明日は友だちランチ会~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

夕方 買い物に出た時も

雪が深々と降っていました

どうも 毎週末になると雪が

降るようです。と言うのは

管理人さんが休みの時に降るので

いつも歩く道がなくなるのです。

 

2日後に仕事に出てきたら

まず雪かきだから大変だろうな~と

いつも降る雪を見て感じています。

この間住人の方が雪かきをしていたので

それもありかな~私も少しだけど

した事がありましたが~

 

当番制だと負担になるけど

自発的にやると気持ちがいいですね

人間 そんなものかもしれません( ´艸`)

 

歯の治療のせいか 薬のせいか

とにかく眠たくて~

朝 起きてご飯を食べて

薬を飲んで また寝てしまいました。

体調のよくない時ってすごく眠れますよね

そのせいかな~

今日は2回も寝てしまいました。

 

そろそろお腹が空いたようです。

静かに上ってきて 私を見下ろして

「ごは~ん」と言いました(笑)

 

むぎは 覆いかぶさり舐めまわして

寝ていられませんが よもちゃんに

静かに言われたら「はい 起きます!」と

なります。なんでしょうね~この違い!(笑)

よもちゃんには めちゃ甘い私です。

 

明日は 同級生とのランチ会なので

献立を考えたりネットで料理検索したり

そして買い物に行ってきました。

今日は1日中雪が降っていましたが

明日は降らないといいのですが~

 

降っても寒くないといいですね~

寒いと歩く道が凍って危なくてね~

お優さんとタケちゃんが来ます。

あ、ちょうどひな祭りですね。

3人の女子でお祝いしなきゃね( ´艸`)

 

今日の夕食です。

手羽中があったのであのホットサンドの

フライパンで焼きました。本当に

ちょうどいいんですよね。 

 

あ、その前には豆腐とエビとカニカマ

青ネギを入れて片栗粉で捏ねて

豆腐のお焼きを~やはりそのフライパンで

焼いたのですが時短にもなり すごく

重宝しています。それでもホットサンドは

2~3回焼きましたが~う~んイマイチかな。

 

 

それと舞茸と野菜のスープを作りました。

さつま芋とカボチャ入りです。

 

 

今日はそれに韓国のもちトックを

入れてみました。

モチモチして美味しかったです!

 

それにバナナヨーグルト

トマトサラダも~

      👆

なんだ~?!この黒いものは~~~?!

見覚えのある色ですね~( ´艸`)

 

 

yaekoさん

こんばんは!

って言ってますが 日本との時差は

どのくらいありますか?

 

お母さんはわざわざ北海道産の小豆を

送ってくれたのですね いいお母さんですね。

小豆をね~さすがにそちらでは

手に入らないと思ったのでしょう

明日友だちに 桜もちを作って上げようと

小豆を煮たところです。当たり前のように

北海道産の小豆を一袋買いました。

 

しかし yaekoさんの所ではそう簡単に

柔らかくはなってくれなかったのですね。

小豆だけではなく 普段当たり前に

やっていることはありがたい事なのだと

改めて感じました。何でも手に入ることは

当たり前ではないんですよね。

1番はこの平和な日本でしょうか~

 

ありがたい時代に生きていられることが

奇跡なのかも知れないと昨今の世界情勢を

みて感じてしまいます。戦争を体験して

亡くなったたくさんの人のためにも

戦争は絶対起きてはならないですよね。

 

日本にご兄妹や親せきは

いらっしゃいますか?

帰国などの予定はあるのですか?

もし そんな予定がおありでしたら

一度お会いできるといいですね

私もそんなにいつまでも元気でいられるか

自信はありませんが その日を楽しみにして

いますね!

私も 歯の治療後はアイスクリームに

したいですよ~~~( ´艸`)

血糖値上がるかな~上がります!(* ´艸`)クスクス

 

ごまさん

こんばんは!そうそう~

歯のかみ合わせが悪いと本当に食欲も

なくなりますよ~(食べるけど💦)

ねぇ~

 

そちらは雪が降ったのですか?

寒くないですか?事故が起きやすいので

気を付けてくださいね。

ちゃんとごまさんの家まで道路は

ありますか?雪で通る車もなければ

道が亡くなってしまわないかと

心配になりますね。

 

なるほど!電話の説明ではなかなか配達に

来るのも大変なのね~郵便屋さんや宅急便は

何度か来たことがあれば大丈夫だけど

初めての配達だときっと大変なんでしょうね

本当に「ぽつんと一軒家」の取材に来ない?

来たら教えてね テレビ観るね!( ´艸`)

 

寒さはまだ続くと思いますが

風を引かないように気をつけてね~

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

何だか寒いなぁ~

外は冷えているようですね~

 

明日はランチ会

明日 写真載せるね~

 

では みなさんおやすみなさい ($・・)/~~~

 

だから~

パソコンは ダメだって~~~( ノД`)シクシク…

 

””やだ~!ここがいい~~!”