パン耳でパン粉作り~!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

今 野球とサッカーと観ていました!

大谷選手のいるドジャーズは負けましたが

すごい点数がはいってビックリしました!

 

また北朝鮮とのサッカーは日本が

勝ちました!なかなか点数がはいらず

結局 開始とともに入った1点が

そのまま勝ち点になりましたね。

後は 北朝鮮での試合は

何やら気になりますが勝って欲しいですね!

 

さて 今日も午前中買い出しで

午後から仕込みで一日中台所にいた感じでした。

明日は前回好評だったチキンたれカツ!

小さめのカツを90枚ほどの衣付けです。

あと10枚と言う所で パン粉がなくなった!!

 

買いに行くのもしんどいので

さっき買って来た食パンの耳を

フードプロセッサーでパン粉作り~!

貴重なパン耳(〃艸〃)ムフッ

 

何とか それで間に合いました!

おかげで6枚入りの食パンは全部耳なしパンに

なりました~💦サンドイッチ用か~?!

 

中途半端に色んなものを食べていたら

空腹にならず これは夜の8時に作ったものです。

冷凍野菜の調理法 色々~

 

今日は 冷凍野菜でチヂミを作ったら

どうなるのか~?

実験したいと思います。

野菜はパリパリ!多分一度加熱して

溶かした方がいいと思うけど あえて凍ったまま

焼いてみました。

 

ほとんどお好み焼き( ´艸`)

やはり 水分が半端なく出るので

ヘラで上から押して水分を出します。

 

もう一個卵を落として 両面焼きます。

ちょっと時間がかかりますね。

まぁ こんな感じかな~

ひゃ~~~!大きすぎる~~~!

 

半分だけ ポン酢を付けて食べました。

残りは明日 ソースで食べようかな~

うんうん ちゃんと並べてやると

美味しそうに見えるから不思議よね~( ´艸`)

 

とりあえず ポン酢であっさりと

食べました。中からカボチャとか舞茸が出てきて

不思議な食感。まぁ 野菜を食べる意味では

こんな食べ方もありかな~

多分ソースの方がお好み焼きっぽくて

食べややすいかも知れませんね。

 

 

よもちゃん リラックス~ねんね~!

 

こちらはさっきのよもむぎです。

私のバッグを枕にして寝ていました。

 

よもちゃんの毛繕い

 

 

 

 

ごまさん こんばんは!

今日は仕事ね~あ、整骨院へ行ってきたのね

疲れが取れましたか~いいね~!

ほとんど私は他人に触れられたことがないので

そのほぐされる気持ちの良さがよくわかりません。

 

疲れが取れるってどういう状態なのかが

わかりませんね~第一自分が疲れているのか

いないのかもわからないですね~

毎日こんなもんかと思っているし ただ疲れたら

寝ればいいかと思っていますよ(〃艸〃)ムフッ

何か変ですね(笑)あまり長時間立ち仕事を

していると当然腰が痛くなりますし

足も痛くなりますが まぁ休めばリセットかな。

 

きっと想像ですが身体が

軽くなる感じなのでしょうね~

いつか体験してみたいですね~( ´艸`)

 

あ、卵を割る時の話ですが~

大量の時は手でコンコンとして割らないんですよ。

今はボールの上で卵を持って 包丁の後ろで

ガン!割ります。するときれいに割れるし

白身が垂れることもなく 仕事が早く

できます。

 

さすがに50個の卵を割るとなると

効率よく時短を考えます。その方がかなり

早く汚れずに卵を割ることができるんですよ!

よろしければ お試しを~!

でも一個2個ならどうやっても同じですけどね

アハハ~!

 

さて 今日も寒い夜です。

明日は 90枚のカツを揚げるので

早めに休みますね~

 

ではみなさん おやすみなさい($・・)/~~~