食べ過ぎた~~~!😭

こんばんは!

 

何だかおかしいなと思ったら

掛け時計が 1時間以上も

遅れている・・・

まだ午後10時だと思っていたら

スマホを見たら・・・えっ?

11時07分?!

 

いやねぇ~

ネットニュースを見ていたから

ずいぶん 時間が経つのが

遅いなぁとは思っていたものの

まさかねぇ~電池かな~

明日買って来よう~

 

さて 今日も頑張って仕事をします!

昨夜はここまでやりました。

 

ちょっと柔らかかったので

パン粉をパラパラと振りかけて

おきました。

すると 形を整る時やりやすいです。

 

教も2個付けなので 数が66個!

フライパン2個で焼いていきます。

いい色に焼けました。

 

焼きあがったら これに甘辛だれを

付けて完成です。

 

次は

厚焼き玉子!

40個をどんどん割っていきます。

この頃は 包丁の刃じゃない方で

コンッと強めに叩いて殻を

割っていきます。

 

早いしきれいに割れて

私的には ”これはいい!”

それを砂糖と塩を入れて

ミキサーにかけて撹拌

そのあと ザルで濾してきれいな

卵液を作ります。

(結構きちんとやっているでしょう~)

 

ちゃんとやらないと 後で

殻が入ったり 二度手間になると

時間のロスなので 先に手間を

かけた方が早く終わります。

 

今日は ちょっと形を変えて

焼いたあとすぐに巻きすで巻いて

丸く形を整えます。

わ~!

10本 焼けました~~~!

 

冷凍してあったカニカマと

青ネギも入れて 焼きました。

 

付け合わせは 枝豆とチーズ&胡瓜ちくわ。

それに レンコンつくね 玉子焼き

この組み合わせだと 横にビールが

あってもいいですね( ´艸`)

 

今日は ワンプレートで

盛り付けてみました。

 

 

で~こちらが フェイスブック用の写真。

トマトがあるとないとでは 

イメージが変わりますね。

トマトはこれで最後の2個です。

 

 

この後 中途半端に昼食を食べたら

8時頃 メチャクチャお腹が空いて

・・・何かないかと捜したら

昨日の肉があったので

サッと焼いて食べる事にしました。

 

うわぁ~いただきます!💛

塩コショウで焼いただけ。

卵はお昼の残り。

 

美味しかった~!

最高~!

ごはんはナシでこれだけ食べました!

 

満足 満足!

 

 

し、しかし!

やば・・・い!

 

2時間後 胃がムカつく・・・

やはり夜遅くに 肉を食べたら

ダメですね~

今 慌てて 胃腸薬飲みました。

普段 やらない事をやったので

胃腸がビックリしたようです。

 

いかんいかん!

これで 胃痛になったら

目も当てられません。

薬が効いてくれますように。

みなさん 夜の食事は控えましょう。

しかも消化の悪そうなモノは

特にね!

食べ過ぎ 要注意!

 

 

さて このふたりは良く寝ています。

まぁお腹が膨れると寝るんですけどね( ´艸`)

 

あ、むぎが起きた・・・!

よもちゃんの耳の下が 赤くなっているのが

わかりますか?

昨日も今日も 出血はありませんし

赤かった所も白っぽくなってきています。

これで掻かなければ 

良くなっていくと思うのですが。

 

ごまさん

お疲れさま!

明日の土曜日は仕事になりましたか~

工場はクーラーが効いているんですよね。

それならいいですね。

まぁそちらの方で 

クーラーのない生活なんて

考えられないでしょうねぇ~

熱中症が怖いですから 気持ちのいい

環境で仕事をした方が効率も

いいでしょうね。

そういえば 今年はあまり暑い日は

なかったように思いますね。

昨年は 本当に暑くて アイスノンとか

枕に置いて寝ましたもの。

今年は 首に付ける扇風機も

3回も使ってないですね。

そういう意味では ありがたい夏でした。

でももう終わりかと思うと

ちょっと短すぎる気もしますけどね。

 

まずは元気に夏を乗り越えた事に

感謝ですね。よもちゃんもむぎも

あの毛の量でも過ごせましたから

ちょうどいい夏の暑さでした。

 

さて もうすぐ給料日!

1ヵ月が早いなぁ~

給料は振り込みで 生活費は

そこからすべて引き落としなので

多いとか少ないとかの実感って

あまりないですね。

手元の1万円をできるだけ

長持ちさせよう~と言う毎日です。

 

それでは 今日はこの辺で

終わりますね!

 

また明日 元気であ差が迎えられますように!

おやすみなさい!($・・)/~~~

 

最後はむぎちゃんで~