明日の料理に気合い・・・?!( ´艸`)

こんばんは!

 

え?!

予報では 土日は雪?

ちょっと 外を見てみます。

 

わぁ~降ってる~!!!

細かい雪が降っていますね~

明日まで降るのでしょうかぁ~

 

え~!!!

明日 ランチ会でピポさんが

来るんですよね~

大丈夫かな~

あまり雪がひどくて暴風雪になると

バスも電車も止まってしまうのですが

地下鉄は動いています。

 

札幌市民は どれだけ地下鉄や

地下歩道に助けられているか

知れないですね。

結構遠くから来るピポさん

この雪の影響がないと

いいのですが~

 

ピポさん もし天候がひどいようなら

無理しなくていいですからね~

遭難したらこまるし~

(家は 山か・・・?)

 

 

今朝は 二度寝をしてゆったり

起きました~

起きてからもボーっとしていたので

ご飯を食べようとしたら

え・・・11時?お昼じゃん・・・

 

とりあえず 食事を作ります。

この頃 フワフワオムレツに

はまっているので 今日も挑戦です!

 

できた~!

まぁまぁの出来です!


バターでバケットを焼きます。

手作り餡と🍎ジャムと一緒に~♬

 

 

スープは昨日の野菜スープです。

 

 

今日は 時間があったので

ゆっくり ゆったり食事ができました!

 

さて・・・

今日の予定は・・・

まず 明日のランチ会の献立の

確認と 材料を書き出して

家にある物とない物をピックアップ!

 

買い物に行ってきます!

 

思ったより 寒くないね~

 

うわぁ~いっぱい買ったぞ~!

まとめ買いですね~

 

今回は リクエストのお煮しめ

全力投球!気合いが入りました!

旨煮とも筑前煮とも

違うんですよね。

さて どんな風にできるか

私も楽しみです( ´艸`)

 

その合間をぬって 夕食!

何も考えていないかったので

こういう時は 冷凍しておいた

買い置きのピザ!

 

すぐ食べれて便利ですよね~

チーズ ソーセージ トマト バジルを

足して レンチン+フライパンで

焼きました!

 

 

 

美味しかった~!

ごちそうさまでした~!

 

 

あら 今日は全然 よもむぎの

写真が撮れていないので

ちょっと 前の写真を捜してみました。

 

 

 



 

 

懐かしいですね~

何だかむぎちゃんの顔が若いなぁ~( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!

お!今日が休みだったのですね!

いいね!

連休ですね!

たまにがいいよね!

もうすぐ 年末年始の休みだと思うと

何だか 嬉しくないですか~

私は 嬉しいですよ!

特別の予定はないけど 毎日の仕事からの

解放感はいいですね~

決して イヤじゃないんだけど

やはり 仕事ですから 緊張感が

ありますもの。そこから解放されると

また 心新たに頑張ろうという気に

なるじゃないですか~

そんな気分です( ´艸`)

 

へぇ~ レンジで作ったラーメン パスタって

美味しく出来るのですか~?!

へぇ~~面白そう~やってみるかな~

でも レンジはどうも5分以上使うと

落ち着かないですよ~

電気代がポーンと上がりそうで~

それでなくても 2000円高くなる

予想料金が出ていますからね~

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪会社で使う・・・ナイス!

そのくらいは 弟社長に甘えましょう~

お姉さん(ごまさん)頑張っているんだから~!

ねぇ~( ´艸`)

 

そんなところで 今日は終わります。

 

またフェイスブックの方にも

遊びに来てね!

 

最後は むぎちゃんで

おやすみなさい~!