明日もランチ会だ~~~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

やっぱり火の気がないと寒いなぁ

当たり前だけど~

寒いからスト-ブ点けてきます。

 

今日の日中は本当に暖かそうで~

一瞬春かと思いましたよ~!( ´艸`)

マンションの表はすっかり雪も解けて

スニーカーでも歩けますが

一旦 マンションの裏口へ回ると

雪山ですよ~!

ひとつも雪は融けていません。

太陽が当たるか当たらないかで

こんなにも違うのですね~

 

さて 明日は休みで~と

言いたいところですが

ふーみん(友だち)と友だち2人が

ランチにやってきます。

料理のリクエストある?と聞いたら

各自に聞いてくれたようで

はっ~?!ええ?!

 

3人で8種類の料理のリクエスト!

ちょっと驚いておりますよ!

ちらし寿司 のり巻き 煮物 酢の物

鶏のサッパリ焼き(🍋)麺類 デザート・・・

あと茶わん蒸し~(-_-;)💦

思わず 笑っちゃいましたが~

献立を立てる前にこれだけ注文がはいれば

考えなくていいのは楽ですけどね~

 

まぁ何とかご希望に応えられるように

やるしかないんですけどね~

 

とりあえず 明日お天気だといいですね。

 

今日の献立です。

前回 好評だったタレかつ丼

マカロニサラダを作りました。

昨夜 衣をつけたチキンカツ90枚!

この特徴は 肉が少し薄めなんですよ。

なので2枚付です。

 

どんどん揚げていきます!

薄目なので陽の通りが早くて助かります。

できました!

 

本当は切ってあげたいのですが

ちょっと時間がありません。

 

なので豪快に若者らしくかぶりついて

もらおうかと~なので1枚は小さく薄く

作ってあります。

生姜は写真用で私用です。

ごちそう様!美味しかった!

 

この後 義姉が先日のお皿を返しに

やってきました。それで色々喋っていたら

私の歯医者の予約時間が近くなって解散!

 

今日は抜歯の予定・・・( ノД`)シクシク…

 

やっぱり 麻酔の注射が痛かった~!

何度も刺すので本当に痛くて

汗が吹き出ましたよ~~~(-_-;)

本当にイヤだ~!

こんな痛い思いをするから みんな歯医者さん

嫌いになるのよね。もっと痛みのない方法って

ないのでしょうかね~できれば全身麻酔

お願いしたいくらい痛かった!

 

ビンビン麻酔の効いた状態で午後5時過ぎに

明日の買い物をして帰りました。

 

軟らかい食事を~という事で

カツオのお刺身を買ってきました。これなら

大丈夫でしょう~ちなみにさっきのショック

(麻酔注射の痛さ)で思考能力低下。

なので カツオののっけ丼で~

 

あれま~

カツオと言うより カニカマ丼だわ!Σ(゚Д゚)

どうしても前にあるものが大きく

写ってしまうのよね。

絹厚揚げ豆腐のみそ田楽 これもふわふわで

美味しかった!いくらでも食べられそう~!

 

ごちそう様!

カツオは少し残してよもむぎにレンチンして

加熱してお裾分けしました。

むぎはガツガツいきましたね~

よもちゃんはほんの少しだけ~

 

お!むぎは横で寝ているのですが

こっちまで来ませんね~

どうした?元気か~?

まぁさっきカツオ パクついていたので

ただお腹がいっぱいだから寝ているだけかな。

まぁ いいけど。

ねむれ~ねむれ~ねむれ~~~~

 

よもちゃんも来ました~!

お得意の香箱座り。

小さくジュンちゃんも見ています( ´艸`)

 

お!

むぎの目が開いた!

眠れ~眠れ~

 

 

ごまさん

こんばんは!今日もお疲れさまでした!

そちらも寒いですか?

ストーブ点けていますか?

さすがに今晩は寒くて今 点火した所です。

やっぱり暖かいですね。

 

こういう日は水炊きや寄せ鍋など

鍋料理がいいですね。理に適った食事を

お母さんは作ってくれたのですね。

へぇ~ゼリーやプリンおやつに作って

くれたのですか?いいお母さんですね。

ウチは・・・そんなハイカラな( ´艸`)おやつは

なかったな~記憶にあるのはじゃが芋とか

さつま芋をふかしておやつでしたよ(笑)

 

今は さつま芋の方が高いですよ!

そういえばラムネとかガムとかチョコレート

とか食べていました。アイスとかもね。

父が甘い物好きでしたから~

なるほど!今の歯医者通いはあの時が

原因かもしれないすね~うん!そうだわ!

悲しい納得だわ~( ノД`)シクシク…

 

そうね~

なかなか野菜は摂りにくいですよね。

買って残ったら冷凍してうまく使うのも

いいですね。冷凍庫は大きいですものね。

こういう時のために大きな冷凍庫は

便利ですよね!ぜひ野菜を~!( ´艸`)

 

さて~私もそろそろ寝ますね。だんだん

芽が開かなくなってきました。

 

では 明日がんばります!

 

風邪引かないようにね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~