捻挫順調に回復!😅

こんばんは!

 

今日は一日 いいお天気だったようです。

 

と言うのも 今日は外に出ていないので

ベランダ越しに見る外の様子ですが。

 

さすがに 捻挫の方は一日

安静にしていたら良くなりましたよ!

ほとんど痛みはなくなりました。

改めて この体重が足にかかり

負担になっていたと感じました。

 

ちょっと前は 床に足を置くだけで

くるぶしのところが ズキッと

痛みが走り ちゃんと着くことが

できませんでした。それがこうして

足を着いても痛くないという事は

良くなってきたと実感ができますね。

 

そもそも 前方の青信号を見て

急激に小走りした時にズキッと痛みが

起きましたのでこの時だと思います。

たいしたことないと思っていましたが

その後も 家に帰っても 翌日になっても

まともに床に足を着くこともできず

物につかまったり 引きずって歩いて

いました。

 

それでネットで検索したら

どうも 捻挫らしいので 家にあった

包帯でがっちり固定をして

翌日 テーピング 湿布 サポーターを

買って 改めて固定しました。

できるだけ 歩かないようにして

仕事だけは負担がかからないようにして

済ませました。まぁ木曜日(仕込み)と

金曜日(調理)だったので 土日は

休めて良かったです。

 

一応 今も湿布とサポーターは

していますが 本当に痛みは

ほとんどなくなりました。

あと数日で完治しそうです。

思ったより早くてよかったです。

ネットでは2週間くらいかかりそうと

ありましたが軽かったのでしょうかね。

あまり動かなかったのも(得意です!(〃艸〃))

良かったのでしょう~

 

 

午前中は ベッドでまったりと。

お昼ご飯は食べます。

白菜があったので フランクフルトと

豆乳のスープです。

 

あんパンにしようと思ったのですが

ベビーチーズがあったので

一緒にサンドして サンド焼きメーカーで

焼いてみました。できるじゃん!( ´艸`)

パンはバターロール。このつぶれ感が

いいですね~

 

オムレツは ふわふわとろとろ~!

サラダ・・・実は昨日のサラダ(白菜・ベビーリーフ)

 

 

そして夕食は~

お昼の豆乳の白菜スープ

残っていまい もったいないので

それにまた白菜と豆乳 即席めんの

スープの素を入れて ラーメンスープに。

 

麺は冷凍しておいたな生麺を茹でて~

解凍してあったスパイシーステーキ(豚)が

あったので ホットパンメーカーで

肉の両面焼き。

たっぷり白菜!たっぷりステーキ!

ラー油もたっぷり!

こんな風にできました。

 

 

ラー油をたっぷり使ったせいか

汗がふき出ました~!

美味しかった~~~~!

少しは新陳代謝が良くなったかな~( ´艸`)

 

 

いつもは この時間お腹が空くのですが

今日は大丈夫のようです。

生麺80gって多かったのかな~

 

今 調べてみたら

生麺だと100gの糖質は

55,7g(281Kcal)

ゆで麺だと 100gの糖質は

29,2g(149kcal)

生麺を茹でると 1,8倍程度に増えるそう。

 

私が食べたのは80gなので44,5g

結構多いですよね。

希望としては1食30~40gに

抑えたいのですが

他の食品もあるので 50ℊ超えですね。

一般の女性の1日の糖質摂取量は

180~200gくらいが適当だそうですよ。

 

何を見ても ほとんど糖質が多くて

本当に大変です。買うときは必ず

裏の栄養成分表を見て糖質が20g以上の

物は売り場に戻します。それでも

なかなか血糖値は下がらないですね。

みなさんも 注意してくださいね。

 

 

ごまさん こんばんは!

今日の土曜日も仕事でしたね~

だんだん暑くなると 疲れやすくなるので

水分補給忘れないでね。

明日の日曜日 ゆっくり休んでね!

 

そうそうです!

アキレス腱切りましたね!

しかも2回目・・・"(-""-)"

クロちゃんお母さんには本当に

お世話になりましたよ。

あ、雪道じゃなくて地下鉄駅から出て

歩道の段差から足を踏み外して

転びました。普通なら骨折ですよね。

骨は丈夫のようで アキレス腱が

切れてしまいました。

もう10年前何ですよ。

覚えてくれていました?( ´艸`)

 

ヨモギの葉はまだあるかな~

今日は 歩き回らないで自宅療法で

安静にしていましたが 明日は

どうかな~調子が良ければ あの秘密の

場所へヨモギ探しに行きたいですね。

そうしたら ヨモギ大福ができます。

糖質は高いのですが一年に一度

作って食べたいですね。

 

それでは今日はこの辺で寝ることにします。

 

さっき夢の中で 荷物を積んで

自転車で家に帰りたいのに 電車に

乗ろうとして困っている夢を見ました。

何でしょうねぇ~夢でよかったと

ホッとして目が覚めました(笑)

 

今日は 楽しい夢を見たいですね。

 

みなさんもいい夢 見てくださいね!

 

ではおやすみなさい ($・・)/~~~

 

この子たちも いい夢見ているかな~