ねこぶだしのCM~!👩‍🔧

こんばんは!

 

ともちさん!

ねこぶだしのCM観ました?( ´艸`)

 

そうなんですよ~

今日も友だちから CM出ていたよ~と

ラインがありました~

ちょっと恥ずかしいですね~

 

ただ言えることはあれは4年前なので

この年での4年は若いわ~!

もうあの頃よりはグッと年取りました!

 

きっと最後の数秒のCMだと思いますが

何パターンかあって 私一人だけで

3分近く放映になっているCMもあります。

その場面を撮るために 料理を6品作り

2時間以上かかりました。

その合間に ディレクターから色々

ねこぶだしについて質問され その結果

CMに使えそうなところを約3分に

まとめて流れていました。

 

 

しかし!

いかにも愛用者のように話していますが

実のところ 商品を手にしたのは

録画撮りの3日前・・・

知ってはいたけど使っていなかったんですよ。

 

其れからにわか勉強!

ネットで調べて 質問されだろうと

思う所を何度も読んで頭に入れて

撮影に臨みました。

前日に6品作る予定だったので

仕込みをして・・・( ´艸`)

 

そして あの撮影場所は

私の家ではなく ピポさんの家を

お借りしました。今なら何とか

なりそうですが 当時は改装前だったので

狭くてとても 撮影はできない状態でした。

本当に助かりました。

 

撮影はしたものの まだその時点で

放映されるか決まっていなくて

スポンサーやディレクター社長などの

会議の中で決まるそう~

ポイントは いかにねこぶだしの事を

PRした言葉が出ているかどうか~と

言うのが 採用の決め手だったそうです。

 

ただね~私の他は若いきれいな主婦の

方で~絶対 画面移りはいいですよね~

私はその時68歳でしたから~( ´艸`)

そりゃ~見栄えのいいお姉さんの方が

有利ですよね~

 

なので いい経験をしたなぁ~

謝礼ももらったし ねこぶだしも~

まぁ採用されなくてもいいわ~と

言う感じでした。

だから 当時友だちから CMに流れているよ

とラインをもらった時は 意外でしたね!

 

とてもいい思い出になりました。

 

ただ一つ 心残りだったのは

母にも見せてやりたかったな~

当時 101歳で認知症が進んでいて

その認識はなかったです。

残念でした・・・!

 

それにしても すごいねぇ~

4年経っても いまだにあの画面を

使ってもらえているなんて~

よほど予算がない?(笑)

忘れたころに 友達から「見たよ!」と

連絡が来るのも またそれも

楽しいものです。プラスに考えると

本当にいい経験でした!

 

最後に肉じゃが 映ってなかったですか~

あれは 私が作りました~( ´艸`)

 

 

と、言うことで~

懐かしの話題でした!

ともちさんありがとう!

ちなみに美人なんて 

言われたことないですよ~!

おかしいな~( ´艸`)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

 

さて 今日も仕事でした!

今日は チャンプルーを作りました!

 

 

ラーメンサラダ~!

まぁ 冷やし中華ですが。( ´艸`)

昨夜の錦糸卵。10個の卵で9枚焼けました。

 


食べる時 麺と具をよく混ぜて

食べてもらいましょう~

自家製タレはお好みでね~ 

 

1人分だと こんな感じです。

 

 

ラーメンサラダ・・・

私のは やはり紅生姜がないと・・・

物足りなくて~( ´艸`)

 

今日は暑い日だったので さっぱりと

食べられたかな~美味しかったです!

 

 

さて 今週の仕事が終わった~!

ちょっと休ませてね!

今週は 休みの度に朝から卵買い。

おかげでいい運動になったと思います。

健康的になれたかも~( ´艸`)

 

ともちさん

お互いにしばらくは 朝の卵買い

がんばりましょう~!

 

むぎが私によりかかっています。

いう事はひとつ!

「ここで オシッコしたらダメよ!

トイレはあっちだからね!」

わかっているやら いないやら~"(-""-)"

 

毎日のように舐めてあげるよもちゃんです。

 

 

ごまさんは まだ来ていないので

明日返信しますね。

 

では きょうもみなさん お疲れさまでした!

週末 ゆっくりお過ごしくださいね。

 

では また明日~おやすみなさい!

 

($・・)/~~~