3週間ぶりの歯医者さん・・・"(-""-)"💦

こんばんは!

 

前回の歯医者の予約日を

すっかり忘れていて寝る前に

思い出したと言う失態。

 

しばらく行く気がしなくて

やっと今日 しぶしぶ行ってきました。

一応「忘れてました。すみませんでした」

と謝ってきましたよ~💦

 

また来週行くのですが どうも私の歯?

顎?普通の人とは違い反対咬合なんですよね。

それで噛み合わせが悪いんですよ。

それで 来週その専門医が来るので

話合いです。もしかするとインプラント

薦められるかも知れません。

 

以前説明を受けた時 院長先生が

1本36万円と言っていましたよ~"(-""-)"

しっかり噛むためには必要らしいです。

迷いますよね~そりゃ~その方が

いいかもしれませんが 高額すぎて(-_-;)💦

まぁ 説明を聞いたらその方向へ

いきますよね~辛いところです。

 

さて 今日は朝から90枚近く

チキンカツを揚げました。

さすがに汗が流れますね~外はそんなに

暑くはなかったと思うのですが

ガス2口を2時間近く使っていたので

台所は暑くなっていました。

 

気をつけないと熱中症になるので

炭酸水を飲みながらの作業です。

今日はこんな感じのワンプレートです。

もう一品はミモザサラダ~!

 

 

前回もこうして仕事が終わって

気を抜いたら歯医者の予約の事

すっぽり抜けましたから~

今日はちゃんと覚えておいたから

良かったものの そのまま寝たら

絶対忘れていたわ~💦

 

歯医者さんに行ったら普通に1時間半は

かかるので大変。帰りに買い物して

夕食を作ります。多分午後7時近いので

お弁当とか外食しても全然いいのですが

グルっと見て歩いても 結局は

家で作ってしまうんですよね~

 

あ、今日は買いましたよ!

筋子のおにぎり~~~!💛

なかなか筋子は買えませんが

おにぎりなら買える!しかも2割引き!

一個だけあったので これは迷うことなく

買いました!

結構 筋子が入っているんですよね。

以前は110円位だったのに 今は158円に

値上げさせていました。だから中々

買いませんでした。おにぎり一個で100g

糖質が38g・・・結構高め~!

一日100g程度にしたいので

おにぎり1個でこれだけいっちゃうとね~

他の物を控えねば∼(-_-;)となります。

 

それで今日は 2割引きで買ったので

少し糖質控えめの献立です。

今日は氷下魚(コマイ)を買いました。

焼いて食べます。

大根おろしを用意したけど これは

マヨネーズが合うんですよ!

それと南蛮ね!

 

この氷下魚 結構しょっぱい!

それにマヨネーズだから美味しいのは

美味しい!そのあと水がぶがぶですよ~💦

 

最近野菜を摂ってないので

ゴーヤも買ってきたのでチャンプルー!

キャベツもバリバリ食べましたよ!

 

みそ汁には 冷凍野菜と舞茸 なめこ

キノコ系も入っているので 今日は野菜が

十分取れたと思います。あとは豆乳とお茶です。

昭和の夕食のようですね~( ´艸`)

 

さてウチの子たちです。

3人でそばにいて まったり

寛いでいます。うん ここが一番

落ち着くよね~手を伸ばせば

頭をなでて”いいこ いいこ”できるしね。

その代わり むぎがすぐパソコンの上に

上がってくるけど💦


よもちゃん 熟睡!


むぎ~!あ、目👀開いてる*1ケラケラ

寝よ!


むぎを抱っこしていると

すぐ眠くなるのね~

それで目をつぶって寝ていたら

むぎがね 私の目を触って開けようと

するの 可笑しくて笑ってしまいました。

(* ´艸`)クスクス その技 どこで覚えた?
 

 

marikoさんへ

こんばんは!

そうそう~ジョンちゃんもそういう感じです。

やっぱり1時間おきに夜泣きがあったり

ひとり留守番は何が起こるかわからないので

できないですよね~marikoさんも可愛い

ワンちゃんの介助されているのですね。

 

私も柴(豆らしい)犬を2回も介助して

旅立たせたので 気持ちは痛いほど

わかります。

いなくなってすごく寂しいと

言うより心が痛いんですよ。

そんな時 身体の力を全部抜いて

私に身を任せそれを抱きしめた時

本当に愛しくて愛しくて~

最期まで私が守ってやるから

安心していいよ~といつも

言い聞かせていました。 

そんな大変な時もありましたが

一番 愛しくて可愛い時だったのかも

知れませんね。いっぱいいっぱい

愛してあげてくださいね~

 

ごまさん こんばんは!

明日は仕事かな~

これから暑くなるから大変だね~

私も大変だけど~(-_-;)💦

 

本当にむぎの足の裏に 滑り止めが

付いているんじゃないかと思えるほど

本当に髪の毛を踏んだ時は痛いです。

そういう時は痛い痛いと言いながら

むぎを持ち上げるのですが それがまた

米袋のようにズシンと重い!(-_-;)

本当に帽子を被って寝なきゃ💦

私もはげるわ!薄いのにどうしてくれる!

と 日々思っています( ´艸`)

 

最近は整骨院に通っていますか?

暑くなると出かけるのも大変ね

あまり無理をしないで休み休みね~

 

私も高齢者だから 無理せずに

ゆっくり ゆっくりやります!

 

そうそう~明日は土曜日ですが

息子夫婦の所へ行ってきます。

引っ越しをしたので 新居拝見です。

何か おかずを作って持って行って

あげようと思っています。

一応 いいお義母さんだから~( ゚∀゚)アハハ!

 

では今日はこの辺で終わります。

 

どうぞ 良い週末をお過ごしくださいね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~

 

 

*1:´∀`