冷凍ちらし寿司・・・は?( ´艸`)

こんばんは!

 

今日から2月ですね~

2月は一番寒い月と言われていますが

ここが寒さのピークですね

そう思うとこの月さえ過ぎれば

後は暖かくなる一方ですね。

そう考えると何だか春が待ち遠しい

気持ちになります。

 

今日は 日中は空も明るく

暖かいのかなと午後からはよもむぎと

ウトウト・・・

 

 

 

陽射しがまぶしくてカーテンを

閉めたくらいです。

そのウトウトしていたら・・・

あれ?何だか外が白い・・・

 

え?!うっそ!

外が真っ白になって吹雪いているでは

ないですか~目のせい?イヤ やっぱり

吹雪いていますよ~💦

これから買いも出しに行こうと

思っていたのに~~( ノД`)シクシク…

 

でもいかないわけにはいかないので

外の天気とにらめっこ!

 

よし!

今だ!ちょっと晴れてきました。

急いで用意をして出かけます。

よもちゃんちょっと行ってくるからね~

捜さないでね~

 

あ~今日は冷えていますね!

外は久しぶりに会いスリング状態!

ツルツルです(-_-;)💦

すごく滑って危ないです!

なので一番近いお店で済ませましょう。

ここから100mくらいですが

全部歩く道が凍っています。

この100mはきついわ~💦

 

本当に小さく一歩ずつ這うように

歩いて行ってきました。

その時は雪はほとんど降っては

いなかったのですが 買い物が終わる頃には

路面はうっすらと雪で覆われていました。

またまた転ばないように慎重に

歩いて帰ってきました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ疲れるな~こんなに近いのにね~

 

 

話は朝に戻って~

今日の遅めの朝食。

パンの耳のフレンチトースト!

昨日のうちに牛乳に漬けておきました。

生クリームの大サービス!

 

じゃが芋 みかん ヨーグルトバナナ

 

今日も野菜たっぷりスープ

フランクフルトでボリュームアップ!

カフェオレも~💛

 

いただきまーす!

休日の朝食です!( ´艸`)

 

買い物から帰ってひと息ついたら

早速 明日の恵方巻の準備に入ります。

これはきっちりやっておかないと

朝 慌てるのがきつい!

恵方巻だけならまだしも その他に

小揚げを煮てっきつねうどんの用意も

あるので とにかく朝の作業を出来るだけ

減らすのがポイント!

 

朝起きたら まずご飯とうっどんのお湯を

沸かすことよね。この間 お湯が沸くまでの

時間を計ったら 20分も罹かかっていました。

うどんを入れてから沸騰するまでが

またこれが長い!(量が多いので~)

この時間がもったいなくてイライラして

地団太踏んでいました( ´艸`)ほんと!ほんと! 

 

そんなわけで 明日は失敗はできないので

慎重に行こうと思います!

がんばりま~す!

 

仕込みの前に 何だかフライドチキンが

食べたくてこちらの方も仕込んでおきます。

後は粉を付けて揚げるだけにしておきました。

 

それと これは冷凍のちらし寿司。

10日前のランチ会の時に作って

実験的に冷凍しておきました。

ちらし寿司は冷凍できるのか?

どう思いますか~?

 

時間がないので今日はこれを

食べたいと思います。

ではレンチン 開始!

 

大丈夫ですね!

味はさすがにちょっと落ちますが

言われなければわからないかも~

絹さやは色が悪くなったので 

新しい絹さやに替えました。

 

それと

サーモンちらし寿司だったのですが

レンチンしたので熱が入ってしまい

鮭ちらし寿司になってしまいました。

かえって安全かも~( ´艸`)

 

フライドチキンもばっちり!

衣がカリッとできました!

もう少し 辛くても良かったかな~

 

すごくジューシー!

美味しいな~!お店に行かなくても

家で食べられるのは嬉しいな!

今日は鶏モモ肉で作ってみました。

美味しかった!ごちそう様でした!

 

仕込みの合間を縫っての

時短夕食でした!

 

さて のり巻きの玉子焼きを焼こう~

4本焼きました。これを45本に切ります。

 

 

さて明日は上手くいくかな~

ちょっと ワクワクする気持ちもあります。

上手くいかないと落ち込みますけどね~

がんばります!

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお仕事 お疲れさまでした!

よもちゃん 呼びに来るのが

可愛いでしょう~

むぎも来るんですよ~

やっぱり 私がそばにいないと

寂しいようですね~

いても何するわけじゃないの

ですが そばでまったり寝ているが

いいようですよ~

子どもと同じですね~

 

それと ハヤシライスにの白いのは

生クリームです。チーズでもいいですね。

ちょっと見た目がオシャレかなと思って

掛けてみました。

今度 会うことがあったら大きな餃子を

作って上げるね!忘れないでね。( ´艸`)

 

さぁ もう日付が変わったので

明日のため 寝ることにします。

 

今日もみなさん お疲れさまでした!

 

明日も元気に過ごせますように~

 

では おやすみなさい($・・)/~~~