誰が 何の権利で・・・😢

こんばんは!

 

今日も すごくいいお天気でした~!

あれ・・・

3月って こんなに暖かだったかなぁ

いやいや それはないよねぇ~

 

下手をすると 普通に

5月のGWシーズンだって

ストーブ点けていましたもの。

今日も 夕方までストーブなしで

イケました~!

 

こう暖かいと本当に助かります!

今 このロシアの戦争でガソリン 灯油が

高騰すると言っていましたので

この北海道では ガソリンは当然ですが

灯油の値上げも死活問題ですから

上がらないで欲しいですね。

 

我が家も 19℃設定のせいか

ずいぶん灯油の減りが違います。

9Lの灯油が 約2週間持ちそうです。

マンションの造りと 厚着で

何とか持ちこたえそうで良かったです。

 

まだ灯油がポリタンク1,5本

あるので 4月中旬までは持ちそうですね。

ルビーさん ありがとう!

買いに連れて行ってもらったおかげで

助かっています。

 

昨夜は 眠れなくて・・・

寝返りばかり打っていました。

午前3時くらいまでは記憶があるので

その後 しばらくしてから 

眠ったようです。

 

朝起きれなかったら 仕事だし

ヤバいなぁ~と思いつつ 

眠りにつきましたが ウチには

強烈な目覚ましネコがいて・・・

目覚ましスマホより 1時間も早く

起こしてくれます。(;´д`)トホホ

 

ウトウトしながら30分寝ていましたが

その攻撃の手を緩めることなく

顔の上に覆いかぶさってきます。

 

はいはい~起きます!

ごはんさえもらえば 優雅に毛づくろいの

よもむぎ。いいよねぇ~( ´艸`)

食欲があるのは いい事だ!

今日も元気だ~!

そして これから寝るんでしょう?

食べたからね~

 

昨日準備をしていたので

今日はそんなに慌てなくてよさそうです。

あまり早くやると 冷めるので

そこの調整が難しいところです。

 

は~い!

出来ました!

 

これは写真用なので 量は半分くらいです。

みんなには ひとり200g用意しました。

f:id:yoko0081jun:20220309233907j:plain

 

こちらはスープ。

ベーコンと7種野菜のスープです。

ほとんどたべるスープですね。

f:id:yoko0081jun:20220309234120j:plain

 

これは 仕事が終わってから

私が食べましたが ちょっと甘めなので

タバスコをかけて食べたら 美味しかったです。

f:id:yoko0081jun:20220309234202j:plain

 

ミートソースが 少し余ったのですが

全部 袋に入れてあげてしまいました。

ひとり分くらい残しておけば・・・と

いつも思うのですが あげちゃいました~!

 

後から あ~あの時の〇〇があれば~と

思う事 ”あるある”です(笑)

でもその時は まぁ いいっかぁ~と

思ってしまいます。

足りないよりは いいかな~ってね。

 

そのあと 睡魔に襲われ・・・

30分ほどうとうと・・・

ウクライナ情勢が知りたかったので

午後2時から テレビを点けます。

 

う~ん

終戦にはまだまだ遠いようですね~

ロシアの兵隊だって いかに人の命は

尊いかと学んでいるはずなのに

命令には逆らえないのでしょう。

まさか 自分の息子がウクライナに侵攻して

多くの民間人を殺しているなんて

父や母は嘆き悲しんでいる事でしょう

 

どこの国でも同じ。

人を殺すために 育てたんじゃない

きっと家庭では 優しい夫 息子なんだろうと

思います。人ひとり殺しただけでも

重い罪になり 罰を受けなければなりません。

 

それが戦場と言う場では 何の罪もない

子どもや老人まで大量殺人が行われ

その人たちが暮らしていた家を学校を

破壊しています。

人を殺してもいいと言う理由が

見つかりません。

誰が 何の権利があって・・・

 

今日 ネットで見たのですが

万が一 プーチンが暗殺や何かで

死ぬことがあれば自動的に 核ミサイルの

スイッチが入るように設定してあるとか。

と言うすごい怖い話を読みました。

 

だから 自分から負けを認めて

終結するのが一番ですが 

あり得ないようです。

いつ日本に飛び火するか 本当に

不安な日々です。

 

 

 

そんな事を考えながら テレビを観ていました。

足元には この子が来ていました。

 

f:id:yoko0081jun:20220310000531j:plain

 

よもちゃん スリッパの上に

座っているでしょ?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220310000636j:plain

 

 

横には この子がいます。

チャンネル落とさないでね 観ているから。

 

f:id:yoko0081jun:20220310000757j:plain


よもちゃん ちょうどいいわ。

爪を切って 足の裏の毛をカットして

あげるね。あとは カユカユのところ

消毒してあげるね。(薬だと取ってしまうので)

(消毒は嫌がらないので 助かります) 

 

f:id:yoko0081jun:20220310001030j:plain

 

さてと 夕食は何食べようかな~

あるのは 鶏モモ肉。

あ、さっきネットで見た鶏肉とキャベツの

塩炒めをしよう~めっちゃ美味しそうだった!

 

出来た!

こんな感じです。

 

f:id:yoko0081jun:20220310001431j:plain

 

もう一品は 舞茸の生姜炒め。

f:id:yoko0081jun:20220310001546j:plain

 

後は りんご酢入り牛乳

あ、コレ 血糖値を下げるのに

いいとありました。私は 免疫力アップと

思って 毎日酢を摂っていましたが

食後の血糖値を上げないらしいです。

血圧にもいいようですしね。

 

みなさんも 酢はいいようですよ!

一日15~30cc摂るといいんですって。

私は シュガーカットを少し入れて

飲んでいますが ヨーグルトとか 

ラッシャーのようで 美味しく飲んでいます。

是非 お試しください。

f:id:yoko0081jun:20220310001904j:plain

 

 

 

ともちさん

わかります!

私も買ったばかりの時 通信が出来なくて

どうしていいかわからなくて

困っていたら 友だちに”機内モード”に

なっているって教えられました。

その時は その意味さえも

分かりませんでしたよ。

でも気が付いて良かった~!

まだまだ 私もわからない事が

いっぱいあってパニくりますよ~

回復して良かったです!

 

ビタミンカラー!

いいですね!( ´艸`)

確かに元気になりそうですね!

 

ただ困るのは その鍋・・・

洗い物はしばし お湯に浸けて

放置です( ´艸`)

 

明日も暖かいといいですね!

北海道の春は 例年より早いそうですよ。

楽しみですね。

 

ごまさん

へぇ プーチンって愛犬家なの?

知らなかった~!

まさか 人間の命より 

自分のワンちゃんの方が

大事と思っているんでしょうかね。

ペットを可愛がるのはいい事だけど

それ以上に 人の命を奪うのは

本当にやめて欲しいですね。

北朝鮮の誰かと被ってきますね。

サッサと手を引いて ロシアの国民から

弾劾されればいいのに。

 

話は変わりますが あんなに大雪で

悩まされた北海道ですが 最近すごく

暖かい日が続いて 気持ちが前向きになれそうです。

自然の力って大きいですね。

明日も暖かいようなので 買い出しに行って

八百屋さんに270円 返してきます( ´艸`)

 

そろそろ寝ますね!

ごまさんも ゆっくり休んでくださいね!

 

では みなさんおやすみなさい!

 

明日 いい事ありますように~!

 

最後は むぎで

おやすみなさい ($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220310004314j:plain