雪がずいぶんなくなりました~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

今日は暖かい?

太陽が出ているので 

いいお天気と思って

買い物に出かけたら 結構

風が冷たかったです。

そう簡単にぽかぽか陽気には

遠いようですね~

 

 

雪が残っているのはこの右側の所

こういう形で少し雪の残骸が

ありますね。この時はもう空がどんより~

 

マンションの雪も融けました。

これは八重桜の木ですが

まだまだ開花は先になりそうですね

雪がなくなったことだけでも良かった!

春を感じますね~( ´艸`)

 

今日は木曜日。

午前中はゆっくりできました。

なので 朝食を作りました。

 

サバを焼いて 玉子焼きを焼いたくらい

ですが ちょっと丁寧に盛り付けてみました。

茄子の田楽(レンチン)

ほうれん草(レンチン)

味噌汁(冷凍野菜+舞茸)

サバ(フライパン)

玉子焼き(フライパン)

紫キャベツ酢漬け(常備食)

明太子・トマト(常備食)

 

やはり丁寧に盛り付けると

気持ちがいいですね。

ごちそうではなくても 

満足感が違いますね~

 

今日は 午前中から仕込みを始め

夜はゆっくりしようという作戦です。

途中 片栗粉がなくなり 買いに

走りましたが何とか無事に終わりました。

 

なので こちらの夕食も

余裕をもって用意できました。

 

今日は 肉巻きおにぎりを

作りましたよ~

肉巻きおにぎり(フライパン)

オムレツ(フライパン)

ウィンナー(レンチン)

レタス 茄子 紫キャベツ酢漬け

ほうれん草~冷蔵庫にあったもの

 

加熱したのは肉巻きおにぎりと

オムレツくらいですね~

まぁ1人分ですから すぐできますが

これが家族分となると そう簡単には

終わらないですよね~

こちらも時間に余裕があったので

丁寧に盛り付けることができました。

 

さて 明日は挽き肉と炒り卵のそぼろ丼。

未就学児のクラスには挽き肉の中に

小さく見えない位に刻んだ椎茸を

入れてありますが 気が付かないことを

祈るのみです。あと一品は高野豆腐の

揚げだし豆腐なんだけど~微妙だな~

豆腐は小指の頭位に小さく切ったけど

そうかな~食べないかな~

 

ネットで調べたりしてはいるけど

今まで食べた事のないモノは受け付けない

子どもさんが多いようですね~

なかなか難しいですね~でも美味しければ

食べると思って奮闘してみますわ~(〃艸〃)ムフッ

 

さて ごまさん

こんばんは!

そろそろ桜も終わりに近いですかね~

こちらは まだまだこれからですよ!

少しずつ北上しているのでしょうね。

以前 東北に桜を見るツアーに

参加したことがありました。

確か⛴フェリー船で行ったのですが

あいにく前日 すごい嵐のような天候で

船は揺れて気持ち悪くなるし~

着いたら 前日の嵐で桜はほとんど

散っていました( ノД`)シクシク…

 

それで 素晴らしかったのは川に浮かぶ

桜の花~水面一面に桜でしたから

それは美しくメチャクチャ感動しました!

 

そして 帰りは北上する桜を追いかけて

函館でやっと追いついて 素晴らしい

満開の桜を堪能することができました!

脳裏に焼き付いていますよ!

 

なら 酔いながらフェリーで東北への

桜を見る旅は何だった?!

花のない枝ばかりの壮大な桜の木( ´艸`)

それなら 最初から函館で良くない?(笑)

そんな思い出の桜を見る旅を思い出しました。

 

静内の観光バスでの寒さに震え 悪天候の中

バスから降ろされた桜の旅~

なかなか タイミングが合わなくて

いまひとつ いい印象がないですね~

さて 今年はマンションの桜の木でも(1本)

拝みましょうかね~(* ´艸`)クスクス

さすがに飲食はできないので立ち見ですね。

 

ごまさんは良かったですね。

素晴らしい桜の光景を楽しめたのですから!

是非また 来年も一緒に弟家族が

誘ってくれるといいですね!

 

ごまさん もうすぐ週末だから

がんばりましょう~!

最近は 何か美味しい物食べましたか~

作ったものがあれば教えてね~( ´艸`)

 

 

こちらは むぎちゃんです。

今日も パソコンの所に来ようとしたので

防御!この頃は「ここはダメだよ!」と

言うと上がらなくなりました。

途中で阻止しているのですが諦めて

ベッドの上で待っています。

 

よく動画で観るのですが ネコがテーブルから

色んなものを落とす動画~

あれはむぎもやります。

メガネでもペンでも リモコン スマホ・・・

何でも落とします。

 

見つけた時は

「だめー!落としたらダメ!」というと

落としそうだったものを戻す動画が

あったのでマネして「落とさない!」と

何度も言ったら確かに落とすのをやめますね。

そして 元に戻すこともあったんですよ(笑)

 

偶然かも知れないのでこれは実証して

いきたいと思っています。

落としかけたものでもストップをかければ

元に戻すか?という実験です( ´艸`)

お楽しみに~ちなみによもちゃんも

やるかどうか 実験したいと思います(* ´艸`)クスクス

 

では今日は この辺で終わります。

 

みなさん お疲れさまでした!

 

桜を存分に楽しんでくださいね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~