クラス会の集合写真・・・(〃艸〃)

こんばんは!

 

本当に 春らしい気候になりました。

私のマンション前も 雪はほとんど消えて

後は 端に積まれて黒い雪を残すだけ。

 

しかし マンションの裏口へ回ると

結構の白い雪の山 通路もまだ 雪道です。

こんなに 太陽の当たる所とそうでない所の差が

あるのですね。ややしばらくかかりそうです。

 

今日は 仕事です。

何を作るのかな?

 

はいはい え?

今日はお好み焼きですか~?

 

了解です~!

はい Rちゃん Mちゃん行くよ~

 

Rちゃん 待っていてね

これから Mちゃんとお好み焼き作るからね~

 

出来た~?

さっそく お皿に取り分けて

ソース マヨネーズをかけるMちゃん。

ちょっと 別物になっていますが

そこは 仕方がない・・・(苦笑)

 

f:id:yoko0081jun:20190306134257j:plain

 

今日のお仕事は これで半分終わりですね。

後は所長と 食事の打ち合わせ。

 

後は 最後のお仕事。

そうです トランプ!(笑)

 

おや?

Mちゃんが 私のスマホの写真に興味を持って

見たがります。まぁ 別に見てもいいんだけど。

ただし 写真を見るか トランプをするか

二者択一!

 

両方は 時間がないので ”どちらか一つ”と伝えます。

すると 写真を選んだので 色々な料理の写真とか

むぎちゃんや よもちゃんの写真を見て

キャッキャして 喜んでいました。

 

しかし やはり トランプをすてられないMちゃん。

駄々をこねますが ここは約束を通します。

代わりに 他の先生が来たので 交代をして

帰ることができました。

ごめんね!

今度 時間があったら 付き合うからね!

 

ちょうど5時ごろ 家に到着!

この時間 いいかも。

よもちゃんたちのご飯が いつも5時ごろなので

待たせなくていいので すぐご飯です。

 

そして 私は すぐ取り掛かります。

今日は 試験的に肉じゃがを作ります。

ミッションは このねこぶだしを使って作る事。

 

f:id:yoko0081jun:20190306171329j:plain

 

一応 時間を計りながら 作ります。

皮を剥くところから始めて ちょうど30分くらいですね。

じゃが芋は3個です。

 

はい できました!

味付けは 一発勝負ですが OK!

(奇跡だな~)

 

f:id:yoko0081jun:20190306173436j:plain

 

そして この写真を某所に送って・・・

それから 夕食作りです。

 

今日は 鶏ムネ肉があるので ピカタにします。

この下味にも ねこぶだしを使いました。

上にかけたのは 粗びき胡椒です。

 

f:id:yoko0081jun:20190306210845j:plain

 

さっきの肉じゃが

 

f:id:yoko0081jun:20190306210854j:plain

 

いただきま~す!

今日はバランスが ちょっといいかも~

肉 野菜(緑黄 淡白) 豆(豆腐 味噌)玉子 

穀類 海藻 足りないのは キノコ系ね~

明日 食べよう~!

 

f:id:yoko0081jun:20190306210930j:plain

 

ごちそう様~!

 

そうそう!

郵便ポストに1枚のはがき!

差出人は 先日 先生を介助・・・いやいや 

付き添ってくれたN君からだわ。

 

家に帰って じっくり見ると・・・

まぁ この間のクラス会の同級生の

集合写真をハガキにして送ってくれたのでした~!

 

卒業後 初めて見る顔や 20年くらい

会っていない顔や・・・

いや~すっかり変わっていて~

写真だからなのでしょうか~?

 

え~?

この人は あの人?

写真の下に 名前を入れてくれたので

思わず 照らし合わせましたよ~

ちょっと 名前がなければ 道ですれ違っても

わからないわ~(特に男子)

 

思わず 笑みがこぼれ落ちましたよ~

へぇ~20年も 50年もたつと こんなに

変わるの~でも きっと 会って話せば

「いや~ 変わってないね~」と

言う事になるんでしょうね~

 

多分 私もそう言われるんでしょうねぇ。

間違いなく みんな平等に年は取りました!

でも 女子は 変わらなく見えます。

いえ あのころより(卒業時より)

みんなきれいで 若々しいですねぇ~

ホント きれいだわ~

 

しばし ひとりで ニヤニヤしながら

写真に見入ってしまいました。

クラスの代表委員だったNくんは

やっぱり 50年経っても みんなの

お世話をしてくれる代表委員でした(´∀`*)

感謝です!お疲れさまでした!

 

次回は 出席しますのでよろしく!

(10年後だと 生きている人 減るかも~)

 

 

なんて やっていると ふと むぎの様子が不穏。

え?!

ちょっと~~~~!

なんで 私のシャツ濡れている訳~~~!

 

むぎーーーーっ!

 

ぶっ飛んで 逃げていきました。

よく見たら ベッドカバーも少し 湿っています。

剥がして 即洗濯機へ!

いつ やったものやら~!

 

わかった事が一つ。

だいたいは 私の洋服にされます。

何で~?

昼 脱いで ベッドの上に置いたのが

運の付き(私が悪い?いや するヤツが悪い!)

f:id:yoko0081jun:20190306230657j:plain


・・・

 

ジュディオングの「魅せられて~」じゃなんだけど

どこに干せばいいのだ~?!この真冬に~

何か 夢見そう~怖いわ。

 

ねぇ よもちゃん

困ったむぎだね~

 

f:id:yoko0081jun:20190306214148j:plain

 

留守番に対する 嫌がらせか?

 

よもちゃん 聞いてる?

f:id:yoko0081jun:20190306214227j:plain

 

人の話し中に あくびをするのは 止めてくれる?

┐(´д`)┌ヤレヤレ(苦笑)

 

お!そろそろ いい時間になったので

今日は 終わりにします。

 

では また明日ね~

 

 

ぐんない~(@^^)/~~~

 

クリック よろしくね!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ