ジョンちゃんとお留守番!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も快晴!

いいお天気でした!

 

今日は朝から ジョンちゃんが

お母さんに連れられてやってきました。

介護が必要なジョンちゃんは

ひとりでお留守番はちょっと

可哀想~

 

入院と共に筋肉が弱ってしまい

後ろの足がすっかり動かなくなって

しまいました。なので人の手を

借りないと大変なのです。

 

そういえばジュンちゃんの時も

19歳になってから急激に身体が

弱ってきて やはり抱きかかえて

オシッコをさせたり 食べさせたり

色々と介助をしたのを思い出しました。

 

なので余計にジョンちゃんが

少しでも快適に過ごせるように気を

配ります。可哀想に~動きたいよね~

それでも 要求がある時は泣いて知らせて

くれるので まず水を飲まし 💩も

しっかり出したし オシッコも2回も

してくれました。ご飯はさすがに口から

( ゚д゚)、ペッと出されました(笑)

 

仕込みをしながら 鳴いたら手を止め

ジョンちゃんを見てやって 寝ている間に

また仕事をして~っという状態でした。

 

ソファーを2つつけてジョンちゃん用の

ベッドを作ってあげました。

むぎが見守りです( ´艸`)

 

不思議といつもそばにいるよもちゃんが

あまりそばにきませんでした。

鳴いてる時は抱っこしていたせいかな~?

よもちゃんはベッドの方で一人寝ていました。

むぎはチョコチョコ様子を見に来ましたが

いつものマイペースでした。

 

よもむぎはちょっと興味はあるものの

そんなに執着する様子もなく

よもちゃんは私と一線 間を置いた

印象がありましたが~

 

午後3時にお母さんがジョンちゃんを

迎えに来て だっこされながら

ご飯を食べさせてもらっていました。

良かったね!やっぱりお母さんがいいよね。

その後はお母さんの膝の上で鳴くこともせず

私たちの話声が子守唄に聞こえたかな~

(それはないと思うけど~💦( ゚∀゚)アハハ)

 

これは私が抱っこしています。

 

とにかく一日目は無事に務めを

終えることができました。

やはり小さいし軽いし壊れそうで

気を遣いますね~よもむぎとは全然

作りが違いますから~(〃艸〃)ムフッ

予定だと週に2回ですが~

これ以上悪くならないといいですね~

 

そんなあと 仕事をしながら

夕食です。何だか間食をしたせいか

あまりお腹は空かないのですが

一応 食べておかなきゃ変な時間に

食べる事になるので~食べよう~!

 

冷蔵庫に「ざるそば」ならぬ「ざるラーメン

がありました。消費期限が切れていて 

超やばい!まぁ食べてみよう~!

トッピングは茹で卵 トマト 鶏ハム

カイワレ モヤシ 大葉

 

facebookのコメントでこれを食べてみたい

と言っているので 製造元を知らせたら

今は販売していないと言われたそうです。

多分 本州の方だと思うのですが~

こちらでは いつ行っても普通に販売して

いるのですがね~地方によって違うんですね。

売れないのかな~

今日のはこちらです。茹で時間90秒!

というのも嬉しいですね!

そうそう ごまだれが美味しかった!

酸味系じゃないので食べやすかったですね。

 

もし地元で手に入るようなら

ぜひご賞味くださいね~

袋を見たら のせるのは海苔だけ?

まぁ いいでしょう~( ´艸`)

美味しかったから また買っておこう。

ごちそう様でした!

(ここだけの話 麺の下には大量のモヤシ( ´艸`))

 

 

ごまさん こんばんは!

もう週末になりますね 早いよね

もう6月だしね。年取るわ~( ノД`)シクシク…

 

あの小松菜の色はきれいに出て

あまり味はないのでほとんどわからない

ようですよ。抹茶だと思って食べた人も

いますから~惚れ惚れとするグリーンよね。

 

そうそう~

Terryさんのラインでは来年来日すると

言っていましたよ~楽しみですね!

会ったら何と言おう?

その前に英語がね~!せめて自分の言葉で

話したいよね~来る月日がわかれば

英語の勉強を始めるかな~( ´艸`)

あまりにも短絡的かしら?(笑)

何が食べたいかな~リクエスト聞いて

おかなきゃ~!わぁ~忙しくなりそう!(´∀`*)ウフフ

 

お~ごまさんも冷房もつけずに

がんばっているのね~

あまり暑くないようだからアリよね~

まぁ 暑くなったらちゃんと

対応してね 無理は禁物ね!

熱中症は 怖いから水分補給もね~

 

ではそろそろ 寝ることにします!

明日終われば 休みだ~!

 

あと一日頑張ろう~~~!

 

では今日もみなさんお疲れさまでした!

明日はお天気どうかな~

暑いのかな~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~