バターチキンカレー 

こんばんは!

 

ちょっと 風が冷たいけど いいお天気です。

これから15分歩いて 会社の所長のところへ

行ってきます。

 

香典返しの品を届けに行ってきます。

 

う~ん・・・

この道を通るのは・・・何ヵ月ぶりかな~

f:id:yoko0081jun:20200321130220j:plain

 

そうです。

いつもランちゃんと 散歩していた道です。時折すれ違うワンちゃん。

残念ながら あの頃お友達になった

ワンちゃんとは 会えませんでした。

 

何だか 一本一本の木さえ 懐かしいような

それでいて ランちゃんがいないだけで

別の景色に見えるものです。

感慨深い思いで この道を歩いて行きました。

 

そして・・・

私の目的地は 偶然にも ランちゃんが

3年半通った動物病院のすぐ裏通りが

今の会社なんです。

 

あんなに 毎回通った同じ道をたどっていくなんて・・・

ここを(病院前)ランちゃんと歩いて・・・

あの草のところにオシッコして・・・

カートに乗せて帰ってきたな・・・

もうランちゃんの先生は 辞めていないそうです。

一つの時代は 終わったんだ・・・と思いました。

 

 

明日は日曜日!

お客さんがきます~!

良かったら お昼を~!

 

お!

リクエストです。

はい?

うんうん~了解です!

 

バターチキンカレーのオーダーが入りました!

先日のふーみんとの カレー教室の様子

食欲 そそりましたか?(笑)

 

お任せください!

頑張って  バターチキンカレー作ります!

 

f:id:yoko0081jun:20200319234206j:plain

 

 

そうそう~!

昨日 友だちの家での 持ち寄りランチ会の

ふーみん どうしたかな?と思っていたら

ラインが来ました~!

「美味しい 美味しいと全部 食べました~」

とても喜んでもらえたようですね。

私まで ふーみんの喜び お裾分けです。

 

こちらは お友達のお嬢さんかな?

この二十歳のお嬢さんに フーみんが教えて 

一緒に生春巻きを作ったんですって~!

なるほど~!

その手があったのね~!よかったね~!

f:id:yoko0081jun:20200321233836j:plain

 

とても 楽しかったようですよ~

こうして 一緒に何かを作りながらの

コミュニケーションって いいですね。

 

お友達は全員 耳が聴こえない仲間なので

手で春巻き巻きながら 手で話して 笑って 

それは 忙しくて 楽しいよね~!

見えるようです (〃艸〃)

お役に立てたようで 良かったです。

 

で~明日は 洋ようさんご夫婦 来訪です。

バターチキンカレー 喜んでくれるかしら?

どんな反応を示すのか 楽しみですね。

 

 

今日の夕食です。 

ゴーヤチャンプルー

ちょっと時間が経ってしまいました。

 

f:id:yoko0081jun:20200321190023j:plain

 

昨日の餃子をもう一度 揚げてみました。

カリカリ~辛子醤油で食べたら 美味しかった~!

 

f:id:yoko0081jun:20200321190042j:plain

 

ワカメとトマトのサラダです。

 

f:id:yoko0081jun:20200321190036j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200321233857j:plain

 

残そうと思ったのに・・・全部 食べちゃった・・・

いかん いかん・・・

ごちそう様!

 

 

よもちゃん 捕まえた~!

よもちゃんの爪が 痛いわ~

爪切りを出したら サッと逃げたよもちゃん。

本当に 頭いいわ。

 

でも 捕まえた~!

f:id:yoko0081jun:20200321160457j:plain

 

でも ちゃんと切らせてくれるから

お利口さんです。

ほら すぐ終わったよ!

偉かったね!

f:id:yoko0081jun:20200321160504j:plain

 

最後は この子で終わります。

f:id:yoko0081jun:20200321234249j:plain

 

では おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ