チキンカツ80枚・・・!!!"(-""-)"

こんばんは!

 

いやぁ 恥ずかしい~!

フクネコさんから 買い物用の

カートを頂けるという事で

とても楽しみに待っていて・・・

 

ふと 今日ですよ~気が付いたのは~

「お任せしますのでよろしくお願いします」

とすっかり 終わった気持ちでいたら

なんと!届かないはずですよ~!

私 フクネコさんに

住所知らせていなかったんですよ~!

 

本当にフクネコさん 申し訳ないです!

いったい何があって連絡してこないの

だろうと不審に思ったことでしょうねぇ

本当にすみません<(_ _)>

 

メルアドじゃ届きませんよね~

しかも今日 歩いていてハッとして

思い出したんですよ!住所って・・・!

先ほど フクネコさんから

コメントが入っていて 

やっと疎通ができました。

 

フクネコさん

本当にすみませんでした!

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

さて 我が家の空気清浄機 今日で

2日目です!様子ですか~

ちょっと この子たちに聞いてみましょう~

 

お休みのところすみません~

どうですか~この空気清浄機の感じ~

 

あ~なんかいいようですよ~

ずっとこの位置から離れないですよ。

きっと いい感じなのでしょうね。

 

私も 昨日寝る時 一応寒いかなと

思って電源を切って寝たのですが

朝・・・蒸し暑くて目が覚めました。

 

その後 スイッチを入れたら

すごく気持ちよく寝ていられて

ちょっとだけ 二度寝をしました。

 

この風が きれいな空気かと思うと

清々しさを感じますね~( ´艸`)

よもむぎ臭も私の加齢臭もこれで

解決できたでしょうか~(´∀`*)ウフフ

 

去年は 暑いと思ってよもむぎに

扇風機を回してやっても

ほとんど風の当たるところには

いませんでしたから。

誰もいない部屋で ただ扇風機が

首を振りながら ベッドに風を

送っていました"(-""-)"

 

そう思えば これは部屋を全部

巡回して空気を清浄化してくれて

部屋の温度差もないようなので

どこにいても涼しい・・・のかな。

エアコンをつけていないので

暑い夏にならないとまだその効果は 

わかりませんが 涼しく過ごせるなら

こんなにありがたいことはありません。

 

今のところは 快適な風を送って

くれています。寒く感じればOFFに

すればいいのですから~

 

さて~今日の昼食です。

朝は昨日の残りの餃子を温めて

終わりました。

 

お昼は 80gのご飯で納豆チャーハンを

作りました。

あまり頻繁に食べないですけど

納豆救済料理です。

 

 

こんにゃく麺のスープとトマトサラダです。

ウズラの卵も参戦!( ´艸`)!

 

昼はこんな感じでした。

 

そして夕食は・・・

 

あ、その前に仕込みをしましたよ~

時間がかかりそうなので

午後から チキンカツ80枚に挑戦!

まずは胸肉を切るところからですから

時間はかかります。

 

数を数えて切って 小麦粉をつけて

卵液を付けて パン粉をつける

容器に入れる 冷蔵庫に保管する

洗い物をする~

 

この量~!

並べる場所がくなったので~

積んだ・・・!これ明日 揚げるのよね~💦

どんだけ時間がかかる事やら~

油に負けそう~!こういう時こそ

空気清浄機が必要かも~!自動だから

ウインウインいうかもね~

 

それで このカツの卵液と小麦粉が

卵一個分残ったので捨てようと思ったけど

クレープのように焼いて春巻の皮が

1枚焼けました。

 

それにチキンカツの端っこの

肉を集めて チーズと青ネギを入れて

春巻きの皮で包み・・・

ょっと柔らかいので

ライスペーパーが助っ人!

補強したらいい感じになりました!

 

早速 中火で揚げます。

フライパンの空いてるところが

もったいないのでピーマンを素揚げ。

できた!ピーマンには大根おろしと生姜。

春巻風にはスィーツチリソースを~

うん!いい感じだわ~

 

ご飯は・・・八百屋のオジサンが

さっき大きなナメコをくれたので

なめこ雑炊~!

この大きなナメコが美味しい!

いいなぁ~食べ応えがありますね~

 

それでは今日の夕食頂きまーす!

美味しかった~!

食材さえあれば 何でも作れるんだけどね。

 

 

ごまさん こんばんは!

弟社長 良くなったようで

良かったですね。案外軽かったのかな。

高齢者だと 重症化すると怖いけど

弟さん若いから 回復力も早いのかな。

まずは良かったね!

 

一緒に働いているオジサンたちに

感染してなきゃいいね。

いやいや 案外 オジサンたちから

もらったりして~( ´艸`)

あとは 家族に感染してない事を

祈るだけだね。

ごまさんは6回目接種しているから

大丈夫だと思うしね。

タイミング良かったね!( ´艸`)

 

私も 即席麺を補充しておこうかな~

「屋台十八番のしょうゆ味」が

揚げ麺じゃなくて生麺風なので

お気に入り。

でも これ北海道限定らしいです。

他の地域のも味を見てみたいですね。

食べ比べだね~近かったら一緒に

できるのに残念だね!

 

さて そろそろ寝る時間になりました。

明日 朝から80個のチキンカツを

揚げるので今から イメージトレーニングです。

( ´艸`)

 

それではまた明日 元気にお会いしましょう!

 

おやすみなさい。

 

ア明日の天気は~晴れるといいな。

 

($・・)/~~~

 

うん?どうした?

何があった?!