今日も忙しかった~💦

こんばんは!

 

すごい大雨になっているんですね。

避難勧告も出ているのですか?

ちょっとテレビをつけたら

川が今にも氾濫しそうな映像で

驚きました。

 

本当に自然災害が多いですね

こちらはさほど今はありませんが

真冬となると色んな事故や

災害が起こり 決して他人事とは

思えません。どうかケガや命を

失うようなことが起こりませんように~

 

何となく背中が寒いですね。

今 慌てて上着を着こみました。

これ以上寒かったら暖房が要りますよ。

いつもこんなだったかな~

 

それでも 仕事でガスを使っている時は

寒さからは解放されて暑いほどですね。

いいんだか悪いんだか(* ´艸`)クスクス

今日は 初めてのチーズハムカツを

作りました。

 

心配していたチーズがはみ出すと

言うのはなかったのですが 

忘れていた・・・

ハムって加熱をすると縮むのですね。

確かにハムエッグとかのハムも

縮みますよね。

 

なのでパン粉を付けていても

縮みました~( ノД`)シクシク…

なので見た目が一回り小さくなってしまって

ちょっと貧相になってしまいました。

大きくなると思っていましたから

1枚を半分にして1人分と計算したら

誤算ですね。ひとり1枚は欲しいです。

 

味は塩味が聞いてチーズもトロリで

美味しいのですが きっともう少し

食べたいでしょうね~

そこがちょっと 残念でした!

 

メインは きつねうどんでしたので

ハムカツはお口汚し程度でしたね(〃艸〃)ムフッ

この写真は 小さい子用なので4/1にカット

遠近法でより小さく見えます"(-""-)"

 

ご飯を食べたら 眠たくて眠たくて

小さなソファーに横になったら

むぎがやってきて 狭いしのにそこへ

一緒に寝るとよじ登ってきたので

私は右手でむぎのお尻を支え

(放したら落ちる)すごい不自然な

体勢で寝ていました。それでも

ウトウト 夢を見ていましたよ。

身体が痛いわ~(-_-;)💦 

 

さて休憩が終わり

これから 明日の仕込みをします。

早めにやれば早く終わるので。

肉屋さんが来たばかりなので 

勢いでさっさと済ませてしまいましょう!

 

明日は」給食風ビビンバです。

どこが給食風かと言うと 全部肉も

野菜も混ぜると言う所でしょうか。

本当なら種類ごとにきれいに並べるのですが

そんな手のかかることをしたら

スタッフに嫌われる~💦( ´艸`)

なので 最初から混ぜて ご飯の上に

ポイとのせれるように用意します。

 

小さい子には 挽き肉で作り

野菜は最初から小さくきざんで 肉に

紛れ込ませます ”これは全部 肉だよ~”

と思わせる作戦です(´∀`*)ウフフ

上手くいくでしょうか~

 

それから ちょっと買い物に行って

今月の締めを~!

夕方からずっと事務作業をして

何とか今月の作業は終わりました!

これで何とか明日 提出できます。

ホッとしますね。

あ、あとは今月の出勤カードに時間数を

記入すれば終わりです。それは

このブログが終わってからやります。

 

仕込みと作業を終えてから

遅くなってから夕食の準備です。

今日は先日買っておいた生鮭を

ソテーしようと思います。

 

さて 塩コショウして小麦粉をふった

鮭を焼いている10分くらいに

お皿の付け合わせを用意します。

 

姉からもらったアスパラ登場!

さっき茹でておきました。

人参とじゃが芋はレンチンで。

冷蔵庫からコーンを出して~

 

飲み物やバターロール

お皿に入れて お皿は完成!

後は鮭が焼けるのを待つだけ!

できました~!

スタートしてから15分でご飯ができた~!

 

鮭が美味しかった!

すごくふんわりして軟らかくてとけそう~

半分残して明日食べようと思ったのに

美味しくて全部食べてしまいました~💦

 

今日も美味しく幸せな夕食でした!

ごちそうさまでした!

主食がバターロールと言うのもすごい!*1ヶラヶラ

 

 

さて よもむぎは~

悠々とベッドでお休みのよもちゃん

アレ?むぎがいない・・・?

 

あ、いた!

何でそんなところ(床)で寝てるの?

動いたら 踏んじゃうところだわ~💦

 

 

ごまさん こんばんは!

ごまさん地方も大雨になりそうですか?

 

ごまさんの家は山だけど

こういう大雨の時 災害になることは

ないのですか?

あ、前に道が1本しかないから

そこに気が倒れたり 土砂崩れになったら

道路が遮断されて通れなくなるって

言っていましたよね。

確かにそれは心配ですよ!

 

車が通れなくなったら食料品も調達にも 

救助にも来れないものね。

それは困りますよね。

その前にちゃんと避難してね。

後は常備食とか充電器とか必要ですね。

 

そういえば 私も充電器を

持っていたのにスマホを変えたら

その充電器が使えなくなりましたよ~😢

ほとんど使っていないのにね~

何とか使える方法ってないのかな?

差し込み口を変えれば使えるのかな~

調べてみよう~💦

ごまさんは大丈夫?!

 

あ、これから出勤カードを作成するので

今日はこの辺で終わりますね。

 

明日は水曜日!

もう真ん中ですよ!

すぐ週末になりますね!

 

もう少しだ がんばろう~!

 

では みなさん おやすみなさい($・・)/~~~

 

 

 

 

 

*1:´∀`*