惜しかった~!

こんばんは!

 

惜しい~!( ノД`)シクシク…

今日も 日ハム負けた~!

4対3まで 追い上げたのに

やっぱり 逆転ならず!

 

あまり入れ込むと 生活に支障が

起きそうなので まぁ 冷静に

静かに見守ることにします( ´艸`)

 

どうも 気持ちが入り過ぎると

負けた日は 一日中憂うつな気分に

なりやすいので そこはちょっと

まずいので そこそこにしなきゃねぇ~

もう 十分大人なので~(´∀`*)ウフフ

 

さて今日は朝から 3kgの豚ロース肉

焼きました。しゃぶしゃぶ用なので

かなり薄い!

それをまとめてフライパンに入れて

1枚ずつ剥がしなら 焼くという・・・

かなり根気がいります( ´艸`)

 

何十枚?数百枚 焼いたかな~

でもすぐ火が通るので そこは早くて

良かったですけどね。

 

こちらが 豆腐のサラダ。

下は蒸したキャベツ。

以前は茹でていたのですが どうしても

水っぽくなったり 絞ってつぶれるので

最近は 蒸し器で蒸して 自然に冷まします。

すると 手間はかからないし

効率はいいですね。

蒸しキャベツに人参 わかめを混ぜ込み

上に 豆腐 トマト オクラ 花型人参

キクラゲ 鰹節をトッピング!

 

f:id:yoko0081jun:20220413235431j:plain

 

こちらは 豚丼

昨日 一生懸命 タレを作りました。

 

f:id:yoko0081jun:20220413235809j:plain

 

ごはんに このタレがかかったら

3杯はイケる!

 

こちらは 私の夕食です。

本当に残り物のアレンジです。

 

残った豆腐に卵を入れて

よく混ぜて 塩と小ネギをいれて

フライパンで焼きました。

鶏肉は昨日の残りです。

 

f:id:yoko0081jun:20220414000253j:plain

 

残ったアボガドに 塩コショウと

マヨネーズを入れて 混ぜ混ぜ~!

焼いたバケットに盛ってみました。

朝食のような夕食です( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220414000102j:plain

 

台所も早く片付いたので

のんびりできそう~

 

ツンデレよもちゃん 登場~!

あいかわらず 隙を見せない佇まい。

f:id:yoko0081jun:20220414000629j:plain

 

でも 私が気になる様子(´∀`*)ウフフ

むぎは キャットタワーのお家の中に

います。黒い・・・(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20220414000753j:plain

 

 

ごまさん

今日もお仕事 お疲れさまです!

良かった~

北海道が危なくなったら 早めに

疎開できそう~( ´艸`)

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

本当にそんな日が来ない事だけ

祈りますよ~

北海道に住んで こんな怖い思いを

したのは初めてですよ~

本当に何が起こるか

わからない世の中ですよね~

 

今日も 日本ハムが負けてしまい

残念です!BIGBOSSが出ると思わず

見てしまいますね( ´艸`)

今年は 若手の選手ばかりで

結果を出すのは難しいと思いますが

2年目3年目に期待したいですね。

今は とにかく一生懸命やって

色んな経験をする事だと思います。

 

きっとスター選手が産まれると思いますし

道民はどんな成績だって 見捨てたりは

しません。日ハムや大泉洋ちゃんは

家族のような存在ですから どんな時でも

応援し続けますよ!

 

でも 今年は頑張って せめて最下位から

脱出して 5位か4位くらいになってくれると

大バンザイ\(^o^)/! 嬉しいな~(*´∀`)

応援 よろしくね!

 

さて 今日はそろそろ終わりにします。

 

明日は 久しぶりに 食改の幹事会で

出掛けます。今 北海道もコロナ感染者

Maxなので ちょっと怖いですね。

サッと行って サッと帰って来ます!

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また 明日元気でお会いしましょう~

($・・)/~~~

 

スマホでドラマ見ていたら 

何回も むぎに落とされ 画面を止められ

・・・自分の方へ 視線を向けようとします。

ほんとうに この子はネコなんだろうか・・・と

思う事 何度もあります。

f:id:yoko0081jun:20220414002301j:plain