こんなヒマな日って・・・初めて〜!

こんばんは!


昨日は 大変 お騒がせをしました。


朝 本当に足が痛かったら
休もうと思っていました。
まぁ 行けないですからね。


午前7時頃 会社の担当者から
”どうしても ダメなら 連絡ください”と
返信がありました。


しばらく迷っていました。
また 忙しくて 痛くなると嫌だな〜とも
思いましたし・・・
でも ちょっと 行かなきゃならない事情があって・・・
昨日 一昨日の残業時間を記録してくるのを
忘れて帰って来てしまいました。


月曜日の朝(今日)それを事務員さんが
処理するので 記帳してないと残業なしに
なってしまうので 行かない訳には・・・


ランちゃんを散歩している分には
痛くはなかったので 迷いに迷って
ギリギリに”出ます”と 送信しました。


そのことがなかったら 休んでいますね。
休みたかったし・・・


重い腰を上げて 着替えて 家を出ました。


勤務表に 2日間に3,5時間の残業を記帳。


やれやれ・・・
なんて 私は真面目なんだろう・・・ 
自分で 苦笑いです。



昨日の客数の記録です。
103人でした。
それに この館内の従業員の食事が 
6〜7食あるので 実数は110食かな?



これを二人で こなしたわけですから
足も腰も痛くなりますよね。
この時間帯で 休憩も食事もとる時間なんて
ないですよ。本当に 何かを口に運ぶだけで
せいいっぱい!


それで 今日は…というと・・・


担当の社員さんが応援に来てくれているものの
まぁ ほとんどお客さんが 入りません。


はぁ〜〜〜???


5年目ですが こんなヒマな日って
初めてかも・・・


午後3時頃までに 入ったお客数30人くらい?
肩透かしもいいところです。
その間 せっせと仕込みに励んできましたが。


なので 今日は ほぼ時間通りに帰ってきました。
毎回 そんな調子ならいいのに〜(笑)
そうなると商売にならない?


そう言えば 社長が”足 大丈夫ですか?”と
昨日の労をねぎらいに 顔を出しにきましたが。
とにかく 人 入れてください・・・!
このままなら 私 辞めますから〜




可愛い癒しネコのよもちゃん。





なんだか 得体のしれない物体化しているむぎちゃん。


確かにむぎだわ・・・


 
なんとなく ほんわかムードのランちゃんとよもちゃん



今晩の夕食。
仕事終わってから コンビニおにぎり食べました。


なので 夕食は 7時半と遅め。
冷蔵庫の豆腐・・・何とかせにゃ〜


ハッシュドビーフの缶詰 いただきました。


豆腐と玉子のオムレツ&ごはん&ハッシュドビーフ しめじ


元気が出るような 野菜スープ!
人参 カボチャ 玉ねぎ 赤&黄パプリカ 青梗菜


紫玉ねぎの酢漬けも・・・


水菜がないと むぎが来ても すぐ行ってしまいました(笑)


今月に入って 用事のない日は4日間だけ。
やっと トンネルを抜けた感じ。


でも 15日までに 後8日間 仕事があります。
その後が どうなるんでしょうね〜
ひとり足りない分 どう補うのか・・・
無関係でいられないのは 確か。
出勤日数が増えるのは 避けられないでしょうねぇ。



では 今日はこの辺で 寝る事にします。


おやすみなさい〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの予約はここから。
全国どこからでも 予約できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス