行列ができる店・・・か?!

こんばんは!



今日は しんどかった〜〜〜!


今日もハルカちゃんと二人で がんばったのですが
無、無理〜〜〜!


まぁ 終わりましたが 今頃ハルカちゃんも
疲れて 寝ているんじゃないかしら〜


さすがに 給料日後の日曜日。


忙しいというものじゃありませんでした。


途中 席がなくて 立って待っているお客さん。
すごい!いつから 行列ができる店に〜!


そりゃあ 経営者はいいかもしれないけど
それを 二人でこなすって 信じられない!


多分 今日の客数 100人は超えてると思います。


トレーも 食器も洗う暇がないので 山になりました。
この数は 3人でも大変なのに 二人ですから〜


ハルカちゃんとは 仕事がやりやすいので
忙しいけど 自分の仕事に集中できて そこそこ回ります。


でも ハルカちゃんにも話したのですが
「普通のファミレスだって お昼はランチで
メニューを絞って出すよね。しかも 作る人 出す人
洗う人って分けてやっているのに 私たち 
20種類以上のメニューを 2人で全部やるって どうなの?」


本当に ずっと切れることなく お客は続き
ピークは 1時間に30人以上は 入ってると思います。


これですもの〜
疲れますよね〜
会社の人間は 私たちを機械だと思っているのかしら?
休憩時間もとれなくて ハルカちゃんも立って ごはんを
食べているし 私も5分ほどで 家から持って行った
ガバオライス 3口ほどで終わり。
ハルカちゃんの分も持って行って 正解でした。
用意する暇もありませんでしたので。


私たちが こんなに無理をして働いているのに
会社の人間は のほほんと家族で過ごしているんでしょうねぇ


これだけ聞いていたら ブラック企業ですよね。


数日前 会社の人に 
「これ以上 身体に負担がかかると
身体を壊すので 辞めます」と
言ったんですよ。
すると 
「希望の4時間勤務のシフトを作るので
ちょっと 待ってください」と
言われたけど・・・こんなに人がいないのに
そんなシフト 作れるんだろうか・・・と、
疑っています。


2時間半の残業。
5時45分までいて(本当は3時まで)帰ってきましたが・・・
ご飯を待ってる子どもたち。
ちょっと横になって 休み ランちゃんの散歩に
行こうとしたら 何だか 足が痛い・・・


左の腿が突っ張っていて 筋肉?
下まで降りでも その痛さは増すばかり。
きゃ〜 痛くて歩けない!


外へ出たものの 痛くて腰をまげて ソロソロと・・・


ダメだわ・・・痛くて歩けない・・・


ランちゃん オシッコ2回くらいしたか?


そろりそろりと歩いてきましたが・・・
痛みは 変わりません。


横になって休んだら 治るかと思いましたが
ダメですね。洗濯物を干そうとしても
足が痛いと 腕も伸ばせないものなんですね。


仕方ないので 洗濯物はハンガーに掛けれず
洗濯機の上に並べて?あります。


明日も 早番。
明日は私一人しかいません。
会社の社員さんが入るんですって。 
でも このままじゃ 痛くて歩けないので 
メールを入れておきました。
まだ 返事は来ていませんが・・・
休んでいいの?
お店は 休業だわ・・・やる人いないもの。


朝 治っていたら 行かないとならないけど
歩けなきゃ 行きたくても行けないでしょ。


多分 疲労でしょ〜
今日は 8時間も立ちっぱなしで
ずっと忙しいわけだから あちこち 痛くなっても
仕方ないわ。
だから 無理するのはイヤダ!って 言ってるのに。
人がいないのは 私たちの責任じゃないし
本当に辞めさせて もらうよ〜!


3匹を育てなきゃならないのに 
こんなことで 身体壊してられないのよね〜
若くもないし・・・



なので 寝ようかな〜

座っている分には 大丈夫なのですが
歩くと痛い・・・
明日 痛みが治っているかどうかね〜
それによって 休むかどうか 決めます。



これは 朝 作ったガパオライス。




夕食は 疲れて作る体力がなくて
冷蔵庫の残り物を 食べました。



では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス