パソコンも寿命が近い・・・?"(-""-)"

こんばんは!

 

寒い夜です。

今日が最低気温ー17℃の日です。

 

昼間 買い物に行きましたが

そうでもなかったけど

その後 もっと気温が

下がったのでしょうか~

 

家の中にいると カーテンの向こうの

気候がよくわからないものですね。

しかも 今日はほとんど

台所にいたので 余計わかりませんでした。

 

買い物の後 仕込みの量が多くて

今日は手間取りました。

作業が多いと時間がどうしても

かかってしまいます。

 

明日はメンチカツなのですが

添えが人参 フライポテト 

ブロッコリーなんですが

じゃが芋を茹でて皮を剥いて

切って・・・明日 揚げます。

 

人参も切って茹でて

ブロッコリーも茹でて冷まし

冷蔵庫へ。

 

メンチカツは 玉ねぎ切って

ハンバーグを作り 計量して

並べ 小麦粉 卵液 パン粉と

順番に作っていきます。

大きいサイズが32個

小さいサイズが11個できました。

わぁ~43個も作ったのね~

そりゃ 時間もかかるわ~

 

サラダは マカロニを茹でて

卵も茹でて マヨネーズで和えて

冷蔵庫へ。明日それに色んな食材を

足して完成させます。

玉子サラダなので そのイメージを

膨らませて 明日盛り付けます。

楽しみです( ´艸`)

 

そんな事をしていたら

あっと言う間に午後9時半に

なってしまいました。

よもちゃん むぎちゃん

今日はあまりかまってやれずに

ごめんね。

明日が終われば 休みだから

もう少し待っててね。

 

そうそう 少し早い夕食を

作りました。仕込みに時間が

かかりそうなので 午後4時から

準備に入りました。

と言っても 全然時間は

かからないんですけど~( ´艸`)

 

ゴボウは 少し前に終わっていますし。

あ、ゴボウはアクを抜いてから

片栗粉をまぶして 揚げ焼き。

火が通ったら 醤油 砂糖 酒で

サッと絡めて ごまをふって完成!

たまに根菜もいいよね~

 

 

そしてメインは・・・

お刺身を買ってきました。

結構高いから 一番小さなパックを

捜しまくり~( ´艸`)

マグロなんて切り落とし・・・"(-""-)"

カツオのたたきはお手頃。

サーモンは高い!

ここのスーパーは日頃 高いのよね。

 

でも お寿司が食べたかったので

大満足です!

近くにないから スーパーで

買うしかないんだけど 

めちゃくちゃ 高糖質で危険です(*´Д`)

白米に合わせ酢が入っていて

その中の砂糖量がハンパなく多い!

 

それなら 糖質45%カットの

ごはんで シュガ―カットを使えば

かなり糖質を抑えて お寿司が

食べられます!

 

そんな訳で お寿司が出来上がりました!

 

 

スペースが空いてしまったので

慌てて 卵を焼きました( ´艸`)

 

今日の早めの夕食でした!

美味しかったです!

満足できました!

 

 

 

 

そうだ~!

 

これ 何だと思います?

パソコンに いつの日か黒い線が出来て

それが日々 成長してこんなに

なりました。

一週間前は10㎜だったんですよ。

今日は17㎜ありますよね~

明日は18㎜

 

 

おそらく 

画面に傷がついたのでしょうね。

以前 画面が朝起きたら 

水をこぼしたように 全面が

真っ黒になった事がありました。

 

その時の原因は 画面をきれいに

しようと拭いたんですね。

力が強かったようで 液晶の液の

入っている袋状?を破ってしまった

ようでした。まぁ 部品を替えるなら

買った方が安いという事で

買い替えた事があります。

 

これも多分 そんな気がします。

このパソコンは調べたら 製造してから

丸7年目・・・そういう事が起きても

不思議はないですよね。

まして 毎日使っていますし・・・

 

やはり色んなものに寿命が

やってきますね~

物にも人間にも~( ノД`)シクシク…(笑)

 

ごまさん

こんばんは!

お疲れさまでした!

そうなの~?!

一度会ったら 2度目には

会ってくれない?!

なんだ~?!それは~!

ラインも返してくれないの?

失礼ね~それは男性ですか?

いやね~何を求めていたんでしょうねぇ

そういう人は 相手にしない方が

いいです。何かイヤな事に巻き込まれても

困るから 去る者追わず~!で

いいと思います。縁がなかったんですよ!

どこかで 良い出会いがあるといいですね。

 

今日はなんだか 眠たいので

そろそろ終わりますね。

明日は 揚げ物が多いので

朝から 油にやられないように

がんばります!

 

では今日はこのへんで

おやすみなさい~

 

今日もお疲れさんでした!($・・)/~~~

 

よもむぎです!