お弁当~!

こんばんは!

 

今朝は 早朝むぎのケホケホ・・・

という吐いてる音に

目が覚めました。

 

慌てて 電気をつけて

その場所を捜して掃除です。

そんなに多くはないし

お腹が空いたのか・・・

でもまだ暗かったので

午前5時頃?

 

とりあえず また寝ましたが

眠れましたね~

仕事だし 寝過ごしたら

困るので 緊張して2度寝です。

 

ちゃんと起きれました!

むぎは ご飯もちゃんといつもと

同じに食べているので 病気では

なさそうです。

 

 

 

さて 今日の「さくらんぼ🍒ごはん」

プルコギ丼!とこんにゃくのみそ田楽!

 

牛肉は高い!

味付きを2㎏買ったけど

足りかないかぁ~

鶏の挽き肉は多めに買ったので

ここは奥の手で 挽き肉で嵩増し!

 

まぁ何とか足りてくれ~~~!

この写真は ご飯70gなので

肉も少しですが・・・超美味しかった!

やっぱり 牛肉は美味しい!

野菜は 玉ねぎ ピーマン 赤パプリカ

味は 甜麺醤少々 醤油 砂糖 みりん 酒で

調整しました。

 

こんにゃくはこちら。

この甘辛みそが美味しいのよね~

750gの味噌 1個全部

大量の甘みそを作りました。

来週 おでんの献立があるので

2回分です・。

このみそに 卵の黄身を入れても

まろやかになって 美味しいのよね。

 

今日のおかずは ご飯が進みますね~

プルコギのタレでも ご飯1膳

イケますよ!( ´艸`)

 

 

 

これが終わってから~

寝ようかな~と思ったのですが

昨夜 フェイスブックでいつも

「いいね!」やコメントを入れてくれる

男性(多分若い!)がいて

その彼が

「誰かお弁当をきれいに盛り付ける

技を教えて欲しい~」

というので  

「お弁当持って来てください~」

(どこか知らないけど・・・)

「何をおっしゃるうさぎさん

こっちに来てくださいな~」

という 冗談のやり取りがあって

「じゃ 写真だけ送りますね~」

という事になっていて・・・

 

それで その彼のために

作ったお弁当です!

 

①フランクフルト

②玉子焼き

③ハンバーグ

④インカポテトフライ

④紫キャベツ酢漬け

⑤トマト

⑥たらこ

⑦蒸しキャベツ

 (ハンバーグの下)

 

 

ちなみに ちょうどいいお弁当箱が

なかったので レンチン用のご飯の

容器を使いました。ご飯は半分量です。

(90gくらい)

 

これは 夕食用に私が食べました!

まぁ 当たり前なんですけどね~( ´艸`)

そんな事をして遊んでいました。

 

今日も可愛いよもちゃんです。

 

むぎちゃんは ひとりで

ブラッシングです。

 

 

この後3回くらい 下に落とします。

もちろん この手で落とします。

パークゴルフじゃないんだから~

3回拾ってやったら 

もう飽きたみたいで 無視されました"(-""-)"

 

まだ ごまさんが来ていないので

今日は店じまいですね~( ´艸`)

 

 

いつも ペロペロしてくれる

優しいよもちゃんです。

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

また明日 元気にお会いしましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~