明日は3人で 今年最初の新年会!

こんばんは!


遅くなっちゃった〜!


お風呂で 3回ほどウトウトと・・・
もう少しで 寝るところでした(笑)
”なんか 寒いなぁ〜”と思って振り返ったら
お風呂の戸が 10cmほど開いていました。


これは よもちゃんだな?


様子を見にきたようです。
半分寝てたので 全然 気が付いませんでした。


お風呂で もし意識不明になったり
災害が起きたら イヤだな〜
いくら何でも 服くらいは着ていたいですよね。
それでなくても ひとりは発見が遅れそうなのに〜


想像するだけで 恥ずかしいわ!



今日は 朝からどんよりしたお天気でしたが
寒くはなかったです。
ランちゃんは 身体が軽そうに ステップしています。


この写真は ステップしていませんが〜


前回 ご飯を作った時 ちょうど 玄米ご飯の量が
足りなくて 500gのところを300gに
なってしまいました。
その分 肉と野菜が多くお腹に入っているので
カロリーは やや低め。
そのせい?
何だか お尻周りがスッキリした感じです。


もし それがそうなら 
人間にも当てはまるでしょうねぇ。
ワンコのコントロールはできるのに
自分たちの事となるとね〜
難しいのよね〜
一番の問題点は 自分で冷蔵庫を
開けられることかしら?(笑)


ランちゃんも私も 健康は体重管理ですね。
いま?
怖くて 体重計 乗っていないですよ〜
現実逃避・・・!(苦笑)


さて そろそろ ジムも正月明けで
オープンしていると思うので(今日は休館日)
来週から 始めようかな〜
でも 7日8日9日って 仕事か・・・
また 3勤務・・・誰かに一日 あげたい・・・
もらってくれ〜!(笑)



明日は 今年最初のお客さんです!


かめるみさんと まりママさんです。
繋がり?手話つながりです!
カメちゃんは 札幌の隣の隣の街 北海道でも
豪雪地帯と言われる所に住んでいます。
さて 今年の雪の状態はどうなのかな?


カメちゃんと知り合って 36〜7年になります。 
あの時 確か カメちゃんは 高校生だったような〜
そうです。月日は流れるのです。


でも それはそれ。
大事なのは 今。
そして これからが大事。
過去に執着せずに 前を向いて生きていきましょう!


さて 明日は 何作ろう?
まりママさん なにか リクエストある?
お付き合い ありがとう!


最近 誰に聞いても
”どんなものでもいいよ〜!”
と 言われています。
ホントか〜?!(笑)


まぁ 3人で 楽しく新年会 やろう!
(他の人を誘ったのですが みんな用があるそうで〜)
いいよいいよ!3人いれば〜!(笑)



今日の夕食です。


ちょっと 失敗したな〜!
料理ではないんだけど ちょっと 数が多すぎた!
昨日のおかずがあったのに 作ってしまって・・・


悪くはないんだけど 品数が多いと
どうしても 塩分や糖分 摂り過ぎてしまうので
やはり 1汁3菜が理想。
今日はお汁粉が食べたくて 作ってしまったし。
ご飯炊き立てだから 贅沢なぶりの粕漬けが食べたかったし。
白菜が ちょうどこのくらい残ってしまったし。


食べ過ぎよね。
反省!

ぶり!


白菜のサラダ


昨日のスープ餃子&お汁粉(カボチャ+餅)


その他に 小女子佃煮 赤かぶ酢漬け



ねっ!
ちょっと 多いよねぇ〜


テレビを見ていたら 食べてしまった。
ぶりの半分は 明日 食べます。


反省!
食べ過ぎは いかんぞ!


これは 朝ごはん。
昨日の残りで サンドイッチ!

このパンは 低糖質パンで 30%糖質オフだそうです。

本当に効果 あるんだろうか〜
目に見えないと なかなかわかりにくいですよね。



今日のランちゃんの成功率は
朝 オムツをはずして そのあと 見張っていましたが
お尻が シートにのっていれば とりあえず成功!2回!


そして 奥のトイレに行って 意気揚々と
戻ってきたので 行ってみると
・・・・惜しい!


小さな池ができていました(笑)
あと10㎝ ズレていたら シートだったのに〜!
惜しい!
(奥の部屋拭き掃除 血糖値下がったかな?笑)


でも 一応 シートまで行って しようとしたのですから
大成功ですよ!あとは寝ているうちに 出ちゃうので
仕方ないですよね。あと 驚くと腹圧がかかって
出てしまうので 出来るだけ そ―っとしてしていますが・・・




去年の1月5日・・・
何だか 平和〜
冬の木漏れ日か・・・




去年の今頃 ランちゃんが歩けなくなっていたのに
どう言う訳か 歩き始めたとブログに書いてありました。


一昨年12月のランちゃん。
座ったら 立てなくなっていて 
イスを用意してやったり 
立ち上がらせてやったりしていました。



(2016.12.19)



それから見ると 本当に改善されて
良かったです。
やっぱり 痩せたからでしょうかね〜



明日は 3人で新年会!
楽しむぞ〜!


では 今日はこの辺で〜


おやすみなさい!


では みなさん 明日もいい日でありますように〜!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub