「令和」と[和令」/買い物!

 

こんばんは!

 

ついに 決まりましたね!-

「令和」

ほとんどの予想は外れたようですね~

 

でも 名前に この”令和”の文字を

使っている人がいるそうですね。

 

さっき ネットで見たら

お笑いのメイプル超合金の”カズレーザー”の名前が

“和令”で ”カズレイ”ザー?

ホントかな?(笑)

ちょっと 話題になってるようね。

 

あまり 反対意見って 出てない?

テレビ見てないから よくわかりませんが

今のところ 予想を見事に外されていたので

”ぎゃふん!”(今時 誰も言わないよね)かな?

 

でも 「平成」で 慣れ親しんできたので

「令和元年」「令和2年」とかいうの?

何か 変・・・まぁ すぐ慣れるんでしょうがね~

じゃ 東京オリンピックは 令和2年の開催・・・?

馴染む?(笑)

 

何度も言っていたら 何だか

「和令」の方が しっくりくるな~💓

私が言っても しようがないんんたけど~💦

 

 

 

何て思いながら 買い物から戻ってきました。

 

早速 カートとバッグ ニュックで

行ってきました。

今日は 3回分の食材なので 多かった!

 

f:id:yoko0081jun:20190401233415j:plain

 

むぎや~

すごいでしょう~

 

よもちゃんも来たの?

そこは ちょっと くっちゃいよ~!(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20190401104943j:plain

 

さて 出してみますか~

こんだけ~!

f:id:yoko0081jun:20190401105628j:plain

 

玉子は 8パック!

これだけ リュックに入れてきました。

八百屋さんと ドラッグストアとスーパーの

3軒のハシゴです。

いい運動になります!┐(´д`)┌(笑)

 

では 若干 早めに 仕込みに行ってきます。

さっき 明日のチキンナゲットの下準備を

しました。さすがに フードプロセッサー

ムネ肉1、2㎏を持ち歩くのも 大変なので

家で作りました。味はバッチリ!

 

今日のお仕事は~

え?お好み焼き作り?

はいはい 何でもやりますよ~!

 

Mちゃんは 昼寝?

いいよ~ゆっくり 寝ていてね~(笑)

 

出来た!

f:id:yoko0081jun:20190401161134j:plain

 

今日のお泊りの子たちが食べます。

ゲッ!紅生姜 多かった~!すまん!

 

この他に ホットプレートで 小さいお好み焼きを

作りました。ソースをつけて完成させます。

すると 下から新人先生が上がってきて

「うわ~きれい!

どうして そんなにきれいにできるんですか~」と

聞かれたので

「”心”・・・かな?」と答えたら

にっと笑って無言で 戻って行きました(笑)

(なんか言って~~!)

 

今日は 新しく二人の子が やって来ました。

やはり重い障害があるので どう接していいか

わからず 様子見でした。

 

「一緒に お好み焼きを作ろう~」と誘ったら

「イやです!」拒否。まいったな~(苦笑)

でも 出来たのは食べましたよ!

Mちゃんに 頼っていこう~(笑)

 

今日はお好み焼きを作って 片づけて

Rちゃんと遊んでやって 洗濯物を干したら

もう帰る時間でした。4時間は早いですね。

 

 

さて ご飯食べよう~!

 

この頃 野菜不足だな~

なので 冷蔵庫にある根菜系で ポトフを

作りました。

 

 

f:id:yoko0081jun:20190401193421j:plain

 

パンを買ったので 玉子サンド。

これから 子どもたちに作るので試作です。

f:id:yoko0081jun:20190401193417j:plain

 

いただきます!

 

f:id:yoko0081jun:20190401193428j:plain

 

美味しかった~!

キャベツが柔らかくて 美味しいね。

ごちそう様!

 

 

ひと息ついていると・・・ 

( ^ω^)・・・よもちゃん

 

f:id:yoko0081jun:20190401233312j:plain

f:id:yoko0081jun:20190401233324j:plain

 

お母さんに べったりよもちゃんです。

足の上に乗っています。

でも 抱くと逃げます。

長くても3分ですね(( ´艸`))

 

仲良しだね~

f:id:yoko0081jun:20190401220040j:plain

f:id:yoko0081jun:20190401220101j:plain

 

 

別荘で休む よもちゃん

出たり 入ったり・・・お気に入り。

このクッションがすごい!

f:id:yoko0081jun:20190401223502j:plain

 

さてと もう日付が変わっているので

そろそろ寝る事にします。

 

明日は 三食丼とチキンナゲット

うまく出来ますように~!

 

 

では また明日 お会いしましょう!

ぐんない!

 

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ