

来るときは 要注意です。

きっと同じ文面で 色んな所に送っていると思います。

不愉快ですね~犯罪ですよね。

 

私の所へは もう来ないと思いますが・・・

無視が一番です。

 

 

 

今日の夕食です。

チャッピーサンタの野菜を食べよう~

すごい! この食生活なら 血糖値下がるわ~!

ただし 余計なモノを食べなければね~"(-""-)"

 

今日も野菜スープは カリフラワー 水菜 人参

ココナツミルク(あったので)

毎回 色が違う・・・

隣は 白菜の浅漬け。

f:id:yoko0081jun:20201226222754j:plain

 

そして 大根の煮物。

f:id:yoko0081jun:20201226222827j:plain

 

トマトとコーンのサラダ

f:id:yoko0081jun:20201226222739j:plain

 

ほとんど野菜!

ね!身体に良さそうでしょう~

しばらく続けてから 採血に行こう~( ´艸`)

ケーキとか アイスとかチョコを食べなければね~

それなら 絶対自信あるんだけどなぁ~

f:id:yoko0081jun:20201226222726j:plain

 

よもちゃん~

よ~もちゃ~ん!

振りむいてくれない~!

f:id:yoko0081jun:20201226222912j:plain

 

7回くらい 呼んだのに・・・

これだけ?

リアクション うすっ!

f:id:yoko0081jun:20201226222930j:plain

 

むぎは いつものように

カフカ~気持ちよさそう~!

f:id:yoko0081jun:20201226222853j:plain

 

 

では 今日はこの辺で~

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ