豚丼が食べたかった~~~!😂

こんばんは!

 

雨が降りそうで 降らなかった

札幌です。と言っても範囲が広いので

地区によっては降ったのかもしれませんが。

一日どんよりしたお天気でした。

 

今日は休みでしたが 

職場のスタッフから お好み焼きの

リクエストが入り 急きょ仕事を

しました。

 

本当は 食改の幹事会だったのですが

時間帯が被ってしまい 他の

幹事さんにお願いしました。

すみません m(__)m

 

数は9個だったので

ホットプレートで 1回で焼きましたが

結構 時間がかかりましたね。

早めに始めて正解でした。

 

たまには お好み焼きも食べたくなるよね。

9個と言う事は スタッフ全員ってこと?

ちょうどお昼時間だったから

みんな揃って食べたのかな~

仲良しね~( ´艸`)

 

私は 頂いた肉で~

これが食べたかった~~~!

 

じゃん!

豚丼~~~~!

 

仕事では何度か作っているけど

肉好きな子ども達に

少しでも多くあげたいし

減らしたくないので

本当に味見しかしていません。 

いつかガッツリ食べようと

この機会を待っていました!

 

 

ごはんは 少量だけど 豚肉は

厚切り3枚!

すごく食べ応えがありました!

味付けは自分で~

砂糖はシュガーカット!

 

美味しかった~~~!

今思ったけど これに卵か

目玉焼きがあれば いう事なし!

 

多分 丼一杯いっちゃうね!

日本人なら みんな好き!

これはうまいヤツでしょ!

これを見た人の5人くらいは

明日の夕食は豚丼でしょ~?( ´艸`)

 

ガッツリ完食したので

さて 明日の仕込みをしよう~!

 

明日は レンコンつくね!

この頃 人数が微妙に

増えているので 2個付けとなると 

33人×2個・・・66個はいるのよね。

足りないよりはいいし

多ければ 多めに入れてあげれば

誰か食べてくれると思うし。

 

さっき 味見をしたけど

美味しかった!

すみません。

いつも自画自賛で~( ´艸`)

イメージが違えば

味を調整できるので

味見は必至。明日のつくねは

美味しいよ!大きめに切ったレンコン。

長ネギ 人参のみじん切り・・・

レンコンの食感が 美味~~~!

 

明日 焼くのが楽しみです!

あ、厚焼き玉子も焼かなきゃ~

卵40個・・・足りるかな~

何本 焼けるかな~8本か・・・

卵を割るだけでも大変!

混ぜるのは ミキサーを使おう!

 

そんな事より 早く寝なきゃね~

どうせ むぎに早く

起こされるんだから~

サマータイムか・・・・"(-""-)"

 

昨日は カラーを付けたら

すごく怒って 秒殺で

むしり落としたけど

今日は 機嫌が良さそうなので?

ちょっと試しにやってみた。

 

あら むぎちゃん 可愛いわ~!

いや~ね~ウチのむぎちゃん

なにをやっても似合うから

困っちゃうね~(´∀`*)ウフフ

 

 

  

むぎちゃんだって 

いつか必要な時が

あるかも知れないしね。

慣れておくのも必要かもよ~

 

 

このあと ワン・ツー・スリーで

むしり取っていましたが・・・"(-""-)"

 

こちらはよもちゃん

食事の後 

コーヒーも飲んでいられません。

ここは仕事はOKですが

休憩はダメなようです。

 

ずっと見ていますからね~

 

はいはい~

今 いきまーす!

お迎えよもちゃんです💛

 

ごまさん

今日も暑い中お疲れさま!

本州はまだ夏ですものね。

でも必ず 秋は来るので

もうすこしの辛抱ですよ。

 

とにかく 暑い時間帯は

外に出ない!

それが一番の夏バテ予防法です

(* ´艸`)クスクス

と言いつつ 朝の仕事中は

さすがに暑いですけどね。

 

なので 熱中症にならないように

早めに始めて余裕を持たすように

していますが それでも 

ガス台の前は 暑いですね。

まぁ もう少しの間なので

休み休みやっていきまーす!

 

ごまさん

もう少しで給料日だから

がんばろうねぇ~

 

それでは今日はこの辺で終わります。

みなさん水分は忘れずに

摂りましょうねぇ

 

最後は 麦茶・・・ではなくて

むぎちゃんです。

さりげなく 添い寝です。

(噛むな~~~!)

おやすみなさい ($・・)/~~~