救世主 あらわる!

おはようございます!


昨日 書こうと思ったことが書けなかったので
追記です。


職場で 15日から一ヵ月のシフトがこの時期
作られます。今まで ジョンママが作っていたのですが
今回から 社員のお兄さんが作ることになりました。
(他のお店は 全部 この社員さんが作っています)


一応 私の希望としては 
⑴4〜5時間(急に4時間は無理なので)
⑵月に10日勤務
と書いて 渡しました。


が・・・
無理よね〜
だって 4人しかいないので どう考えても
私が希望したシフト作れないと思うし
他の人に迷惑が掛かりますしね。


でも 自分の身体だって 大事だし・・・


今日 仮・シフトとして 作ってくれましたが
ええーっ!

気持ちは ドヨ〜ン・・・↷
だって 毎回5時間!(変わっていない)
14日間出勤?!(希望は10日間)
って 増え、増えてる・・・
私の希望に 逆行してるじゃないですか〜


巨匠なんて 20日間勤務・・・って〜!
これは 疲れるわ〜〜〜!
倒れない?大丈夫なのかな?




仕事も終わったので
この後 例のUSBケーブルを捜しに
店を出るのですが 空腹でもあり 超暑いし 
疲れで 気分はブルー・・・


そう言えば このスーパーの中に お蕎麦屋さんがあって
募集の貼り紙があったような・・・見てこよう。

お客さんゼロ オジサンが一人で 何かを切っていました。
とりあえず 冷たいとろろそばを食べよう〜
味・・・冷たすぎて 味がわからない・・・はぁ?


募集の貼り紙 まだ ありました。
店のオジサンに 
「こちらで まだ 募集しているんですか?」と聞くと
「はい 募集しておりますので ぜひ いらしてください」
と頭を下げられましたよ〜


今の店よりは 暇そう〜
(混んでいるところは あまり見た事ない)
メニューも少ないし(そばが中心)
テーブル席3つ カウンター席 イス5〜6個
お客さんも シニアお母さんが多そう・・・
1年金受給日は混みそうかな(笑)
ただ 時間が5時間パート・・・同じだな〜
う〜ん・・・




あ、職場に スマホ忘れた・・・


帰りに 取りに行かなきゃ…暑いぞ〜!


お店の通路で 
おっ!
社員のお兄さんにバッタリ!
「00さん(私) 聞きましたか〜!」(顔が明るい!)
「え・・・?何を?」
「Eさん わかりますよね!」
「あ〜わかりますよ〜!」
「連絡が来て 来週から 来てくれることになったんですよ!」
「ええええ〜!本当ですか〜?!」
「00さん(私)が 連絡してくれたと思っていましたよ!」
「いえ・・・連絡は特に・・・
あ〜〜〜!
もしかしたら Eさんが 私にブログを
読んでいてくれてるかも・・・
本当ですか?!
本当に 連絡来たんですか!
良かった〜! 本当に良かった〜!」


さっきと違って 気持ちが明るくなりました!
Eさんとは?!


先日 ここにコメントしてくれたゆずママさんです。<ゆずママ > 2017/05/31 21:38
「久しぶりです。お元気ですか(^^)
懐かしくて 初めてコメントしました☺
仕事中のアクシデント 大変でしたね
狭いお店の中、忙しく何人かで、
バタバタ動いていたら 何か起こりそうでしたね。
懐かしく思い出してました 」


ゆずママさんとは 4年半前 オープンまもなくのころ
一緒に仕事をしていた仲間です。
いや〜嬉しいなぁ〜!


その足で お店のハルカちゃんのところへ
走りましたよ。足取りも軽くね!(笑)


「ハルカちゃん 聞いた〜?!」
「はい! 聞きました〜!」
ハルカちゃんもニコニコと・・・
「良かったね〜!」
「本当に良かったです〜!」


はるかちゃんも ゆずママさんと短い期間ですが
一緒の時がありましたし バッチリです!
テンション上がりますよ〜!
ハルカちゃんも 私が辞めるのではと言う不安も
あったので 一安心の様子。


ゆずママさんの一本の電話は
まさに私たちをすくってくれました。
救世主ですよ〜!


本当に助かります!よかったです!
来週からでも 来てくれるそうです。
どうぞよろしくお願いします!
お互いに助け合って いきましょう!
一緒に仕事ができるって 嬉しいです!
大歓迎です!
ありがとうございます!




と言う記事を 書きたかったんです!
気持ち ぞん底でしたから
ちょっと 前向きになれそうです!


捨てる神あれば 拾う神あり!
感謝!



ウチの神のような 癒し王子です。





 


一昨日のおかずは おでん、



どんだけ 大家族だ?

3分の1は ハルカちゃんへ。

あとは 夕食と 朝食と2回分。



では これから ランちゃんのシッコ
行ってきます!


暑いな−!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


いよいよ 発売となりました。
告知&お礼漫画が更新されました。
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/tk.html


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス