ランチからの~お弁当~🍱

こんばんは!

 

今日も雪降る中を

歯科医院と買い物から

帰って来ました・・・

 

今日から3月

何だかそれだけで春が近づいている

感じがして何だかいいですね。

実際はまだまだ遠いのですが~

3月は卒業式や別れの季節

 

この年になったら 3月はいつもと

変わりがなく 別れも遠い昔に過ぎて

これからは 永遠の別れが季節に関係なく

やってきそう~こわっ!"(-""-)"💦

 

さて 今日も朝からがんばりました!

これは昨日の仕込みです。

下から メンチカツ45個

その上は 生麺からの焼きそば麺へ。

その上は 焼きそば用のキャベツ 豚肉

そして味玉です。

 

今日はたっぷり新しい油を用意したので

きれいに揚がりました。

 

どうも歯の治療中で

あまり食欲がわかなくて ちょっと目先を変えて

お弁当に詰め変えました。

そうしたら好きな時に食べれますしね。

中身は玉子焼き以外はほぼ一緒なんですが

ちょっとイメージが変わりますよね

 

結局 このお弁当は今日の夕食に食べました。

 

 

ごまさん 

今日もお疲れさまでした。

明日休みになったのですか

連休ですね~ゆっくり休んでね

 

そちらは雨が多いですね。

さすがにこの季節 雨はあまりないですね。

一度雨が降れば 一気に雪が融け

そのまま気温が上がれば春が一歩も二歩も

近づくのですが 反対に気温が下がれば

恐怖のアイスバーン 車も人も車道歩道と

滑るので事故や転倒事故が多くなって

怖いですね~まだ穏やかな雪の日の方が

安心な気がしますね。

 

ごまさんの家は”ぽつんと一軒家”

たまに鹿以外に人が来ることないのですか?

ま、宅配便とか郵便屋さんは来ると思いますが

訪問販売とかは来ます?ひとりだと

断って居直られたら嫌ですよね

近くに弟社長がいる時はいいけど 仕事が

終わってからだと怖いなぁ

身の危険を感じたら すぐ警察ね!

 

まぁ 人の事を言ってる場合じゃないんだけど。

私はとりあえず 詐欺に引っかからないように

気を付けますよ。ごまさんもね!

 

あ、何だか歯科医院に行ったり

化膿止めの薬を飲んだせいか ちょっと

身体がいつも違う感じがします。

 

なので今日はこの辺で終わりにします。

 

午後からも寝たのですが 今も睡魔が~

薬のせいかな~

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした

おやすみなさい($・・)/~~~