ちょっと 外食しよう~!🍴☕

こんばんは!

 

今日は暖かかったです~!

やはり 寒くないというだけで

気持ちがいいですね~

 

今日は休みなのに 1時間も早く

起こされて しばしボーっとしていました。

むぎたちは 一生懸命ご飯を食べていましたが

・・・さてと ゴミを出してこようかなぁ。

 

さて今日は 食改の幹事会なので

10時45分に家を出ます。

タクシーの予約もできました。

 

とにかく 今はコロナ感染者が

2768人って・・・!!!

本当に嫌だ!

札幌市内だけで1344人

ほぼ半数が札幌市内です。

 

以前ほど 大騒ぎはしていない

ようですが やはり罹りたくないです。

仕事もあるし 多くの人に迷惑をかけるし

よもむぎもいるしね~

例え無症状でも 感染させることを考えると

買い物にも行けないですからね~

 

まぁ 3回接種は終わっているものの

何が安全とか大丈夫とは言い切れない

不安がありますからね~

 

会議は1時間ほどで終わり

来週 開催されるはずだった総会資料の

袋詰め作業をやってきました。

 

コロナ禍で総会は開かれないのですが

会費を納入 そして資料を渡すという

いう仕事が その日に行われ

私も仕事が終わってから 参加です。

 

他の3人の幹事さんに ずいぶん

カバーしてもらっているので

出れる時は出なきゃねぇ~

「歳を重ねるごとに 段々 色んなことが

億劫になってくるね~」と

先輩幹事さんとヒソヒソ・・・( ´艸`)

その通り!

 

会議も終わり 買い物があるので

この商店街を歩きます。

さすがに街だわ・・・

人が多い!お店が多い!

飲食店も多い!

 

たまに来たので 

ちょっと外食をしよう~”

ほとんどが炭水化物だから

本当に迷ってしまいますよ。

できれば 普段食べられないものを

食べよう~!

 

ローストビーフ丼!

写真は素晴らしいけど どうかな~

税込み1400円とちょい!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まぁ こんな感じかな~

f:id:yoko0081jun:20220414233607j:plain

 

ごはんは 半分以上残して

ローストビーフは食べたけど

見た目より いっぱいお肉が入っていて

そこは満足しました!

 

何度も来ていたお店ですが

前とメニューも ずいぶん変わっていて

え・・・?と思ったけど

そのくらい この店にも来ていないと

いう事ですね。

時は流れたのね~

 

帰りは 地下鉄。

始発なので ゆったり座れるのも

いいですね。

あ、私は優先席でもいいのね。

忘れていたわ。

そのくらい 自粛生活で

地下鉄にも乗っていないという事です。

 

よもちゃん むぎちゃん

ただいま~!

ちゃんとお留守番できた~?

 

玄関の鍵を開ける前から

中から よもちゃんの みゃ~みゃ~と

いう声が聴こえます。

これは 私が帰っ来たのがわかって

鳴いているのかな~

ドアを開けたら 風邪のように

ビューっと逃げていきます。

 

何で~?"(-""-)"

 

そしてまた 顔を出します。

これは 何の儀式?

 

f:id:yoko0081jun:20220414234622j:plain

 

え?

寒いの?

ストーブを点けてやります。

20℃は寒い温度かな~

f:id:yoko0081jun:20220414234711j:plain

 

むぎが気持ちよさそうに眠っています。

なにか 夢でも見るのかな~( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220414234809j:plain

 

あ、目が開いてる?( ´艸`)

平和だね~

ず―――っと続いて欲しいね!

f:id:yoko0081jun:20220414234942j:plain

 

 

明日の献立は 野菜炒めと

チキンナゲット!

仕込みが終わったところ!

かなり量があるけど 火を通すと

嵩が減るので ちょっと心配!

足りるかな~

 

f:id:yoko0081jun:20220414235218j:plain

 

キャベツ モヤ(大袋3個)

豚肉 人参 玉ねぎ 青梗菜 ニラ パプリカ

これで足りないようなら 春雨投入!

 

野菜炒めの難しいところは

野菜からの水分。

 

大人なら チャッチャと炒めて

少し半生でもいけるんだけど 

時間が経ってから食べるのと 

子どもだから 硬い部分があると

食べにくいし そこがちょっと

難しいところですね~

頑張ろう~っと!

 

 

ごまさん

今日もお仕事 おつかさまでした!

昨日は 日ハムが負けてしまいましたが

きっとそのうち勝てるでしょう!

一緒に応援してね!( ´艸`)

 

良かった~!

何かあれば ごまさんの所へ疎開できそうで

そう言ってもらえるだけで とても心強いです!

本当に そんな日が来ない事を祈るだけです。

ロシアに近い北海道の4島は 本当に

毎日怖い思いをしているようです。

 

すぐ近くで ドスンドスンと地響きがあり

ロシア兵が演習をしているそうです。

生きた心地がしないと ニュースで

言っていました。

本当に早く戦争が終わって欲しいですね。

 

願いながら 今日も寝ることにします。

明日も 穏やかな一日でありますように~!

 

今日はむぎちゃんで

おやすみなさい~!

また明日ね~!($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220415000944j:plain